2005/05/30 Mon

マリッジ完成!!

line14_03.gif
アップが遅くなってしまいました…。
土曜日、会場見学行った後、マリッジリングを受け取りに行ってきました!
指輪を決めてから1ヶ月ちょい。
やっと!!って感じ。

DSCF0133.gif
出来上がった指輪はこちら!!
右がひでくん、左が私。
試しにはめてみる時、自分ではめようとしたら、
「自分ではめるの?」
とひでくんに言われて、指輪を渡し左手を差し出しました。
いやぁ〜、なんか照れるノ(´д`*)
私もひでくんの薬指に…(*^.^*)
これを毎日はめる日がもうすぐやってくるんだなぁ、結婚するんだなぁって実感。

DSCF0138.gif
はめるとこんな感じ。
アップにしてみました。

up.gif
センターにラインが入っていて、中央にダイヤ。
ひでくんのも私より小さいけどダイヤ入りです。
とてもシンプルで飽きのこないデザイン。
2人とも大満足です!
posted by キラリ at 13:00
Comment(8) | TrackBack(1) | マリッジリング

2005/05/29 Sun

式場見学第2弾!!

line14_03.gif
前回の式場見学から2週間。
やっと次の式場を見に行ってきました!
今日の1軒目はホテル。
2軒目はウェディング専門式場。

11:00。
ホテルに到着。
数年前に移転オープンしただけあって外観もキレイ。
地下駐車場から入って行くと、いきなり衣装室があってビックリ!!
そして、1階フロントにて受付。
すぐにプランナーさんが案内してくれて、まずは席に…。
そして、名前などを記入後、さっそく案内開始〜。

続きを読む
posted by キラリ at 02:30
Comment(2) | TrackBack(0) | 式場探し

2005/05/27 Fri

5月の貯蓄額。

line14_03.gif
5月の貯蓄額は106,000円でした。
目的別貯金箱の中身は…

momo5.gif

今月は予定よりも少なめ…。
というのも、2月から仕事を変えたのだけど、厚生年金→国民年金、社保→国保という風に切り替わったのに、届け出をすっかり忘れていたため今頃になって請求が!!
国保の請求が先に来たため、1〜3月分を払いました。
国民年金の請求の方が恐ろしい…。

目標まで201,000円!!
posted by キラリ at 18:28
Comment(6) | TrackBack(0) | 貯蓄メモ

2005/05/25 Wed

指輪ができたみたい!!

line14_03.gif
5/29(日)が納期日だったマリッジリング。
日曜日は仕事だったので(辞めちゃったから今となっては関係ないけど)、お店に28日にできないか聞いてみたの。
そしたら、
「もし早くできるようだったらご連絡しますね」
とのこと。
で!!!!
昨日連絡があったのですー☆
「指輪ができましたので、いつでも取りにいらしてください。お待ちしております」
すっごい嬉しいよぅ。
早く取りにいきたい!!
でもでも、ひでくんと一緒に行きたいから土曜日までガマンガマン。
posted by キラリ at 23:03
Comment(4) | TrackBack(1) | マリッジリング

2005/05/21 Sat

両家初顔合わせ。

line14_03.gif
ひでくんの両親が実家に挨拶にやってきました!!
緊張とかはなかったけど、なんか独特の雰囲気ってあるよね。
気まずい訳じゃないけど、どうやって振る舞えばいいのー?みたいな。

お義父さんがひたすらしゃべってる感じだった。
なんか、自分の話いっぱいしてたし(笑)
今やってるボランティアのこととか、昔の仕事の話とか。
逆にお義母さんはほとんどしゃべらず。
ひでくんち行った時もそうだったけど、夫をたてるって感じ。

で、徐々に結婚話へ。
末っ子1人息子が嫁の実家に暮らすんだから、そりゃいろいろ聞きたいよなぁ。
ほんとに私の家に住んでもいいのか?ってお母さんに聞いてたし。
2人でやっていけるのか?とも。

一番重要なのは結婚式の話。
「いつやるの?」
って聞かれて、
「来年の春にやろうと思って、式場探してます」
って答えたら、もっと早くやればいいのに…みたいな風だった。
気持ちはわかるけど。
だってねぇ。
やっぱり余裕持って準備したいじゃん。
式場だって気に入ったところでやりたい。
予定早めて、会場妥協するのとかイヤだし。
あと、
「仲人はどうするんだ?」とも…。
立てるつもりないし。
お母さんも、
「今は仲人立てない方が多いみたいですよ」
ってフォローしてくれた☆

最後にはひでくんが、
「ちゃんと考えてるから」
って言ってくれたから、
「2人の思うようにやりなさい」
って感じになったけど。

そんな感じで、1時間半ほどで初顔合わせ終了!
無事に済みました。
…で、ちゃんとした『顔合わせ』やるのかな?
お食事会みたいなの。
しまったな、聞けばよかったなー。
式場決まって報告できるような時にやるのもいいかもしれない。
7月とか。
posted by キラリ at 23:07
Comment(2) | TrackBack(1) | 両家顔合わせ

2005/05/20 Fri

ひで親がやってくる!!

line14_03.gif
実は…土曜日に私の家にひでくんの親が挨拶に来るのです!
4月の終わり頃だったかなぁ?
ひでくんとご飯を食べていたら、ひで携帯にひで母より着信。
『挨拶に行く』と。
しかも大安がいいとかって15日(日)か21日(土)がいいと。
えー、挨拶に来るだけなのに…って正直思った。
けっこう気にするみたい、お義母さん。
で、15日は私が仕事だから21日になった訳だけど。

この挨拶、いわゆる“結納”とかそれに変わる“お食事会”ではないらしい。
ひでくんが、
「それって食事会とかじゃないの?」
って聞いたら、
「それとは別!」
って言われたみたいで。

ただ…父&母両方来るか謎なの。
ひで父はボランティア活動が忙しいらしいよ(何じゃそりゃ…)。
ひでくんもさ、ちゃんと確かめてくれればいいのに。
その辺が適当で困る。

式場探してることも言わなきゃな。
気に入ったとこ反対されたらイヤだしねー。
理解してもらわなきゃ。
posted by キラリ at 02:53
Comment(0) | TrackBack(0) | 両家顔合わせ

2005/05/19 Thu

プランナーさんを紹介された!!

line14_03.gif
今日、友達と久々に会ってご飯を食べに行ったんだけど、そこで来週行く式場の名前を出したら、
「私の友達、そこで働いてるよ!紹介するよー。」
と言われた。
びっくり。
そんな偶然ってあるんだねぇ。

やっぱり『友達の紹介』ってだけで、いろいろ違うみたい。
裏事情もいっぱいしってるし。
結婚式費用もあってないようなもんだって…。
プランナーさんによってはだいぶ違っちゃったりってこともあるみたいだし。
それに気分的にもこっちも安心して任せられるしね。
紹介してくれるプランナーさんは、友達曰くすごくセンスがいいみたい。
忙しい人らしいんだけど、都合つくといいなぁ。
来週の土曜日が楽しみ♪

*追記*

残念ながら“友達の友達”は来週の土曜日は他店で仕事とのこと。
その代わり、“友達の友達が信頼している先輩”を担当にしてくれるらしい。
見積もりも割引が利くように出してくれるみたい♪
ゼクシィで見た段階からかなり気になってる式場なので楽しみなり。
posted by キラリ at 23:42
Comment(0) | TrackBack(0) | 式場探し

2005/05/15 Sun

初めての式場見学。

line14_03.gif
ドッキドキの式場見学行ってきました!
一軒目はレストラン。
2軒目はウェディング専門式場。

13:00。
レストランに到着。
薄いクリーム色の外壁に囲まれたレストランは落ち着いた佇まい。
なびカウンターを予約した時点ではレストランウェディングがいいなぁと思っていた私。
楽しみに中へ…。

続きを読む…
posted by キラリ at 03:37
Comment(2) | TrackBack(0) | 式場探し

2005/05/13 Fri

明日はいよいよ…。

line14_03.gif
DVC20057_M.gif
先週、なびカウンターに行ったときから楽しみにしていた式場見学がいよいよ明日です!
明日はレストランと式場を一軒ずつ見学。
レストランはジャケット着用。
式場は模擬挙式(キリスト教式)に参加。
やはし、模擬挙式が楽しみだなー。
posted by キラリ at 21:12
Comment(4) | TrackBack(0) | 式場探し

2005/05/10 Tue

申し込み完了♪

line14_03.gif
早速ディズニーの申し込みしてきました。
ななんんと、ミラコスタはスウィート以外は満室。
なのでアンバサダーになりました。
どっちにしようかな〜なんて言ってる場合じゃなかった(笑)
お母さんに昨日話しててヨカッタ!
「早く申し込んだ方がいい」って言われなかったら悠長に構えてたよ…。

アンバサダーもいちばん安い部屋は満室だったので、予算より1万アップになっちゃいました。
しょうがないよね。
9月の3連休ですもの。

今日は申込金で2万4千円払いました。
残金は9月でいいらしい。
貯めたお金から残りを出すのではなくディズニー積み立てしよう♪
5〜8月の4ヶ月。
…1ヶ月3万か。
微妙だぁ。
ひでくんにも協力してもらわなくては。
posted by キラリ at 19:08
Comment(0) | TrackBack(0) | プチハネムーン

東京ディズニーリゾート計画。

line14_03.gif
私達は泊まりがけで旅行に行ったことがないのです。
…ということで、結婚したら9月にプチ新婚旅行をしようよ!!って話になってたの。
私が行きたいのはディズニーランド&シー。
お母さんにその話をしたところ…『9月に行くならそろそろ予約とかした方がいいんじゃない?』って。
そんなわけで、早速パンフレットをもらっちゃいました。
DVC00010_M.gif

ミラコスタかアンバサダーに泊まりたい!!
やっぱり1度はディズニーホテルに泊まってみたい。

ちなみに宿泊&新幹線&2daysパスポートで5万円くらい。
2人で10万。
それにパーク内で使うお金をプラスしたのが旅費。
け、けっこうなお値段ね…。

でもでも、ひでくんに予約のお許しを頂いたので、明日早速申し込みにいってきます!
あ〜、アンバサダーとミラコスタどっちにしようかなぁ。
posted by キラリ at 03:56
Comment(2) | TrackBack(1) | プチハネムーン

2005/05/07 Sat

ゼクシィなびカウンターへ行ってきたよ。

line14_03.gif
予約していたなびカウンターに、ひでくんと行ってきました。
午後は込み合います…って聞いてたのに、行ったときは誰もいなくて2人でタジタジ(笑)
入り口に書いてあった指示通りに内線かけたらすぐ担当の人が来てくれたけど。

早速席に案内されてアンケートを記入。
・挙式エリアは?…県内。
・希望日は?…来年の春(漠然としすぎやん!)。
・六輝は?…仏滅以外で。
・招待人数は?…○○人(そんなに多くないです)。
・予算は?…○○円(ナイショ)。
・会場は?…特にこだわらない(という項目にチェックしたけど、正直“わからない”というのが正しい)。
・挙式スタイルは?…人前式か教会式。
などなど、具体的な質問がズラリ。

記入が終わるとそれをもとに、担当さんがさらに詳しく聞いてくれて、10会場くらいピックアップしてくれました。
そのファイルを見ながら、あーこういうのがいいとか、これはちょっと…ってな感じでいろんな式場の写真を見てるうちに、私の中で少しづつイメージが湧いてきた。
見てて気になったのは、シャンデリアがキラキラ〜って会場(そういう会場が多い)はヤダなっていうのと、テーブルやイスがどっしりと重厚感がありすぎるのもちょっと…。
式場の雰囲気はゴージャスなのよりもシンプルながら温かな感じor洗練された感じがいいなぁ…。
でも、どんな会場がいいのかわからない。
ってことで担当さんに、
「ホテル、式場、レストラン…って一通りどんな感じか見てみたらどうでしょう?」
って提案をされて、すべて行ってみることにしました。
最終的に残ったのは、ホテル(1)、式場(2)、レストラン(1)の4つの会場。
あまり欲張ってもね。

担当さんに下見&相談会の予約をしてもらう約束をして帰ってきたのでした。
1時間以上じっくり話したかも。


夜、メールをチェックしたら、もうメールが!!
見学日程はこんな感じ。

★5/14 13:00 レストラン(必ずジャケット着用)
★5/14 15:50 式場その1(16:00からの模擬挙式&会場の見学と相談)
★5/28 11:00 ホテル(会場の見学と相談)
★5/28 14:00 式場その2(会場の見学と相談)

ハードね(笑)
でも、模擬挙式もあるし、“式場その2”では気に入った部屋があったのでそこも見学できるみたいですごく楽しみなのでーす☆
posted by キラリ at 23:24
Comment(2) | TrackBack(0) | 式場探し

2005/05/05 Thu

ゼクシィなびカウンターを予約。

line14_03.gif
今月号のゼクシィを買ってから、結婚式のことも考え始めるようになった。
だけど、正直なところ、具体的なイメージが湧かない。

レストランウェディング?
ホテルウェディング?
結婚式専門の式場(マリ○ールとか)でやる?

人前式?
教会式?
教会なら独立型チャペル?

あ(笑)
『具体的なイメージが湧かない』なぞと書いたけど、レストランウェディングがいいなぁなんてちょっと思ってたりするのです。

でもね、自分たちだけで勝手に決められないなぁって思ったりもする。
私の親戚は10人ちょいだけど、ひでくんの親戚は親兄弟が多いから下手したら20人以上になりそう。
そんなに大人数の式にはしないつもりだから、親戚中心かもしれない。
そうなってくると…年配の親戚が大勢いるのに人前式でレストランウェディングはどうなの?とか思うし。

というわけで、ゼクシィなびカウンターに行って相談してみよう!!というわけで、5/7(土)に行ってみることにした。
その予約を2日にしました(今頃アップするなって(汗))。
式場を紹介してくれたりもするらしいのでちょっと楽しみ♪
posted by キラリ at 02:06
Comment(2) | TrackBack(1) | 式場探し

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

