2005/03/27 Sun

いつする?

line14_03.gif
2人の新居についての話がまとまったら(『ついに折れました…。』を参照してね。)、次はいつお互いの両親に紹介するかという話に…。

まずは私の家へ来ることになりそう。
前々から、私の家で一緒にご飯を食べようよという話に2人の間ではなっていて。
『結婚する』って挨拶のためではなくて、ただお母さんと一緒に…ってつもりだったけど。
でも、昨日話してるうちに『結婚の挨拶』をその時にしようってことになったのです。
2人で話してるうちに結婚についてのいろんなことを具体的に考えられるようになってきたってのもあったし。
少しはひでくんも緊張するのかな?
うちは母1人なのでひでくんも少しは気が楽なんじゃないかなぁって思ってるんだけどな。
とりあえずの予定は4月の2週目。

ひでくんの実家へはその次の週か5月初め頃になるかな。
できれば、あんまり間を空けない方がいいかなぁと思って。
…私の方が緊張しそうだよ〜(つд⊂)
何着ていけばいいの!?
菓子折り持ってくべき!?
なんて挨拶すればいいの!?
あぅ。
posted by キラリ at 23:49
Comment(4) | TrackBack(0) | 両家への挨拶
この記事へのコメント
ご両親への挨拶は緊張しますよね><
菓子折りはその地方の名物なんかを持っていくのが一番いい。と言うのを聞きました^^洋服は清楚な感じのワンピースが両親受けがいいとよくいいますよね(笑) 私もすっごく緊張しましたよ!

そして、しっかり貯金をされているので尊敬です><。
私の貯金は式の前金やエステ代とかにあっという間に消えてしまいました;
また、これから貯めないとです^^;
Posted by しめ at 2005/03/30 17:03
しめさん>

清楚な感じのワンピース…。
私持ってないわ、ワンピース。
何年も前に買ったピンクのしかない〜!
どうしましょ。
買わなきゃなー。
でも、高いですよねぇ。
ふぅ。

私の貯金も結婚資金には全然足りないですよー(悲)
お金は余っても困らない!!ってことで、お互い頑張って貯めましょうね☆
Posted by キラリ@管理人 at 2005/03/30 22:51
こっちにも書き込みぃ♪
着ていくのに迷ってるみたいね^^
私は夏だったけれど、ワンピースにしたよ。
丁度、今は春のセールやってるから
お店へ下調べするのもお勧めです。
両親へのお土産は、お菓子を持っていったよ。
手ぶらは、ちょっとね…初めて会うんだし(^▽^;)
私が彼両親と会った1週間後に、私の両親へ
挨拶しに来ました♪

私は挨拶後、向こうの両親に気に入って
もらったらしく、結婚前なのに…3回も
私の両親と一緒に食事する機会がありました。
しかも4月には、彼両親が私の両親を
家に招待する計画もあって…。
かなーり親同士盛り上がってます(爆)

そうそう、貯金ね。大変だけど、頑張って!
500円玉貯金も以外と溜まりますよ。
500円玉は絶対に使わずに、貯金。
ちりも積もれば山となる!

余談。彼が自分の親に挨拶するとき、
スーツがいいですね。
手土産も、やっぱりあると気持ち的に
いいと思いますよ^^
ちなみに、彼は私の両親に挨拶のとき
余り緊張しなかったようです(笑)

長文になってしまって<(_ _)>

Posted by MIYURI at 2005/03/31 00:26
MIYURIちゃん>

いらっしゃ〜い。

やっぱ、ワンピースかぁ。
奮発して買うしかないかぁ!!
デパートとかいろいろ覗いてみようかなぁ。
やっぱ、菓子折りは必要だわね。
ウチらはね、私の親に会うのが先にしょうってコトになってるんだ。
ちなみに、ウチはお母さんだけなので彼も普通よりは気が楽かも〜。
スーツの方がいいのかな?
お母さんだけだし、きれい目なカッコしてくれればいいかななんて思ってるんだけど。
彼には手ぶらでいいよーなんて言ってるけど、
彼自身は「お母さん何が好き?」って聞くし、
何か持って行くつもりみたい。

アドバイスありがとー。
バッチリ参考にする!
Posted by キラリ@管理人 at 2005/03/31 01:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。