2005/05/15 Sun

初めての式場見学。

line14_03.gif
ドッキドキの式場見学行ってきました!
一軒目はレストラン。
2軒目はウェディング専門式場。

13:00。
レストランに到着。
薄いクリーム色の外壁に囲まれたレストランは落ち着いた佇まい。
なびカウンターを予約した時点ではレストランウェディングがいいなぁと思っていた私。
楽しみに中へ…。

小さなプール付きのガーデンが目の前に!!
DSCF0056.gif
いい雰囲気。
ただ、ガーデンというほど広くないです。
プールでいっぱいいっぱい。
ここのプールの上で挙式するんだそう。
『アクアウェディング』と言うらしい。
プールにお花を浮かべたり、いろんな演出ができるみたいです。

DSCF0057.gif
プール脇はこんな感じ。

でも、実際見てみると違うもんですよね。
披露宴会場となるフロアはやっぱりちょっと小狭い感じ。
親族中心なので年配の人も多いし、テーブル間のゆとりがほしいなと思ったのと、段差が結構あるのが気になった。
あと控え室も小さめだったし。
それから…『アクアウェディング』は素敵だけど、小さいからバージンロードもない。
ウェディングドレスはある程度トレーンの長さのあるドレスを着たいので挙式でも披露宴でもちょっと狭い。

ということで、見積もりは出してもらったけど、ここは却下です。
素敵なレストランだったんだけどね。


15:50。
二軒目の式場に到着。
こちらは模擬挙式もあるし、披露宴会場も写真ではいいなぁと思って期待していた所。
だがしかし…。
ん?
なんか外観ショボイかも…。
ちょっと不安になりつつ中へ。
一階ロビーもありきたりかも〜。
期待ハズレ?

まずは席に通されました。
コーディネーターさんと話し始めてまもなく、模擬挙式が始まるとのことでチャペルへ。

DSCF0058.gif
チャペルは白を基調としてて取ってもシンプル。
バージンロードも短くてこぢんまりした感じかな。

模擬挙式はキリスト教式でした。
まぁ、よくある流れの挙式。
神父さんが前にいて、賛美か歌って…っていう。
ん〜、イマイチ響かない。
私のしたい挙式とはちょっと違うなぁ。
なんていうか、賛美歌とか聖書のコトバとか、『キリストの〜』っていうのがなんだか馴染めなかったというか。
ここの式場は人前式の演出が素敵なので、もしやるとしたらチャペルでの人前式にすることに決めました。
4つの演出があるんだけど、それにアレンジを加えることもできるみたいだし、その方が自分たちの挙式という感じが出そうなので。

その後、披露宴会場の見学。
ここの式場には3つの会場が。

DSCF0060.gif
今春リニューアルされたばかりの会場。
ライトがスポットライト中心でスタイリッシュな感じ。
シャンデリアがギラギラってのがイヤな私には好印象なお部屋。

DSCF0062.gif
こちらは同じフロアにある隣の会場。
少人数の会場だそうで、私達も人数は少なめだけど、そんな私達ですら手狭な会場。
割とオーゾドックスな落ち着いた雰囲気。

DSCF0063.gif
この会場だけ別フロアにありました。
貸し切り状態で使えます。
エレベーターを出ると、右手にパティオがあるんです〜☆
DSCF0064.gif
ゲストにここでくつろいでいただいたり、ケーキビュッフェなんかも可能らしい。

模擬挙式と会場見学で一気に最初にあった不安は吹っ飛びました!
いい!
チャペルもキリスト教式にするとシンプルすぎて厳かな感じがしないけど、人前式ならかえってシンプルな方がいい気がするし。
披露宴会場も気に入りました。
その会場もごてごてしてないのがいい。


この他に、集合写真取るフロアや控え室なども確認。
で、再び席に戻りコーディネーターさんとお話。
興味のあった人前式についてもいろいろ聞きました。
あと、挙式プランのこととか細かなことについて説明を受けて、こちらもいろいろ質問。
すごく喋りやすいコーディネーターさんだったので演出のこととかまで聞けてよかった〜。

そして、見積もりを出してもらったら値段も予算内!!
私もひでくんも会場&人前式の演出が気に入ったので、仮予約してしまいました(笑)
仮予約は原則1週間だったので、仮予約は来週末に電話でもして…と思っていたんだけど、
「次に別の会場見学に行くのが28日なんですよー。」
って言ったら、
「大きな声では言えませんが、最大2週間まで大丈夫ですよ。」
ということだったので(笑)

披露宴会場は貸し切りフロアです♪
最初に見たところもよかったんだけど、ワンフロア自分たちだけってのに惹かれたので。
再来週にあと2会場見に行くので、それを見てからどこにするか決めようかなと思います。


それにしてもあっさり仮予約してくるあたり、私達らしいよね。
指輪の時もさっさと買っちゃったしー(笑)
posted by キラリ at 03:37
Comment(2) | TrackBack(0) | 式場探し
この記事へのコメント
会場見学おつかれさまです☆
さっそく仮予約!いいじゃないですかっ!
私も即決したので…(^^;)最初の会場見学でビビビときて、他の会場は見ずに「決めます!」ってことになりました☆

キラリさんは再来週にも行かれるんですね?
じゃんじゃん見て、ピッタリ☆な会場見つけてくださいねぇ♪報告楽しみにしてます!
Posted by ねこ at 2005/05/15 11:52
ねこちゃん>

ねこちゃんは最初の会場に決めたのね!
たくさん見るのもアリだけど、
ここがいい!!ってのがあったら、
他のどこの会場も見劣りしちゃうかもしれないよねー。
再来週も2軒見に行くんだけど、
1つ気になってるところがあって、そこ見てから決めようかなーって思ってるんだ♪
Posted by キラリ@管理人 at 2005/05/15 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。