2005/04/25 Mon

マリッジリング決定!

line14_03.gif
土曜日にひでくんとマリッジを探しに行きました。
あのマップのお店をめぐろうと…。
が、しかしー。
マリッジリング探し1日目で購入してしまいました。
探し始めてわずか3時間(笑)

探していたマリッジの条件はストレートタイプということと、ラインやつや消し加工などで男性用でもつまらなくないものということ。
どこのお店でも、そういう基準で指輪を物色。
お店をまわっていくうちに、目に留まるデザインはどこの店でも同じようなものだってことに気がついたのです。
何件目かの某ブライダルジュエリー専門のお店に足を踏み入れる。
販売員さんに案内されるままにショーケースの前に2人並んで座る。
そこの販売員さんはストレート、V字、S字の3種類のリングを2人に順番にはめてくれ、
「お2人にはストレートがいちばんお似合いですね」
と一言。
ひでくんは男のわりに指がきれいだから、ストレートタイプが男っぽく見えるということらしい。
で、ストレートタイプの中から何種類もはめてみて、3種類に候補が絞られました。
1つは、つや消しとのコンビ。
もう1つは、ストレートながらもアーム全体にエッジの効いたひねりを加えたタイプ。

      こんなやつ→
1773784002009.gif

最後は中央にラインの入ったリング。
最初は、つや消しとのコンビかひねりの入ったものがいいなぁって思ったんだけど、店員さんの話を聞いてるうちに差3番目のリングがいちばんいいかなと。
販売員さんによると…つや消しタイプはキズが入った時に目立つことと、つや消し&ひねり共にサイズ直しができないので、サイズ変更の場合はプラス1万円で交換しなければならないのだそう。
1万円で交換という値段の問題ではなく、新しい指輪に変えなくてはならないという問題。
結婚指輪ならお直しをしても生涯同じものをずっとつけていた方がいいんじゃないかって思って。
販売員さんもそういう風に言ってて、『そうだね』と2人で納得。
しかーし、もう少し他のお店をまわりたいというキモチもあったのですが…。
特典と割引にやられちゃいました(笑)
ここのお店で購入決定!
リング自体も2人とも気に入っていたしね。

ring.gif
で、こんなリングになりました。
自分で描いたので、わかりにくいですねー(汗)
ダイヤを入れたのでセミオーダーです。
ラインの中央にはメレダイヤ。
なんと、ひでくんもダイヤ入り(笑)
ひで→0.01ct
キラリ→0.02ct
内側にはブルーサファイヤを一石。
刻印はそれぞれ『KIRARI to H』と『HIDE to K』(もちろん本名でね)
サファイアと刻印は特典で無料になりました☆
内側に石を入れることは考えてなかったんだけど、タダならってことで。

メーカーの指輪と違って一から作るので、時間がかかります。
納期は5/29。
今から出来上がりが楽しみです。
posted by キラリ at 01:51
Comment(2) | TrackBack(1) | マリッジリング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。