2005/08/27 Sat

ドレス試着<CD編>

line14_03.gif
アップ遅れて申し訳ないです〜。
カラードレスはもう決めちゃいました!!

お!これいいかも!って思ったのがあったんです。
それは色違いで2着あって両方着てみました。
あと、担当さんがもう1着、奥から同じアトリエの作品というドレスを出してきてくれました。
これもまた私好みのドレス。

というわけで、ドレス発表〜☆

続きを読む…
posted by キラリ at 16:12
Comment(16) | TrackBack(0) | ドレス

2005/08/24 Wed

ドレス試着<WD編>

line14_03.gif
ドレス試着行ってきました♪
初めての試着はお母さんと。

ずら〜っと並んだ衣装。
わぁ〜☆って感じ(笑)
私が絶対に着たい!!と言っていたドレスは電話でその旨を伝えてあったので、もうちゃんと出してありました。
そして、こんな感じがいい、あんな感じがいいという希望を伝えながら何着かドレスを選んでいって、その中からさらに4着に絞りました。

それでは発表〜☆
続きを読む…
posted by キラリ at 08:56
Comment(12) | TrackBack(0) | ドレス

2005/08/22 Mon

やっと写真をもらった☆

line14_03.gif
6月にブライダルフェアへ行った時に、ドレスを試着し写真を撮ってもらったんだけど、その写真をようやく送ってもらった。

「2〜3週間後には出来上がりますよ。」
って言われてたのに、なかなか送られてこなくって。
でも、いろいろ引っ越しやらなんやらちしてるうちに気にはしつつも、後回しになってた。
入籍もして少し落ち着いていたし、ドレスの試着もそろそろと思っていた日にプランナーさんに電話。
そしたら、
「今度おみえになる時にお渡ししようと思ってました」
と言われてしまいました。

今度って…。
私が式場に足を運ぶのはきっとまだまだ先なのに…。

そんな風にも思ったけど、プランナーさんとこちら側のすれ違いの話ってよく聞きます。
『2〜3週間でできます』とは言われたけど、『送りますね』とプランナーさんが言ったかどうかはちゃんと覚えてない。
こちら側の思い込みだけにならないように、式の打ち合わせの時はもっと慎重にしないとね。

さてさて、肝心の写真は3枚入ってました。

続きを読む…
posted by キラリ at 11:09
Comment(10) | TrackBack(0) | ブライダルフェア

お祝いお食事会。

line14_03.gif
私の実家にひでくんの両親が来たあと、後日、当然結納代わりの顔合わせ食事会をするものだと思っていたんです。
なのに!!
向こうの両親は全然やる気がなさそう…。
このままじゃやらないままになっちゃう!!と思い、結婚後にお祝いの食事会という形でご飯を食べに行く事を私が提案しました。

で、それが昨日だったの。
名古屋駅ににある料亭でお食事しました。
ホントは日本庭園のあるようなところでやりたかったんですけど…。
昨日は大安だったためか、2軒電話したんだけど、どちらも予約で埋まってました。
10日前くらいに電話したのにねぇ。
みんな、もっと早く準備してるってことですね。
posted by キラリ at 10:40
Comment(2) | TrackBack(0) | 両家顔合わせ

2005/08/18 Thu

ドレスの試着を予約!!

line14_03.gif
6月にブライダルフェアでドレスの試着をしてから2ヶ月。
ついに提携ショップに試着予約しました☆

どうしても着てみたいドレスがある。
それはフェアの時に花嫁の控え室にあったドレス。
マーメードラインでシンプルなのに、バックスタイルはフリルがたっぷり。
DSCF0155.gif

「6月に飾られていたドレスが着たい」
と伝えたら、
「調べておきますね。レンタル中でなければ用意しておきます」
と言っていたけど…。
あるといいなぁ。

試着は23日。
3時間くらいかかるらしいんだけど、
今から楽しみ☆
posted by キラリ at 13:44
Comment(8) | TrackBack(0) | ドレス

2005/08/17 Wed

結婚後の各種手続き。

line14_03.gif
16日にひでくんと2人で各種変更手続きに回りました。
お昼を済ませてから出かけたんだけど、夕方までかかった!!
結構大変だったぁ〜(泣)

参考になるかわからないけど、表にまとめてみました。
あくまで『私の場合』だけど。

続きを読む…
posted by キラリ at 14:21
Comment(6) | TrackBack(0) | 各種手続き

2人でお祝い。

line14_03.gif
入籍した日の夜、2人で食事に行きました。
決して高くはないけど、和ダイニングという感じの雰囲気のいいお店でコース料理を食べました。

さて、このお店。
店の前に着くと、さっと中から店員さんがドアを開けてくれるんです。
こういうのって、ちょっと嬉しいですよね。

店の雰囲気は、2回は個室になっます。
DSCF0098.gif
個室になってて、照明の明るさも暗め。
周りを気にせずに楽しめました♪
やっぱり記念日だもの、自分たちの世界に浸りたいじゃないですか(笑)

お料理の一部はこんな感じ。
menu.gif
見た目の彩りもすごくキレイだったし、美味しかったです。

今度はアラカルトメニューも楽しんでみたいな♪
posted by キラリ at 11:50
Comment(0) | TrackBack(0) | 入籍

2005/08/14 Sun

本日入籍!!

line14_03.gif
2005年8月14日、私の28歳の誕生日に婚姻届を提出してきました!!
(12日に2人で役所へ行って最終確認をしてもらったので受理されるはず。されなかったら困ります…)

これで晴れて夫婦。
婚姻届を提出して車に戻って、持ってきた結婚指輪をお互いの左薬指にはめました。

DSCF0073.gif
(上がひでくんの手、下が私の手)

今日、『この人と一緒に生きて行こう』と思った気持ちを忘れずに、2人で協力しながら新しい家庭を築いていきたいと思います。
posted by キラリ at 15:59
Comment(14) | TrackBack(0) | 入籍

2005/08/11 Thu

2人でお祝いしよう♪

line14_03.gif
入籍する日に2人でお祝いをしようとお店をネットでいろいろ検索。
さんざん探した結果、創作和食のお店を予約しました。
予算は1人5000円くらいの予定。
ちょっとケチりすぎたかな(笑)
でもでも、これからいっぱいお金かかる事あるしね。

この日は私の誕生日でもある。
入籍と合わせてダブルでお祝い。
ささやかにお祝いしようと思います♪

夜、ご飯食べに行くときはもう指輪してるんだよね。
想像しただけで照れますな(*´ー`)
posted by キラリ at 16:41
Comment(4) | TrackBack(0) | 入籍

2005/08/08 Mon

転入届。

line14_03.gif
ひでくんの転入届を役所に出してきた。
代理人という形で。
『本人との関係』の欄ではまだ“同居人“という扱い。

ひでくんと私は同じ住所になった。
でも、まだ世帯は別。
ひでくんはひでくんが世帯主(一人暮らしだったため)。
私はお母さんが世帯主。

結婚したら、『本人との関係』の欄は“妻”とか“配偶者”になる。
結婚したら、私の世帯主はひでくんになる。

婚姻届を出すって、こういう事なんだね。
あの紙一枚の重みを本当に感じた。
posted by キラリ at 21:32
Comment(12) | TrackBack(0) | 各種手続き

2005/08/06 Sat

ご飯パワーアップ!!

line14_03.gif
同居に伴い、晩ご飯もパワーアップ!
ガスコンロが3つだと料理もしやすいね。
ついでに「おうちでご飯」もバージョンアップ。
ブログに昇格で〜す♪

こちら→おうちゴハンとおべんとう

せっかくお母さんとの同居なのだから、
今のうちにレシピとか知恵とかいっぱい覚えようと思います!!
posted by キラリ at 09:21
Comment(6) | TrackBack(0) | おうちでご飯

同居スタート!!

line14_03.gif
金曜日の晩から同居始めました!!
ずっと育ってきた家でひでくんと同居。
私の部屋は2人の部屋のなりました。
入籍まで約1週間。
夫婦生活頑張っていこうと思います。

2005/08/04 Thu

ダブルベッド♪

line14_03.gif
ついに来ました〜。
ダブルベッド☆
玄関から二階に上げると階段の途中でつっかえちゃうということで、窓から入れました!!

いくつも寝比べて2人で納得したベッドだからそりゃもう寝心地は最高!!
明後日の夜からはココで一緒に眠りまーす♪

写真は…撮りたいけど、撮れないほどでかい。
狭い部屋にドーンとベッドがあるからね。
私の部屋の1/3をベッドが占領しております(笑)
posted by キラリ at 18:54
Comment(4) | TrackBack(0) | 新生活アイテム

2005/08/03 Wed

家計簿。

line14_03.gif
ブログで家計簿をつけることにしました。
と言っても、支出だけだけど。

こちらから。→キラリの公開家計簿

もちろんノートでも家計簿をつける予定。
私は一人暮らしの時もずっとノートでつけてたから手書きでつけるけど、今はパソコンでつける人も多いんじゃないかな?

節約するところは節約!
贅沢するところはケチらず!
2年後には新車も買いたいし、いずれはマンションも買いたい!
貯金貯金ですよ(笑)
posted by キラリ at 03:37
Comment(8) | TrackBack(0) | 貯蓄メモ

2005/08/02 Tue

エンゲージ完成!!

line14_03.gif
アップ遅くなりました。
日曜日にエンゲージを受け取りにいってきましたよ☆

続きを読む…
posted by キラリ at 19:22
Comment(4) | TrackBack(1) | エンゲージリング

2005/08/01 Mon

7月の貯蓄額。

line14_03.gif
7月の収入は激減!!のはずだったんだけど、仕事の報酬が思ったより早く入ったので、今月はちゃんと結婚資金が貯められました。

7月の貯蓄額は120,000円!!
頑張った!!!

ただいまの目的別貯金箱の中身は…

momo7.gif

お、惜しい。
あと、15,000円だったよ。
他の貯金からまわして達成!なんてのも考えたけど、ずるしちゃ意味がない。
6ヶ月で50万貯めるつもりが5ヶ月で485,000円だったら万々歳。
というわけで、この貯金は大成功!!

今週末からひでくんと同居です。
これからは家計のことをしっかり考えながら貯蓄に励むぞ!
posted by キラリ at 18:44
Comment(4) | TrackBack(0) | 貯蓄メモ

ラブバトンが回ってきました。

line14_03.gif
naoちゃんからラブバトンが回ってきました。
いろんなバトンがあるのね。
このブログも結婚ブログだし、回答しちゃいます。

問1 初恋はいつですか?(男or女)
中1の時。

問2 今まで付き合った人数は?
ちゃんとつき合ったのは6人。
ホントはあと2人いるけど、短過ぎて除外。

問3 好きな人とデートしたい場所は?
一緒ならどこへ行っても楽しいひとです、ひでくんは。

問4 好きな人と見たい映画は?
何が観たいか?じゃなくて、2人で観に行くことが大事なんじゃないのかなぁ。

問5 好きな人に言われて1番うれしかった言葉は?
『結婚してください。』

問6 好きな人はいますか?その人の好きなところは?
ひでくん。
私のツボなのだよ、すべてが。

問7 こんな人は絶対無理って人は?
エッチの下手な人。←コレ絶対無理。
自分勝手な人。

問8 浮気は許せますか?許せるならどこまで?
許せません。
許しません(笑)

問9 同棲してみたい?
もうすぐ結婚しますから。
今週末から同居♪

問10 あなたが愛を感じる行動は?
ふとした言葉やさりげない行動に愛を感じる。

問11 愛と恋の違いは?
恋は1人でもできるもので、愛は2人で育むもの。
恋は一方通行でもいいけど、愛はそれじゃダメでしょ?

問12 1番長く続いた恋愛は?
3年。元カレ。ひでくんの前に付き合った人。

問13 お付き合いしたい有名人・芸能人は?
森山未來。

問14 究極の選択!! 一生人を愛せなくなる OR 人に愛されなくなる
えー、選べない。
元恋愛依存症ですから。

問15 このBATONを廻す5人は??
ここで終わり。
posted by キラリ at 18:29
Comment(2) | TrackBack(1) | バトン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

