2005/05/29 Sun

式場見学第2弾!!

line14_03.gif
前回の式場見学から2週間。
やっと次の式場を見に行ってきました!
今日の1軒目はホテル。
2軒目はウェディング専門式場。

11:00。
ホテルに到着。
数年前に移転オープンしただけあって外観もキレイ。
地下駐車場から入って行くと、いきなり衣装室があってビックリ!!
そして、1階フロントにて受付。
すぐにプランナーさんが案内してくれて、まずは席に…。
そして、名前などを記入後、さっそく案内開始〜。

招待客の人数に合わせて見せてもらった披露宴会場は2つ。
ちなみにここのホテルには会場が8か9会場あるらしい(忘れた)。

DSCF0111.jpg
1つ目はヨーロピアンテイストなお部屋。
落ち着いた感じです。

DSCF0113.jpg
2つ目は白を基調とした明るいお部屋。
こちらはモダンな感じかなぁ。

見せてもらった会場はどちらも当日の披露宴のセッティングになっていて、実際の感じがわかりやすかったかな。
で、気になった点。
どっちの部屋もシャンデリアギラギラね(笑)
そして!!
コレ重要。
わかりにくいかもしれないんだけど、どっちの部屋も卓上装花がしょぼい。
これ、なんでかなって思いました。

次に挙式会場。
c.jpg
館内ながらも教会って感じがします。
照明も明るい感じと青い照明を使ったちょっと幻想的なものと2種類。
パイプオルガンもアリ。

DSCF0121.jpg
そして、ホテルにしては珍しいガーデンチャペルがありました。
開放的だったー!
気候もちょうどいい感じで。

そのあと、控え室、美容室、衣装部屋などなどを順番に見学。
思ったのは、ホテルは施設がやはりゆったりと取ってあって充実してるなぁという事。
難点は、披露宴会場が同じフロアに3つも4つもあること。
ガーデンチャペルも、『今ちょうど式挙げてますので』って言われて先に館内チャペルを見たのだけど、そのあとチラッと写真を撮って戻って来たら、次に式を挙げる人の招待客が入場するとこだった…。

席に戻って見積もりを出してもらったんだけど、あまり納得のいかない値段(笑)
コレでこの値段ー?と思ってしまいました。
そして、卓上装花がしょぼかったのは、アレがプラン内だからの様です。
パンフに載ってる立派なのにしようと思うと追加料金が…。
もちろん仮予約もなしで帰りました。


14:00。
2軒目の式場へー。
ここは、なびカウンターで資料を見せてもらった時から気になっていた式場。
建物自体は縦長という感じ。
入り口もそんなに広くないかな。
でも、中の雰囲気は良かった。

期待に胸膨らませ見学開始!!
まず、一番気になっていた部屋を見せてもらいました。
DSCF0122.jpg
白が基調のモダンででシンプルな感じ。
実際の披露宴のセッティングがしてあったのだけど、引き出物の袋&テーブルクロスが紺、装花&イスが白だったので少し寂しい感じでした。
でも、コーディネート次第ですごく素敵になりそう。

DSCF0125.jpg
そして、もう1つの特徴。
それはオープンキッチン!!
私、資料見た段階でこれにかなり惹かれてました(笑)
で、やっぱりいい!!
メインの料理はコックがここで焼いてくれるのだそう。
それだけじゃなく、このキッチンを使った演出も可能です。

DSCF0127.jpg
ここは広め。
もちろんオープンキッチン付き。
落ち着いた感じの部屋でした。

DSCF0128.jpg
ここは角テーブルだったので、レストランっぽい印象。
簡単なコーディネートしかしてなかったので、イメージが掴み辛かったかな。
私の趣味じゃないですね。

img_cha.jpg
最後に館内チャペル。
今まで見てきたのと同様、白基調でシンプルな感じ。

再び席に戻った後、プランナーさんとあれこれお話。
演出についても、いろんなアイディアをポンポン出してくれるんですね。
だから、こっちも要望を出しやすかったです。
私は見る前から気に入ってたので、実際に見学してみて更に気に入ってしまい、仮予約をしました♪
というかココでやります(笑)
見積もりでは前回仮予約したところよりも高いんだけど、こっちでやりたいの!!
やりたいって思ったところでやらないと後悔しそうだからね。

近いうちに本契約したいと思います〜☆
無事、式場が決まりそう (^-^*)♪
posted by キラリ at 02:30
Comment(2) | TrackBack(0) | 式場探し
この記事へのコメント
会場が決まりそうとのことで、
おめでとうございます!!(^o^)/
会場選びは重要ですよね(>_<*)
わたしも、後悔だけはしないようにと
見積もりは高かったけど雰囲気で決めましたよ♪
これから打ち合わせに行く度、
ここにしてよかったなっておもえないと
辛いですもんね(^_^;
気に入ったところがあってよかったですねv
Posted by めのう at 2005/05/29 16:12
めのうさん>

会場決まって(ってまだ本契約してないですけど)一安心です。
これから打ち合わせだとかいろいろ楽しみ♪
見積もり…これよりいくら高くなるのだろうかって今からちょっと心配。
まぁ、覚悟はしないとですけどねぇ。
お互いいい式にしましょうねー。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/05/30 11:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3977067
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。