2005/04/19 Tue

4/18(月)の晩ご飯。

line14_03.gif
DVC20037_M.gif
『肉じゃが』

お料理の定番って感じですね〜。
ひでくんには5回くらい作ってあげたかな。
前回くらいから納得いくものができるようになったかも。

私の作る肉じゃがはホントに適当(笑)
調味料はみりんとしょう油だけなんです。
分量もかなりアバウトだし。
材料はジャガイモ、ニンジン、タマネギ、豚肉。
こんにゃくはナシ…。
お肉は他にひき肉だったり、牛肉だったり…。

もう一品は『冷奴』でした。
写真はナシ。


<お買い物メモ>

木綿豆腐                  ¥58
豚肉                    ¥150
ジャガイモ(小さめの新ジャガ10個くらい) ¥198
ニンジン(3本)              ¥198
                          
                      ¥604
posted by キラリ at 23:50
Comment(2) | TrackBack(1) | おうちでご飯
この記事へのコメント
肉じゃがってウマイですよね
deliも肉じゃが大好きデス。
ついつい食べ過ぎてしまいました。
ウチの肉じゃがも見てやってください★
Posted by deli*cling at 2005/04/20 14:17
deli*clingさん>

初めまして♪
トラバありがとうございまーす。
肉じゃが、美味しいですよね〜。
早速覗かせていただきますね。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/04/20 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


幸せの象徴
Excerpt: 晩ご飯。 肉じゃが(*⌒??⌒*) 肉じゃがのジャガイモは おっきい方がいいです♪ 肉じゃがは 「家族の幸せ」の象徴だと思う。 え?違うかい? キッコーマンのだししょ..
Weblog: deli*cling ★ talk to myself ...
Tracked: 2005-04-20 14:17
×

