2005/06/29 Wed

6/27(月)の晩ご飯。

line14_03.gif
週末はご飯を作る機会がなく、3日ぶり。
もやしが傷んでた…(泣)
安いからって買いだめしても、急にご飯いらなくなったりするとこんなことになっちゃうのね…。

DVC20111_M.gif
『牛肉と野菜炒め』

冷蔵庫総ざらえ!
有り合わせで作っちゃいました。

DVC20112_M.gif
『かにかま&キャベツサラダ』

サラダとは関係ないけど、キャベツは1玉買う方がよいです。
1/2とかは切り口から黒くなってきちゃうから。
丸ごと買っても、一枚一枚むいて使えば長持ちしますよん♪


<お買い物メモ>

牛肉 ¥150
       
合計 ¥150
posted by キラリ at 19:47
Comment(4) | TrackBack(0) | おうちでご飯

2005/06/27 Mon

ベッド決定〜♪

line14_03.gif
土曜日に大型家具店にベッドを探しに行ってきました!
さすがは大型家具店。
実物がいっぱい!
ただ…面倒なことに客1組に対し、案内係が1人。
付きっきりでご案内〜。
まぁ、案内してくれた人はいい人だったし、よくわからないベッドのことだったから、いてくれて助かった面もあったけど。

最初はベッドフレームで選ぶつもりでいたけれど、話を聞いてるうちに“寝心地”重視に。
そんなわけで、選んだベッドは『ダブルマットレスベッド』です。
img10091029693.jpegイメージはこんな感じ。
ベッドフレームもマットで出来ていて、その上にマットレスを重ねて置くタイプ。
マットレスの耐久性もアップするし、同じマットレスを選んでも、マットレスフレームマットレスを置くのと普通のフレームにマットレスを置くのでは寝心地も違うらしい(実際に違ってた)。
マットレスもいっぱい寝比べてみて、コレ!!っていうのを選んだ。
そして、ヘッドボードはナシ。
とてもシンプルなものなのでインテリアに左右されることもなく長く使えるものを選びました。
posted by キラリ at 20:06
Comment(4) | TrackBack(0) | 新生活アイテム

2005/06/24 Fri

ACTUSに偵察。

line14_03.gif
私の実家で新生活をスタートするとはいえ、買わなくてはいけないものがいくつかある。

・ダブルベッド
・ドレッサー
・壁掛け時計
・ラグマット
・小さい折りたたみ式の座卓

思いついただけでこんなとこかな。

そんなわけで、用事で栄へ出かけたついでにACTUSを覗いてきました。

そして!!
出会っちゃったかも!
すっごい気に入ったドレッサーがあったの!!!
ちょっとお高いんだけど。
でも、すごーく良さげ。
三面鏡になってて、鏡の後ろも収納になってるの!
こまごまとしたものが多いでしょ、化粧品とかアクセサリーって。
だから、収納力は重要。

ダブルベッドはここでは買うつもりなくって、明日、大型家具店で見てくるつもり。
現品展示がいっぱいある所で探したいなーって思うんだよね。
そうそう買い替えるもんじゃないし、納得いくものが見つかればいいな。
posted by キラリ at 20:16
Comment(2) | TrackBack(0) | 新生活アイテム

2005/06/23 Thu

どうなる!?両家お食事会。

line14_03.gif
両家の顔合わせはひでくんの両親が私の家へ実家に来た時に済んでいるけど、お食事会はナシ?
なんだか、そういう空気になってきました…。

私たちはエンゲージはひでくんが全額出すわけじゃないから指輪とお返しの品の交換みたいなのもないし、やる必要がないと言えばないんだけど。
うちのお母さんもどっちでもいいって感じだし、お義母さんの方もそんな感じみたい。

結婚式は1年も先で、入籍はこの夏。
入籍した時に、なーんにもないのって少し淋しい。
入籍前でも後でもいいから、両家そろってお祝いしたいなって思うんだよね、私は。

てか、こういうのって親の方がうるさく言うもんじゃないの!?(笑)
だってねぇ、『食事会なんて面倒』って思ってても、いざ、やらなくてもいいんじゃないの〜?なんて空気になってくるとやってよ!って思っちゃうんだよなぁ〜。
美咲さんにとっても参考になるお店も紹介してもらったのにっ!
っていうか、お店教えてもらった時点で既に私はやる気満々だったり(笑)
posted by キラリ at 15:05
Comment(6) | TrackBack(0) | 両家顔合わせ

2005/06/21 Tue

ついに注文!!

line14_03.gif
マリッジができたらエンゲージを頼みに行かなくちゃ!とは思っていたけど、マリッジ完成から早3週間ほど。
ようやくエンゲージリングを作ってもらうお願いに行ってきました。
デザイン画を持って。
おじいちゃんのお弟子さんだし、安心して頼めるのが嬉しい。

ダイヤは元々あるやつだから(こちら参照)、お値段はプラチナ&加工代ってとこなのかな。
どうやら6〜7万くらいみたい!
ひでくんでも負担なく払える額でしょう。

刻印は『H to K 2005.8.14』。
イニシャルと入籍日にしました。


真珠も持って行ったんだど、ピアスを2つ作ってもらうことに。
1つは耳元で揺れるタイプ。
もう1つはごくごく普通の直結タイプ。
どっちか式でつけれたらいいなぁと思って。
少しピンクがかった真珠。

更に!!
ひでくんの為に真珠のタイピンもお願いしてきた。
冠婚葬祭で使えるようにって…。
よかったねぇ、ひでくんてば。

出来上がりは7月半ば頃。
楽しみ!!
posted by キラリ at 19:11
Comment(2) | TrackBack(1) | エンゲージリング

6/20(月)の晩ご飯。

line14_03.gif
DVC20107_M.gif
『野菜のトマトスープ煮込み』

ミートソースを作るために買ったホールトマト缶。
案外、いろいろ使えるのでは?と思って、定番の『野菜煮込み』をトマトベースにして作ってみました。

野菜はキャベツ、ニンジン、ジャガイモ、タマネギ、エリンギ。
それプラス鶏肉。
味付けはチキンブイヨンと塩。

適当にやったけど、美味しかった。
でも、トマト缶の量は半分でもよかったかなーとも思う。


<お買い物メモ>

鶏モモ肉    ¥101
ホールトマト缶 ¥105
タマネギ    ¥158
             
合計      ¥364
posted by キラリ at 18:58
Comment(2) | TrackBack(0) | おうちでご飯

2005/06/19 Sun

ブライダルフェアレポ<会場装花編>

line14_03.gif
フェアの時、再び会場を見学しました。
挙式会場以外にもいろいろとチェック!!
トイレとか更衣室とか。

DSCF0134.jpg
ここは2階ロビー。
ロビーって重要。
式までの間、ゆっくりしてもらいたいし。

各フロアの披露宴会場ももちろん見て回ってきました。
で、気になったのが会場装花。
4つの会場があるんだけど、すべて違うフラワーショップが手がけてました。
つまり4つのショップと提携してるのね。
店によってかなり違う雰囲気…。
店を決めるのに迷いそう〜。

各会場の装花はこんな感じ。
続きを読む…
posted by キラリ at 02:44
Comment(4) | TrackBack(0) | ブライダルフェア

2005/06/18 Sat

6/17(金)の晩ご飯

line14_03.gif
今回は5/19と同じメニュー。
この時はひでくんだけのために作ったから、私は食べてなかったんだよね。

DVC20105_M.gif
『アスパラとニンジンの肉巻き』

DVC20106_M.gif
『エリンギとナスの肉巻き』

アスパラとニンジンの組み合わせはよくあるよね。
エリンギとナスはオリジナル♪
エリンギもナスもお肉の旨味をたっぷり吸ってくれるからとっても美味しいの。

<お買い物メモ>


豚肉       ¥302
ニンジン(3本) ¥128
エリンギ     ¥108
アスパラ     ¥150
キャベツ     ¥30
                
合計       ¥718
posted by キラリ at 23:44
Comment(2) | TrackBack(0) | おうちでご飯

2005/06/17 Fri

6/16(木の晩ご飯。

line14_03.gif
今日は思いっきり手抜き(汗)

DVC20104_M.gif
『中華丼(みたいなもの)』

ご飯見えないけど、具の下にちゃんとあります(笑)
冷蔵庫に残ってる野菜使ってしまおうと思って。
買ったのは鶏肉だけ。
ニンジン、シイタケ、ナス、鶏肉。


<お買い物メモ>

鶏肉 ¥176
        
合計 ¥176
posted by キラリ at 02:51
Comment(0) | TrackBack(0) | おうちでご飯

2005/06/15 Wed

6/13(月)の晩ご飯。

line14_03.gif
DVC00003.gif
『ナスのミートソーススパゲッティ』

冷蔵庫にはナスがある。
お義母さんにもらったタマネギもまだある。
う〜ん。
料理のネタが思いつかないよぅ〜(泣)とスーパーをうろうろ。
あ。
パスタもまだ家に残ってた!!
ってなわけで、メニューはミートソーススパゲッティに決定!

ミートソース、自分で作りました。
具は、ひき肉、タマネギ、ニンジン、シイタケ。
ポイントはシイタケなのだ!←旨味が出ておいしいの。
普通のミートソースより野菜の量を多めにして具だくさんにしました。

<キラリのミートソースの作り方>
1.ニンニク&具を炒める。
2.ホールトマトを潰しながら入れて煮込む。
3.半分の量になったら、塩こしょうで味を整えて完成!
ホントは赤ワインとかローリエ入れたりするとさらにいいんだよね。
でも、そんなものはないので、自己流。

ナスは炒めたものをあとからミートソースに加える感じかな。

ひでくんには大好評!!
私の分まで食べてたし(笑)


<お買い物メモ>

ホールトマト缶 ¥105
ひき肉     ¥100
シイタケ    ¥100
          
合計      ¥305
posted by キラリ at 23:10
Comment(2) | TrackBack(0) | おうちでご飯

2005/06/13 Mon

ブライダルフェアレポ<試食編>

line14_03.gif
試食と言っても、『ロイヤルアフタヌーン』なので前菜とデザートが食べられるというもの。
試食はビュッフェスタイルになってました。
183.jpg前菜はカワイイ楊枝に刺してある一口サイズで全6種類。
ホタテとかローストビーフとかエビと野菜が組み合わせてあって美味しかった♪
中でもいちばん美味しかったのが山芋を生ハムで巻いたもの。
ひでくんと大絶賛!!

181.jpgお次はお肉。
牛フィレじゃないかしら?(ちゃんと聞かなかった…)
オープンキッチンでコックさんが焼いてくれまーす。
フランベの炎も上がって迫力あります♪
披露宴当日もオープンキッチンでお肉焼いてくれるので、楽しみ。
お肉は…めっちゃめちゃ柔らかかった(*゚ー゚)
年配のゲストでも大丈夫そう。

189.jpg最後はデザートを。
種類はもっとたくさんあったんだけど、食べたのはこの3点。

←左の写真はオレンジのムース。
柑橘系でさわやかな感じ。
見た目もとってもキレイ。

187.jpg

左側は『フロマージュブラン』
ふわっふわのチーズケーキ♪
中にラズベリーのジャムが入っててチーズケーキとよく合う。
甘い物はたくさん食べれないひでくんでも、甘さ控えめとこの食感にかなりやられてました(笑)
右側はベリーのムース。
ひでくんが食べてた(味聞くの忘れた)。

この試食会、ただ食べるだけじゃなくってコックさんに質問したら何でも答えてくれたのでいろんな収穫がありました。
ひでくんが積極的に質問してた。
料理もかなり融通が利きそうです♪
ゲストの好き嫌いも聞いてくれるみたいだし。
料理やデザートをリクエストすることも可能らしい。

何よりも美味しかったので一安心。
いくら会場が素敵でも、ドレスがキレイでも、おもてなしするゲストへのお料理がいまいちじゃあ元も子もないもの。
posted by キラリ at 18:01
Comment(6) | TrackBack(0) | ブライダルフェア

2005/06/12 Sun

ブライダルフェアレポ<WD試着編>

line14_03.gif
楽しみにしてたブライダルフェアに行ってきました!
会場見学、模擬挙式、ドレスの試着&撮影、試食…盛りだくさんですっごい楽しかった☆

模擬挙式は教会式。
…教会式(キリスト教式)は前に別の式場で模擬挙式を見た時も思ったんだけど、やっぱり馴染めなかった。
新郎新婦入場の後に賛美歌312番を歌うのだけど、なんだかピンとこないというか。
人それぞれだと思うんだけど、私は人前式がいいなぁと。
ゲストの方を向いて誓いを立てるのは少し恥ずかしいけど、自分たちの言葉で誓って祝福の拍手をもらいたい。


さて。
本題はウェディングドレスの試着ね。
フェアの試着なのでドレスの数も少ないし1点しか着られなかったんだけど、それでも大満足ヽ(´ー`)ノ
20点ぐらいかな…。
その中から私が選んだのはコレ!!
DSCF0172.jpg

続きを読む…
posted by キラリ at 23:50
Comment(10) | TrackBack(0) | ブライダルフェア

6/11(土)の晩ご飯。

line14_03.gif
DVC20100_M.gif
『鶏肉&ブロッコリーの炒め物』

鶏肉が安かったので(笑)
レッドオニオンを入れたんだけど、火を通すと美味しくない…。
普通のタマネギを使うべきでした。
ブロッコリーと鶏肉は美味しかったんだけどなぁ。

DVC20099_M.gif
『ブリの照り焼き』

火が強すぎて醤油が焦げちゃいました(汗)
でも、美味しかった。
フライパンでできるんだよねー、照り焼きって。

DVC20098_M.gif
『きんぴらごぼう』

お母さんにもらったやつ。
やっぱ、お母さんの作るものは美味しい。


<お買い物メモ>

ブロッコリー    ¥158
ブリ切り身(2切) ¥199
鶏モモ肉      ¥199
長なす(3本)   ¥100
               
合計        ¥656
posted by キラリ at 23:40
Comment(2) | TrackBack(0) | おうちでご飯

2005/06/11 Sat

6/10(金)の晩ご飯。

line14_03.gif
まだまだあるジャガイモにタマネギ。
ひでくんちに行く前に冷蔵庫にあるものを思い出しつつメニュー決定!
お買い物行かなくて済んじゃいました。

DVC20096_M.gif
『ベーコンと野菜の洋風煮込み』

前回は5/10に作っていました。
今回の食材はタマネギ、ジャガイモ、ニンジン、エリンギ、ベーコン。

DVC00050_M.gif
これは前日たくさん作りすぎたのでその残り(笑)


お買い物はなし!!
posted by キラリ at 19:12
Comment(0) | TrackBack(0) | おうちでご飯

2005/06/10 Fri

6/9(木)の晩ご飯。

line14_03.gif
DVC20095_M.gif
『豚しゃぶサラダ』

使った野菜は残ってた大根、お義母さんにもらったレッドオニオン、水菜。
タマネギは水煮さらしておいたら辛味が抜けました。

DVC20093_M.gif
『ジャガイモとベーコンのバター炒め』
もらったジャガイモ…どうしようか考えた末。
スライサーで薄く切ったジャガイモとベーコンを塩こしょうしてバターで炒めました。
思いのほか美味しかった!

DVC20094_M.gif
『野菜の細切り炒め』

ピーマン、ニンジン、エリンギ。
塩こしょうで炒めただけー(笑)


<お買い物メモ>

エリンギ ¥108
豚肉   ¥202
水菜   ¥100
ベーコン ¥298
胡麻だれ ¥249
          
合計   ¥957
posted by キラリ at 20:31
Comment(0) | TrackBack(0) | おうちでご飯

2005/06/09 Thu

本格的ブライダルフェアに参加しよう。

line14_03.gif
今月の12日は仏滅〜。
なのでブライダルフェアを開催する式場も多いのでは?
私たちが結婚式を挙げることになった式場でもブライダルフェアがあるのです!!
それにほぼ1日がかりで行こうかと(笑)
で、早速予約しました。
ドレスの試着には予約が必要なんだよね。

<予定>
・模擬挙式(教会式)
・ドレス試着&ヘアメイク体験
・プロカメラマンによる写真撮影
・ロイヤルアフタヌーン

ぎゃ!!
ホントに満載(笑)

模擬挙式は今回は教会式だそうで。
うちらは人前式の予定だから別の機会に…。

楽しみなのがドレスの試着とヘアメイク♪
すっごい楽しみ〜☆
写真撮影もしてくれるの!
案内の紙には『輝くお二人を記念に!!』って書いてあるんだけど、男もタキシードとか着せてもらえるのかしら?
撮った写真もくれるのかな?

最後に試食。
オードブルとデザートが食べられるみたい。
これはひでくんが楽しみなんじゃ!?(笑)

デジカメ絶対に持っていかなくっちゃだわ。
posted by キラリ at 17:05
Comment(4) | TrackBack(0) | ブライダルフェア

2005/06/08 Wed

今から悩む花嫁ヘアスタイル。

line14_03.gif
new.jpg
『25ansウエディング ヘア&ビューティー』買っちゃいました♪
aicoさんの記事で紹介されてて、是非是非買いたいって思ってたの!!
見ているだけで溜息もの…。
あーこれも素敵!!アレも素敵★ってな具合(笑)

私の希望としては…。

ウェディングドレスの時はティアラかそれに代わるヘアアクセサリー。
キラキラ&パールがいいなぁ。
髪の毛は絶対にアップスタイル!!
…で、前髪はななめに流す感じ。
クラシカルだったりシンプルなドレスを選んだら夜会巻き風に。
ふわふわで可愛い感じのを選んだら髪の毛もふわふわカールでアップにしたいな。

で、カラードレスの時は絶対にブーケとお揃いの生花で飾りたい!!
お花の種類とかは決めてないけど…サイドに使いたい。
両サイドに花を飾るんだけど、アシンメトリーな感じに。
あとね、本見てていいなーって思ったのは、生花とヘアアクセのダブル使い。
うるさくなりすぎないように使えたら、やってみたいな。
髪の毛は巻いてバックにボリューム出して、半分はおろしたい(説明しにくいな(笑))。

なーんか、1年も先の結婚式なのに夢は膨らむばかりよ。
posted by キラリ at 00:45
Comment(5) | TrackBack(1) | ヘアスタイル

2005/06/07 Tue

6/6(月)の晩ご飯。

line14_03.gif
今日はカレーライス!
すっごい久々に作った。
ブログ書き始めてからは作ってないんじゃないかなー。
これには理由があって…。
私がご飯を作るようになってめっきり自炊をしなくなってしまったひでくんは、1人の時はレトルトのカレーをよく食べてるのです。
だから作るのやめてたんだけど、日曜日にひでくんの実家に帰った時にジャガイモ&タマネギを大量に(各10個くらい)もらっちゃったの!!
こりゃ使わねば。→じゃあ、たまにはカレーでも作ろう。

DVC20089_M.gif
『カレーライス』

野菜はニンジン、タマネギ、ジャガイモ。
お肉は豚肉(安かった!!)。


<お買い物メモ>

固形カレールー ¥148
豚肉      ¥104
              
合計      ¥252
posted by キラリ at 23:38
Comment(0) | TrackBack(0) | おうちでご飯

2005/06/04 Sat

本契約。

line14_03.gif
金曜日、お母さんと一緒に式場に本契約に行ってきました。
で、もう一度部屋を見せてもらった。
お母さんもシンプルな感じを気に入ってくれて一安心。
ヨカッタ〜♪

前はこんな感じのコーディネートになってましたが…
DSCF0122.jpg

今回は…
DSCF0128.jpg
黒のテーブルクロス!!
明日のセッティングになってるそうで。
前回も今回もカッコイイ感じ。
私はもう少しあったかい感じにしたいなぁ。
引出物の紙袋の色も違うし、それだけでも部屋の感じが違うし。

明日はデジカメとパンフレットや見積書を持ってひでくんの両親に式場決定の報告です。
posted by キラリ at 23:20
Comment(0) | TrackBack(0) | 式場探し

6/3(金)の晩ご飯。

line14_03.gif
今日はフライパンが2回活躍!
ちょっと頑張ってみました(笑)

DVC20085_M.gif
『豆腐と野菜の五目あん』

困った時の鶏ガラスープの素(笑)。
食材は木綿豆腐、ニンジン、タケノコ、ピーマン、シロマイタケ。
水溶き片栗粉でとろみをプラス。

DVC20084_M.gif
『大根とひき肉の味噌炒め』

一人暮らししてた時からのレシピ。
大根を炒めるっていうちょっと変わったレシピなのです。
1.大根の表面がきつね色に色づく程度に油で炒めます(ごま油で炒めるとベスト!)。
2.一度取り出しておいて、次にひき肉を炒め大根の葉を加える。
3.火が通った所で、甘味噌と絡める。
4.大根を再びフライパンに入れてよく絡めて出来上がり♪


<お買い物メモ>

シロマイタケ   ¥70
ひき肉      ¥76
ニンジン(3本) ¥128
               
合計       ¥284
posted by キラリ at 23:04
Comment(4) | TrackBack(0) | おうちでご飯

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

