2005/04/07 Thu

手元にあるダイヤ。

line14_03.gif
ないのならないでいいと思っていたエンゲージリングですが。
実は以前、お母さんが私のためにと宝飾品を創る職人さんだったおじいちゃんからダイヤをもらっていた。
前のエンゲージの記事で代案があると書いたけれど、この事だったのです。
お母さんに聞いたところによると、台座部分だけなら10万くらい(もっと安いかも)でできるらしい。
しかも、おじいちゃんの弟子に腕のいい職人さんがいる(おじいちゃんは引退してるので…)という事で、難しいデザインのリングも可能だそう。

30万〜40万もひでくんに出して!なんてのは無理だけど、このくらいの額なら…。
彼も『それでもいいよ』と言ってくれた。
ホントなら男性側が全部出すのが普通なのかもしれない。
でも、私達2人ができるやり方でやればいいんだよね。

せっかくあるダイヤ。
ありがたくエンゲージに使わせてもらおうと思います。
素敵な職業をしていたおじいちゃんに感謝。
お母さんにも感謝。
私はいろんな人に愛されて生きているんだと改めて思った。
posted by キラリ at 03:21
Comment(4) | TrackBack(0) | エンゲージリング
この記事へのコメント
始めまして。
婚約指輪、もらえるなら欲しいですよね。
でも、何十万もかけるのってどうなの?って思うと買えない。
もうじき結婚する予定なのですが、彼の貯蓄額を把握してる私としては、「買ってくれ」とはいえませんでした。

素敵なお母様ですね。
娘のためにダイアを用意してくれるなんて。
確かに台座だけなら10万もあれば、素敵なモノがオーダーできると思いますよ。
腕のいい職人さんというのもポイントですね。
シンプルなものほど、腕の良さが出ちゃいますから。
記念に残る婚約指輪になるといいですね。
Posted by penguin555 at 2005/04/07 09:54
penguin555さん>

初めましてー♪
書き込みありがとうございます〜。
penguin555さんももうすぐ結婚なのですね!
私もダイヤも何もない状態なら、婚約指輪はなくっていいって思ってました。その3、40万を他の費用に当てたいですしねぇ。
でも、せっかく“石”があるのだからつくろうかなと…。

結婚までの道のりはまだまだ遠い!
お互い頑張りましょうね。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/04/07 18:11
お母さんから頂いた指輪が素敵な
エンゲージリングになってキラリさんの
薬指で輝くんですね^^素敵ですvvv
おじいさんに感謝感謝ですね。

リンク有難うございましたo(≧∇≦)o
私の方も貼らせて頂きましたv
Posted by しめ at 2005/04/07 21:37
しめさん>

ほんと、感謝感謝です。
なくっていいやって思っていたのに…。
ありがたくエンゲージに使わせてもらう事にしました。

こちらこそ、リンクありがとうございますー。
コレからもよろしくお願いします☆
Posted by キラリ@管理人 at 2005/04/08 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

