2005/03/27 Sun

ついに折れました…。

line14_03.gif
昨日、よく行くトンカツ屋で結婚したら住む場所について話した。

ひでくんは、
「俺、マスオさんでもいいよ!」
「キラリんちで同居しよー!」
と以前から言っていた。
最初は冗談で言ってるのだと思っていたけれど違った。
ちゃんと将来のことを見据えてた。

ひでくんは4月から社会人2年目。
給料だって知れた額だ。
でも、結婚してからしようと思っている私のパート代と合わせれば苦しいってことはない。
ただ、貯金はあまり…というか、ほとんど期待できない。
そこで、私の実家で同居してその間にお金を貯めようというのが彼の案。

私はずっと首を縦に振らなかった。
今、実家暮らしの私は全く家事をしていない。
お母さんがしてくれるから。
楽ちんだから。
もし、同居なんてコトになったら、きっと甘えて今の状況を続けるに違いない…。
それがイヤだった。
ダンナ様のことは自分でやりたい。
料理も洗濯も…。
だけど、お母さんがいたらやらないだろうな。
そう自分で決めつけていた。

でも、昨日少し考え方が変わった。
やろうって思えばいいのに、最初から“やらない”と思うことがいけない。
やればいいんじゃんって。
朝だって早起きしてお弁当を作ろう。
夕食の支度だってお母さんと一緒にやればいい。
そう思った。

ただ、いつかはちゃんと独立したいから期間を決めての同居にしようと思う。
今2人で考えているのは2年。
その間にがっつりお金を貯める。
昨日、2人で決めた計画。
この記事へのコメント
キラリさん愛知人なのーー!!??
知らなかったーーーー!!!
あいもこたも愛知っ子です。
でも端っ子と端っ子。
式は名古屋であげるんだよーー。
しかも同じ日だもんねーー!!
びっくりだね!
この週末に名古屋駅周辺で二次会の会場を探したんだよー。
なんかどこかで会っちゃったりするのかもね!!
なんかうきうきしちゃって書き込みだよーー☆
Posted by あい at 2005/11/15 15:04
あ!ここに書いた理由は私も同居だからです☆
2世帯なんですけどね。
キラリさんとは違ってこた家族とですけど。
二人でやっていきたい気持ちもあったけれど、もともとあった家なので
私たちが入らないとあいちゃうだけだったの。
家賃がかからない分、他にも使えるんだろうし、前向きに考えてやっていこうと思ってるよー☆
今となっては楽しみです^^
Posted by あい at 2005/11/15 15:07
あいさん>

おわぁ〜〜。
ビックリ!!
同じ愛知県民だぁ。
めっちゃ親近感湧く!!
私達も2次会か以上探さなきゃなー。
でも、たぶん名駅周辺ではないのですぅ。

あいさんは彼親と同居なんだねー。
実は、マスオさん同居はもうすぐ終わりです。
新居を構えることができたの。

あ〜、それにしても同じ愛知に住んでて式も同じ日!
楽しみ!
Posted by キラリ@管理人 at 2005/11/16 10:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2644020
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。