2005/04/18 Mon

私の誕生日に…。

line14_03.gif
私の実家へお引っ越しする日は、まとまった休みのあるお盆休みがいいねって2人で話をしていた。
それを、私の家へ挨拶に来た時にお母さんに言ったら、オッケーの返事。
そんなわけで、いつ入籍しようと言うコトになり…やっぱり引っ越しと同じ時だよねぇ?ってコトに。
お盆は私の誕生日があるのです。
8月14日。
お盆真っ只中。
結婚記念日(入籍した日を記念日にしようと思うのです)と誕生日が2.3日違いなのもねぇ…。
どうせなら、私の誕生日に入籍しちゃいますか!!
ってな感じで、8月14日(日)に夫婦となります(*>▽<*)ゞ

実は、私はひでくんと出会うずっと前から結婚記念日というものにはある希望があったのです。
まず1つは祝日に入籍すること。
毎年休みだからちゃんとお祝いできるでしょ?(笑)
もう1つは他のイベントごととかぶらないこと。
例えば、誕生日だったりクリスマスだったり…。
だって、まとめでお祝いって損した気分(笑)
でも、自分の誕生日なのも悪くないかなって思ったの。
絶対に会社休みだし!!
だって、お盆だもの(笑)
誕生日だから結婚記念日を何十年経っても忘れない。
まとめてお祝いも結婚生活においては経済的(ちょっと現実的ですね…)。
そんな感じで、誕生日に入籍する事に決めました。

8/14は日曜日なのよね…。
お盆休みがない役所だけど、さすがにお休み。
時間外窓口(?)で静かーに婚姻届を提出しようと思います。

奥様になるまであと4ヶ月弱!
posted by キラリ at 19:18
Comment(2) | TrackBack(0) | 入籍

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。