2005/04/11 Mon

オーダーしようと思ったけど。

line14_03.gif
マリッジリングもエンゲージを作ってもらう予定の方に一緒にお願いするのがいいかなと思っていたのだけれど、
『マリッジは凝ったデザインになればなるほどオーダーは値段が高くなるから、自分達でいろいろお店を見て選んだ方がいいかも…』
とお母さんに言われました。
[そんなにするの?一人当たり15万とかしちゃうの?]
と思っていろいろ見てたら、私が覗いているサイトさんで実際にフルオーダーで作ったという人がいて、希望通りのリングにするとびっくりするくらいの価格だったそう…。
それで、いろいろ変更したりしての最終見積もり価格が書いてあったのだけど、私が思ったのより少しだけ安いくらいでした。
お母さんの言う通り、オーダーすると高いことが多いらしい。

自分達だけの指輪っていうのはやっぱり素敵だけど、私達はたくさんお店をまわってお気に入りのリングを探そうと思います。
そんな話をお母さんから聞いたから、土曜日の夜は家に帰って2人で穴があくほどゼクシィのリングのページを眺めました(笑)
ひでくんのご両親への挨拶が済んだら、指輪探しかな。
デートはきっとそれに費やされるでしょう…。
posted by キラリ at 03:57
Comment(4) | TrackBack(0) | マリッジリング
この記事へのコメント
フルオーダーで、凝った作りにすると、それだけ工程が増えて工賃やデザイン料が高くなりそうですね。
セミオーダーではダメですかね?
お店によるとは思いますけど、デザインはかなり豊富にあるようですよ。
石持ち込みOKなお店もあるので、探してみては?
お店で用意してある石も素敵ですけど、やはり思い入れのある石の方が素敵だと思うのですが・・・。
お節介ですいません<(_ _)>
Posted by penguin555 at 2005/04/11 11:00
penguin555さん>

こんにちは〜♪
えと、わかりにくかったですよね。
ごめんなさい〜!!
エンゲージは当初の予定通りで石持ち込みのフルオーダーにしようと思ってるんですよ。
で、マリッジはオーダーをやめて既製品の中から選ぼうかなと。
マリッジをオーダーすると高くついちゃうらしいんです…。

おせっかいだなんてとんでもない!!
こちらこそありがとうです。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/04/11 18:51
キャー。
私ったら早とちり。
ごめんなさいっ!

フルオーダーでも、普通の小売店で買うぐらいでできるところもあるみたいですよ。
ゼクシィとかご覧になればデカデカと掲載されてると思いますが、ここなんてどうでしょうか?

ケイ・ウノ
http://www.k-uno.co.jp/

キラリさんがどちらにお住まいかわかりませんが、もし近くに店舗があるのでしたら、のぞいてみては?
ネット上で、デザイン画を描いてくれるサービスもありますよ。

し、しまった。
またお節介ですね・・・。
Posted by penguin555 at 2005/04/12 09:50
penguin555さん>

ケイ・ウノ、私も知ってますよ☆
ゼクシィでどど〜んって載ってますよね〜。
私が住んでるところにもあるんで、資料請求しちゃいました。
多分、お店にも行っちゃいます(笑)
デザイン画も試しに描いてもらおうかしら?
って、実はマリッジのイメージ全然固まってないのですよ。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/04/13 01:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。