2005/03/24 Thu

エンゲージリングある?

line14_03.gif
もしかしたら、エンゲージリングはないかもしれない。
なぜって?
そりゃ、高いから
それがいちばんの理由。

エンゲージリングって、もらってもつけないよね?
結婚したら尚更つけないと思う。
エンゲージを毎日薬指にはめて結婚生活送ってる人ってそんなにいないんじゃないかしら?
そんなに高いものなのに、ずっとケースにしまわれたまま、大事に大事に引き出しにしまわれている。
だったら、なくてもいいかなぁって。

ただ、全くないってのもなぁってので代案(?)はあるのだけれど。
posted by キラリ at 02:55
Comment(8) | TrackBack(0) | エンゲージリング
この記事へのコメント
キラリさん、早速遊びにきました(*≧∀≦*)
先日は私のプログに足跡有難うございました!!
なんとキラリさんとは同い年で同じ血液型ですvvv
そしてキラリさんの旦那様になる方も年下なんですね(*^^*)うちは2歳下ですが(w

じつは私もエンゲージリングは頂いてません(爆)
彼が大学出て就職したばかりでお金もなかったのもありますが
私もキラリさん同様必要ないかな〜?と思ったからです。
マリッジリングは大好きなティファニーで一番安いのを(w
購入しましたが^^それだけで十分かな〜と^^
エンゲージはお呼ばれのさいにマリッジと重ね付けではめるのが
常識みたいですが、、、人それぞれでもいいかな〜と。

これから結婚に向けて素敵な日々を歩んで下さいね^^
Posted by しめ at 2005/03/24 14:04
はじめまして^^
結婚のリンクを辿ってきました。
私も今年、結婚予定ですが
エンゲージリングはありません。
マリッジだけで、充分だし
エンゲージにお金をかけるより
結婚後の生活が大切だと思って^^
これから、家具とか台所用品とか
色々買わないといけなくなるし(汗)
でも、友達に聞くとマリッジも普段
余りつけてないという人が多いです。

これから準備が大変ですが、
お互いに頑張りましょうね♪
Posted by MIYURI at 2005/03/24 17:59
しめさん>

早速ご訪問ありがとうございます〜☆
27歳でB型!!
しめさんもなんですね(笑)
なんか親近感湧いちゃいますねぇ。

しめさんもエンゲージなしなんですね。
予算とかもあるし、お互いが納得ならそれでもいいかなって気がしますよね。

これからもしめさんとこ行かせていただきますね♪
Posted by キラリ@管理人 at 2005/03/24 18:39
MIYURIさん>

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます☆
MIYURIさんもエンゲージないんですね。
そういうカップル結構多いのかなぁ、実は。
結婚でいちばん心配なのってお金ですよね、悲しいけど。

私もまだまだわからないコトだらけ。
一緒に頑張りましょ!
Posted by キラリ@管理人 at 2005/03/24 18:43
はじめまして♪
お礼にうかがいました(^_^*)
わ〜きらりさんとは誕生日が一日違い!
なんだか嬉しいです。

私は去年、ずっと欲しかったMKの指輪を買ってもらって大満足しているので、エンゲージはやはりありません。
ほんとうに、そんなお金勿体無いです〜(>_<)/
お互いにがんばってお金貯めて(笑)、ハッピーな式にしましょうね♪
Posted by めのう at 2005/03/24 19:35
トラバありがとうございますヽ(´ー`)ノ
こちらのコメントを見て、
なくてもグズグズ言わないようにしようと思いました☆
こうなったら、マリッジかわいいの探そうっと(._.)
Posted by まいご at 2005/03/24 22:45
めのうさん>

わぁ〜♪
一日違い!
私もなんだか嬉しいです♪

めのうさんもエンゲージはないんですねぇ。
マリッジで満足できるものを選べたらそれでいいのかななんて気もしますね。
約30万(エンゲージ分)あったら、新居費用とかにまわせるし。

これからも伺わせていただきまーす♪
よろしくお願いしますね☆
Posted by キラリ@管理人 at 2005/03/25 13:11
まいごさん>

ご訪問ありがとうございます〜。
エンゲージない人って意外に多いのかななんて、私もびっくりですよ。
エンゲージないかわりにちょっとマリッジで贅沢するのもアリかもしれないですよねー。
素敵なマリッジ見つかるといいですね☆
Posted by キラリ@管理人 at 2005/03/25 13:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2569740
×

