2005/05/21 Sat

両家初顔合わせ。

line14_03.gif
ひでくんの両親が実家に挨拶にやってきました!!
緊張とかはなかったけど、なんか独特の雰囲気ってあるよね。
気まずい訳じゃないけど、どうやって振る舞えばいいのー?みたいな。

お義父さんがひたすらしゃべってる感じだった。
なんか、自分の話いっぱいしてたし(笑)
今やってるボランティアのこととか、昔の仕事の話とか。
逆にお義母さんはほとんどしゃべらず。
ひでくんち行った時もそうだったけど、夫をたてるって感じ。

で、徐々に結婚話へ。
末っ子1人息子が嫁の実家に暮らすんだから、そりゃいろいろ聞きたいよなぁ。
ほんとに私の家に住んでもいいのか?ってお母さんに聞いてたし。
2人でやっていけるのか?とも。

一番重要なのは結婚式の話。
「いつやるの?」
って聞かれて、
「来年の春にやろうと思って、式場探してます」
って答えたら、もっと早くやればいいのに…みたいな風だった。
気持ちはわかるけど。
だってねぇ。
やっぱり余裕持って準備したいじゃん。
式場だって気に入ったところでやりたい。
予定早めて、会場妥協するのとかイヤだし。
あと、
「仲人はどうするんだ?」とも…。
立てるつもりないし。
お母さんも、
「今は仲人立てない方が多いみたいですよ」
ってフォローしてくれた☆

最後にはひでくんが、
「ちゃんと考えてるから」
って言ってくれたから、
「2人の思うようにやりなさい」
って感じになったけど。

そんな感じで、1時間半ほどで初顔合わせ終了!
無事に済みました。
…で、ちゃんとした『顔合わせ』やるのかな?
お食事会みたいなの。
しまったな、聞けばよかったなー。
式場決まって報告できるような時にやるのもいいかもしれない。
7月とか。
posted by キラリ at 23:07
Comment(2) | TrackBack(1) | 両家顔合わせ
この記事へのコメント
お疲れさま〜。無事に終わって良かったねぇ◎
私も顔合わせのときは緊張したよ。でも、私の母と彼の両親が喋り捲って終了したけど(^^;)私の父は口下手なので、ほとんど喋らず(笑)
結婚となると、自分たちで考えてるだけじゃなくて、親の意見も聞かないとややこしくなるから、ちょっと面倒くさいよね…ってこんなこと言っちゃいけないんだけど!!ちょっと愚痴りたくもなっちゃう(*_*)

これからもっといろんな準備や考えなきゃいけないことが出てくるよね〜。しっかりしなきゃ!!
お互いがんばろう☆☆
Posted by ねこ at 2005/05/22 20:04
ねこちゃん>

やっぱり緊張した?
私は向こうの両親に挨拶行く時にかな〜り緊張した!!
私らの場合はひで父が喋りまくりだった(笑)

ほんと、結婚って自分たちのものだけじゃないんだよねー。
結婚式は早めに…なーんて言われたけど、それは来年の春のままで(笑)
まぁ、細かいこととかは意見も聞かなきゃいけないのかなぁなんて思うけど。
でも、キリないんだよねー、聞いてたら…。
式場決まったら、さらにやることいっぱいなんだろうなぁ。
がんばろうねん!
Posted by キラリ@管理人 at 2005/05/24 03:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3806264

〜両家顔合わせの会食の巻き〜2
Excerpt: はぁぁ一安心(^о^)〜3 今日は男性群はスーツで、女性群もかしこまった格好で集合でちゅ!! ゆきたんは黒のタートルネックにベージュの膝丈スカートにしたよ♪ いよいよ式場に、、、すぐに旦..
Weblog: 高卒?ゆきたんの結婚式場めぐり
Tracked: 2005-05-29 09:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。