2005/07/31 Sun

ドレッサーがやってきた♪

line14_03.gif
DSCF0034.gif29日についについにドレッサーが私の部屋へ!!
色はダークブラウン。
収納は大きめの引き出しとサイドの扉の中はスライド式の収納が3段。
上の段は浅めで中下段は背の高いボトルが入れられます。
でもでも、なんと言ってもポイントは三面鏡裏の収納!!
鏡の後ろはぜ〜んぶ収納。
いっぱい入ってすっごくいいのだ。

DSCF0005.gif早速入れてみると、こんな感じ。
真ん中には使用頻度の少ないメイクアイテムや香水やネイル関係のもの、あとはサンプルなどなどを収納。
右の鏡の後ろは毎日使う化粧水とかブラシ類なんかを…。
左の後ろはまだ何も入れてません。
まだまだ入る(笑)

実は私、今まで床に化粧品広げて手鏡で化粧してたのよね(汗)
一気にグレードアップ☆
メイクが楽しくなりそう〜♪
posted by キラリ at 23:45
Comment(2) | TrackBack(0) | 新生活アイテム

7/25(月)&(火)の晩ご飯。

line14_03.gif
あう。
先週のご飯、今頃アップです。

月曜日。
DVC20131_M.gif
『ナスとキャベツの味噌炒め』

ナスが安かったのだよ。
ナスは味噌とよく合う。
お肉は豚肉。

火曜日。
DVC20133_M.gif
『豚の角煮』

DVC20132_M.gif
『ひじきの煮物』

お母さんのお言葉に甘えて、豚の角煮とひじきの煮物をもらっちゃいました。
豚の角煮は煮卵入り。
大根もスゴく柔らかくておいしい。
ひじきの煮物はほんと、お母さんの味。
お母さんはやっぱりスゴい。

私が作ったのは…。
DVC20134_M.gif
『ナスの塩こしょう炒め』

案外イケる。
粒こしょうがポイントかなぁ。
あとは油を使いすぎないことかな。
私は油の量が多くなっちゃって、ナスが油を吸いすぎちゃいました…。


<お買い物メモ>

豚肉      ¥214
長なす(5本) ¥198
               
合計      ¥412
posted by キラリ at 23:40
Comment(2) | TrackBack(0) | おうちでご飯

2005/07/28 Thu

サプライズ!!

line14_03.gif
実は23,24日に東京へ遊びに行っていました。
23の夜、大学の友達と集まってプチ同窓会をしたのです。
私の他にもう1人結婚する友達がいたので結婚祝いパーティーを兼ねて。

そこで、感動のサプライズが!!!!

続きを読む…
posted by キラリ at 02:54
Comment(8) | TrackBack(0) | 友達からのお祝い

2005/07/27 Wed

7/22(金)の晩ご飯。

line14_03.gif
『中華炒め』を作ったんだけど、うっかり写真を撮り忘れてしまいました。
なのでお買い物メモだけ。
具は、ニンジン、キャベツ、しめじ、豚肉、豆腐。
だったかなー(汗)


<お買い物メモ>

豚肉   ¥199
キャベツ ¥70
          
合計   ¥269
posted by キラリ at 22:25
Comment(0) | TrackBack(0) | おうちでご飯

2005/07/22 Fri

同居早まる!?

line14_03.gif
今日、仕事から帰ってきたひでくんに、
「お盆休みないかも…」
と言われ愕然。
14日(入籍の日)だけは絶対に休み取るって言ってたけど、他の日は仕事の関係でわからないらしい。
ホントなら5日あるのに。お盆休み。

てなわけで、お盆にしようと思っていた引っ越し。
もしかしたら早まるかも。
もう休みがちゃんと取れるであろう7日に、処分すべきものはリサイクルショップに引き取ってもらうことにした。
となると、ベッドもないし洗濯機もない。
何より困るのは冷蔵庫。
…生活できない。
→必然的に同居が1週間前倒しに。

やばい。
スゴく忙しいかも…。

最終確認。

line14_03.gif
今日、エンゲージの最終確認に行ってきました。
一昨日の要望がバッチリ反映されてて、あとは仕上げ&ダイヤを留めるだけ…という状態に。
早く手元に欲しい!!
でも、ひでくんと一緒に取りに行ける31日までガマンガマンです。

待ち遠しい!!
posted by キラリ at 23:24
Comment(6) | TrackBack(0) | エンゲージリング

7/20(水)の晩ご飯。

line14_03.gif
DVC20130_M.gif
『野菜カレー』

といっても牛肉入りだけど…。
カレーの定番ジャガイモの代わりにカボチャ&アスパラ入れてみました。
カボチャ入れるの結構好き。

『豆腐サラダ』
写真なし。
バンバンジーした時に豆腐使ってみたら美味しくて。
豆腐とごま味噌だれの組み合わせがかなりお気に入り♪


<お買い物メモ>

牛肉   ¥108
木綿豆腐 ¥100
ニンジン ¥128
          
合計   ¥336
posted by キラリ at 23:17
Comment(2) | TrackBack(0) | おうちでご飯

2005/07/20 Wed

ドレッサーを買ったよ。

line14_03.gif
ACTUSで一目惚れしたドレッサー。
今日、購入しちゃいました!!
いいお値段だったんだけど、一生もののつもりで。
いろんな家具店やインテリアショップ見て回ったけど、ACTUSで見つけたドレッサーよりいいって思えるのがなかったから。

お届け日は7/29(金)。
それまでにある程度部屋の片付けしちゃわないとっ!!
posted by キラリ at 23:32
Comment(4) | TrackBack(0) | 新生活アイテム

リングの途中経過を確認。

line14_03.gif
もうお願いしてからひと月たったエンゲージリング。
今日、ダイヤをはめる手前の状態を見に行ってきました。
むふふ☆
大方は私の希望通りに仕上がってました!!
あとは、細かいところの直しをお願いしてきました。
ここをもう少し細くとか、ここは角度をつけてとか…。

ダイヤをちょこんとのせた状態で指輪をはめてみた。
ダイヤの輝きってすごいね。

金曜日にもう一度見に行って、ひでくんと一緒に行ける31日(日)に受け取り予定。
この指輪ができたらちゃんとプロポーズの言葉をもらう予定なの。
今からドキドキします(*ノノ)
posted by キラリ at 23:07
Comment(2) | TrackBack(0) | エンゲージリング

7/19(火)の晩ご飯。

line14_03.gif
DSCF0325.gif
『野菜炒め』

カボチャ入り。
カボチャはレンジでチンしておくと楽〜。
怪しいピーマンはいつ買ったものでしょ?(汗)
ちょっとしなびてたけど、使っちゃった〜。
他に、ニンジン、しめじ、豚肉。

『サラダ』
写真なし。
ミニトマトとグリーンリーフ、アスパラ。


<お買い物メモ>

豚肉        ¥181
しめじ       ¥100
ミニトマト     ¥128
カボチャ(1/4) ¥100
アスパラ      ¥198
               
合計        ¥707
posted by キラリ at 11:30
Comment(2) | TrackBack(0) | おうちでご飯

2005/07/19 Tue

婚姻届を入手。

line14_03.gif
役所へ行って、婚姻届もらってきました〜。
窓口で、
「婚姻届ください」
って言ったら、書き方の見本と婚姻届を一枚くれた。
一枚じゃ間違ったとき困るので、
「あの3枚もらっていいですか?」
って言ったら、ちゃんとくれたよ。
そりゃ、いきなり複数枚手渡すわけないよね(笑)

で、疑問なこともしっかり聞いてきた。

戸籍謄(抄)本は私も必要で、その場で申請。
時間外窓口の場所もしっかり確認。
『住民票の届出』は同じ市内なので、転入届だけでよくって転出証明書はいらないみたい。
いつ転入したらいいのか聞いたら、婚姻前でも後でもいいらしい。
行くとしたら、平日がいいから12日(金)もしくは、婚姻届出した後の15日(月)か16日(火)ってことになる。
どっちにするかなぁ。

今、更にネットを見ていたら、自分の住んでる自治体のHPではないんだけど、
届出に必要なもの欄に、
・国民健康保険証(国民健康保険証をお使いの方)
・国民年金手帳(1号加入者の方のみ)
とあって。
私、どっちも当てはまるんだよね。
私の住んでるとこでは必要なのかな?
新たな疑問が湧いてきちゃった。

ひでくんは社保&厚生年金だから、会社で私の分まで手続きしてくれるはずなんだけど。
なんで婚姻届のときに保険証と手帳が必要なのか?
すごく気になる。

posted by キラリ at 19:51
Comment(6) | TrackBack(1) | 入籍

寝具小物を購入。

line14_03.gif
先日ベッドを選びに行った家具店にベッドアイテムを買いに行ってきた。
選んだベッドはこちら参照
ダブルマットレスなので、下のマットに必要なカバー『ベッドスカート』と上のマットに必要なカバー『ボックスシーツ』を。
ベッドスカートはネイビー、ボックスシーツはサックスとブルー系で揃えてみた♪
枕はひでくんちで使ってる長ーいやつをそのまま使う予定。
布団は今の時期とりあえずいらないでしょ。
必要になった時に買えばいいと思って今回はパス。
普通サイズのタオルケット2枚あるし、それで大丈夫なハズ。

ベッドパッドも勧められたけど、あんなもん消耗品でしょ?
お母さんが安いの見つけてくれてあったし、それで十分だから丁重にお断り〜。

この間のベッドの残金と今日購入したものと合わせて、カードでお支払い。
結婚後にどどーんと請求が来るのね…。
たぶん、9月と思われますが。
はぁ〜。
posted by キラリ at 19:19
Comment(0) | TrackBack(0) | 新生活アイテム

2005/07/15 Fri

式場探しのオマケ♪♪

line14_03.gif
パパパパーン、パパパパーン♪

なんと。
昨日、ゼクシィからパパパパーンのCDが届きました☆
ゼクシィなびカウンターで紹介してもらった式場と契約したからなんです、このプレゼント。
papapa.gif
ジャケットもかわいくないですか?
裏表紙には楽譜付き。

DVC20124_M.gif
中を開くとこんな感じ。
見にくいんですけど、左側に歌詞が書いてありまーす。
CDもピンクでハートがついてて☆

もらったのは、『パパパパーン IV』。
いろんなヴァージョンがあるのねぇ。
『IV』はちょっとしっとりした感じの曲調。
今配布してるのはこのヴァージョンのみなのかなーと思ってたんだけど、どうやら違うみたい。
8月末にゼクシィ主催のブライダルフェスタみたいなのがあるだけど、そこでは先着50組に『パパパパーン III』をプレゼントらしい。
そのイベントには絶対に行くつもりなんだけど、早く行って違うヴァージョンも手に入れちゃおうかしらん?(笑)

それはさておき。
ゼクシィオリジナルのこの『結婚行進曲』。
2次会の入場のBGMで使おうと思っております♪
うしし。
posted by キラリ at 17:06
Comment(0) | TrackBack(0) | 式場探し

2005/07/14 Thu

あと1ヶ月!!

line14_03.gif
なんと、入籍まであと1ヶ月になってしまいました。
なんか実感がまだまだない。
姓が変わる淋しさみたいなものとか。
もっと直前になったらいろんな思いが込み上げてくるんだろうな。

そろそろ婚姻届をもらっておかないと。
あと、必要書類もそろえておかないといけないし。


私たちは8月14日日曜日に入籍予定。
つまり時間外になる。
ってことで時間外の注意点調べてみました。

・時間外受付の場合は、とりあえず婚姻届を預かってくれるだけ。
・届け出が受理されるのは窓口が開いてからだが、入籍日は届け出した日になる。
・ただし、婚姻届の記載に誤りがあると受理されない。役所から連絡が来るので、誤りを直してから正式に受理。

つまり。
もし不備があったら、時間外受付の場合は希望した日に入籍できないってこと。
これは平日に不備がないか役所に持って行って確認しなくては!!!
絶対に行きます!!!(笑)

届け出に必要なもの。
・婚姻届1通
・戸籍謄(抄)本(もとの本籍地でない役所に届ける場合)
・ふたりそれぞれの印鑑
・身分証明書(本人確認のため)

婚姻届は何通かもらっておく。
戸籍謄(抄)本は2人とも必要かな…。

そして、ひでくんは『住民票の届出』が必要。
転出証明書を提出しなくてはいけない。
これ、婚姻届出す前にする方がいいのかな?
その辺、役所に要確認ですね。
婚姻届をもらいに行った時に疑問はすべて聞いてこよう。
posted by キラリ at 13:57
Comment(10) | TrackBack(0) | 入籍

2005/07/13 Wed

お弁当箱。

line14_03.gif
2週間の仕事を終え、一段落。
結婚準備復活でーす。

昨日、仕事へ行く前に買い物をしてきました。
それは、ひでくんのお弁当箱。
ネットではチラチラと見ていたのです。
メンズサイズって種類もなかなかないし、やたらとでかいだけだったり…。
なかなか気に入るものがなかったんだけど、いいなーと思うものがあるネットショップにあったのです!
でも、実際の大きさっていまいちわからないですよね。
容量とかを見ただけじゃ。
そしたら、デパートにあった!!!

買ったのはこちら。
DVC20120_M.gifキリンのイラストのついたお弁当箱。
かわいー☆
ネットで見つけたときから、いいなぁこれ…と思っていたけど、実際に見たらやっぱりいい感じ。
男の人にかわい過ぎかしら?と思いつつも、絶対に喜んでくれるはずとこれにした。
お弁当箱の中身を見る前からカワイイなんて、愛妻弁当感(なんじゃそりゃ)たっぷりじゃないですか!!

DVC20121_M.gif中はこんな感じ。
2段になってます。
仕切りのケースも2つに分かれてていいですよね。
気になる容量は上段300ml、下段350mlです。
メンズサイズではないです。
でも、実際に見てみて、これくらいの大きさがちょうどいいかなと思いました。
デスクワークのひでくんに容量合計900mlとかのお弁当箱はでか過ぎだろと思って。
太っちゃったら困るしねー(笑)

DVC20122_M.gifそして、セットのお箸。
セットなのでもちろんキリンのイラスト付き☆
ただ、お箸の長さはちょっと短めかも。
でも、お弁当用だしまぁいいかなと。
せっかくセットであるんだし、揃えて買いたかったの。


夜、うっきうきで、

「ねーねー、これ見て見て見てーーー!!」

って、ひでくんに見せたところ、

「気が早いなー(笑)もう買ったの?
でも、これで俺もランチ卒業だなー」

って。

「たまにはランチ行きたい?」

と聞いたら、

「キラリのお弁当でいいよ」

と返事が返ってきました。
こりゃ、結婚したら頑張らなくちゃな。
posted by キラリ at 17:41
Comment(6) | TrackBack(0) | 新生活アイテム

2005/07/07 Thu

6月の貯蓄額。

line14_03.gif
すっかり記事にするのを忘れてました…(汗)

6月の貯蓄額は66,000円でした。
す、少ない〜(泣)
というのも、国民年金5ヶ月分と住民税(分割で)合わせて8万弱払ったからなのです…。
その割にはまぁ貯蓄にまわせたんじゃないかなと思ってるんだけど。

ただいまの目的別貯金箱の中身は…

tyokin.gif

目標到達は無理になってきました。
8月までの半年で50万って言ってたけど、8月には結婚しちゃってるし。
だから7月でこの貯蓄は終了なのです…。
それに、7月の収入は激減!!!(およそ1/4に)
かなりヤバいのです。

ちなみに、今の総貯蓄額は9月末までの定額貯金(これは秘密)+約10万円くらい+365,000円。

目標まで135,000円!!
この目的別貯金箱は7月で終わりだけど、50万に近づきたい!
posted by キラリ at 01:13
Comment(10) | TrackBack(0) | 貯蓄メモ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

