2005/04/07 Thu

手元にあるダイヤ。

line14_03.gif
ないのならないでいいと思っていたエンゲージリングですが。
実は以前、お母さんが私のためにと宝飾品を創る職人さんだったおじいちゃんからダイヤをもらっていた。
前のエンゲージの記事で代案があると書いたけれど、この事だったのです。
お母さんに聞いたところによると、台座部分だけなら10万くらい(もっと安いかも)でできるらしい。
しかも、おじいちゃんの弟子に腕のいい職人さんがいる(おじいちゃんは引退してるので…)という事で、難しいデザインのリングも可能だそう。

30万〜40万もひでくんに出して!なんてのは無理だけど、このくらいの額なら…。
彼も『それでもいいよ』と言ってくれた。
ホントなら男性側が全部出すのが普通なのかもしれない。
でも、私達2人ができるやり方でやればいいんだよね。

せっかくあるダイヤ。
ありがたくエンゲージに使わせてもらおうと思います。
素敵な職業をしていたおじいちゃんに感謝。
お母さんにも感謝。
私はいろんな人に愛されて生きているんだと改めて思った。
posted by キラリ at 03:21
Comment(4) | TrackBack(0) | エンゲージリング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。