2005/05/07 Sat

ゼクシィなびカウンターへ行ってきたよ。

line14_03.gif
予約していたなびカウンターに、ひでくんと行ってきました。
午後は込み合います…って聞いてたのに、行ったときは誰もいなくて2人でタジタジ(笑)
入り口に書いてあった指示通りに内線かけたらすぐ担当の人が来てくれたけど。

早速席に案内されてアンケートを記入。
・挙式エリアは?…県内。
・希望日は?…来年の春(漠然としすぎやん!)。
・六輝は?…仏滅以外で。
・招待人数は?…○○人(そんなに多くないです)。
・予算は?…○○円(ナイショ)。
・会場は?…特にこだわらない(という項目にチェックしたけど、正直“わからない”というのが正しい)。
・挙式スタイルは?…人前式か教会式。
などなど、具体的な質問がズラリ。

記入が終わるとそれをもとに、担当さんがさらに詳しく聞いてくれて、10会場くらいピックアップしてくれました。
そのファイルを見ながら、あーこういうのがいいとか、これはちょっと…ってな感じでいろんな式場の写真を見てるうちに、私の中で少しづつイメージが湧いてきた。
見てて気になったのは、シャンデリアがキラキラ〜って会場(そういう会場が多い)はヤダなっていうのと、テーブルやイスがどっしりと重厚感がありすぎるのもちょっと…。
式場の雰囲気はゴージャスなのよりもシンプルながら温かな感じor洗練された感じがいいなぁ…。
でも、どんな会場がいいのかわからない。
ってことで担当さんに、
「ホテル、式場、レストラン…って一通りどんな感じか見てみたらどうでしょう?」
って提案をされて、すべて行ってみることにしました。
最終的に残ったのは、ホテル(1)、式場(2)、レストラン(1)の4つの会場。
あまり欲張ってもね。

担当さんに下見&相談会の予約をしてもらう約束をして帰ってきたのでした。
1時間以上じっくり話したかも。


夜、メールをチェックしたら、もうメールが!!
見学日程はこんな感じ。

★5/14 13:00 レストラン(必ずジャケット着用)
★5/14 15:50 式場その1(16:00からの模擬挙式&会場の見学と相談)
★5/28 11:00 ホテル(会場の見学と相談)
★5/28 14:00 式場その2(会場の見学と相談)

ハードね(笑)
でも、模擬挙式もあるし、“式場その2”では気に入った部屋があったのでそこも見学できるみたいですごく楽しみなのでーす☆
posted by キラリ at 23:24
Comment(2) | TrackBack(0) | 式場探し

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。