2005/04/06 Wed

期間は2年。

line14_03.gif
同居計画は事前報告でお互いの親の了承も得られたようだし、ほぼ本決まりです。

私のお母さんは『2世帯住宅にしてもいい』と言ってくれて、それもアリかなぁと思ったけれど、建て替えるとしても10年後くらいの話。
正直なところ、10年も実家に住むのは無理…だと思っている。
子供もできるだろうし、そうなってくると生活するには狭すぎる。
25年くらい前に建てた家なので、夫婦のプライベートもちゃんと確保できないだろう。
『自分たちだけの力で暮らしたい』という気持ちも捨て切れない。
そんな理由から、やはり当初の2年という期間で実家を出ようと思う。
2世帯住宅の事はその先の事として考えようと思う。

お金がないから。
お金を貯めるために。
それが同居しようと思った一番の理由で、そんなの甘えた考えだというのはわかっている。
でも、その甘えの2年でちゃんとお金を貯めようと思う。
『同居しよっか』と言ってくれたひでくんのために。
同居を了承してくれた親のために。
そして、なによりも2人の未来のために。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

