2005/06/12 Sun

ブライダルフェアレポ<WD試着編>

line14_03.gif
楽しみにしてたブライダルフェアに行ってきました!
会場見学、模擬挙式、ドレスの試着&撮影、試食…盛りだくさんですっごい楽しかった☆

模擬挙式は教会式。
…教会式(キリスト教式)は前に別の式場で模擬挙式を見た時も思ったんだけど、やっぱり馴染めなかった。
新郎新婦入場の後に賛美歌312番を歌うのだけど、なんだかピンとこないというか。
人それぞれだと思うんだけど、私は人前式がいいなぁと。
ゲストの方を向いて誓いを立てるのは少し恥ずかしいけど、自分たちの言葉で誓って祝福の拍手をもらいたい。


さて。
本題はウェディングドレスの試着ね。
フェアの試着なのでドレスの数も少ないし1点しか着られなかったんだけど、それでも大満足ヽ(´ー`)ノ
20点ぐらいかな…。
その中から私が選んだのはコレ!!
DSCF0172.jpg

残念ながら殿方の試着はなかったのでひでくんはしばし待機。
こういう時に花婿さんもタキシードの試着できたらいいのにねぇ。

dy1025.gif髪もアップにしてもらいました。
ふわふわにカールしてもらった髪を、
「ボリューム出す感じでいいですか?」
って聞かれたので、
「ハイ☆」
って答えたら、みるみるうちにシンデレラの様な頭に!!
下の写真見たらそっくりでしょ(笑)
ぎゃ!!大丈夫!?って思ったものの、ティアラをつけたらいい感じに(*^ー゚)b

着たドレスの全貌はこんな感じ♪
Aラインでベアトップ。
そして上下セパレートタイプ。
3枚ともカメラマンさんやらプランナーさんやらイスやら入っちゃってます (。・x・)ゝ
撮ったのがひでくんなので(笑)

その1*正面から。
DSCF0175.jpg

その2*斜め前から。
DSCF0161.jpg

その3*後ろ姿。
DSCF0168.jpg

ひでくんはノリノリで20枚くらい撮ってくれた☆
ここに載せた以外にもいろんなアングルのがあるのだ(笑)
何枚かツーショットもカメラマンさんがデジカメで撮ってくれたので、それは本サイトで小さく公開しております。

カメラマンさんが撮ってくれた写真は後日(2週間後)貰えるらしい♪♪
にゃんと、お姫様抱っこの写真もあったりして。(*^▽^*)ゞ
ひでくん、一度やってみたかったんだとさ。
プランナーさんにもカメラマンさんにも、
「フェアでお姫様抱っこされた方は初めてです〜(笑)」
と言われてしまいました。
全部もらえるのかわからないけど、出来上がるのが楽しみ〜。


コレは試着とは関係ないんだけど、花嫁の控え室に素敵なドレスがあったので!!
フェアの試着用にはなかったんだけど、ドレスショップに行ったら是非試着してみたい!!
一目惚れ〜ヾ(*'-'*)
新作なんだって!

DSCF0154.gif
正面から見るとシンプルな感じ。
自分で見た時は気がつかなかったんだけど、実はマーメードライン。

DSCF0155.gif
バックスタイルはフリルがたっぷり。

DSCF0148.gif
横から見るとこんな感じ。
大きめのフリルがたっぷりなのに甘すぎず大人っぽい。
前は…特に上半身は、レースたっぷりとか刺繍がいっぱいしてあったりとか、ごちゃごちゃしてるのがイヤなんです。
なので、このドレスはまさに私好み。
マーメードラインってとこが気になりますが…。
だって、体系がもろ出るし(汗)

どうかなぁ?このドレス。
ホントに試着に行く時に着てみよ〜っと。
posted by キラリ at 23:50
Comment(10) | TrackBack(0) | ブライダルフェア
この記事へのコメント
いやぁ〜ん!!
キラリさん素敵☆似合ってますね♪いいなぁ。
めちゃスラッとしてますねぇ。羨ましい。私は二の腕ムッチリなので(*_*)
キラリさんみたいに、ホッソリスッキリなれるように、がんばります☆☆

そして、この新作のドレス!!いいですねぇ。
ぜひ試着してきてくださいね♪
Posted by ねこ at 2005/06/13 17:36
ねこちゃん>

た、確かに二の腕はいいのだけど。
私下半身にお肉がついてるの(泣)
骨盤張ってるしお尻もでっかい。
下半身もなかなかサイズダウンしないんだよねぇ。
だから、気になるマーメードラインのドレスは自信がありません…。

部分痩せ、一緒に頑張りましょ♪
Posted by キラリ@管理人 at 2005/06/13 18:14
ドレス選びって見てるだけで楽しいねぇ〜。
見てるだけじゃダメやけどw

着たいものを着るのが一番いいんだろうけど、その中で自分の体型にあったより美しく見えるのを選ぶのが最適なんだろうな。

いまだにウェディングドレスを着る夢は捨ててないけれど(前は着なかった)
20歳前半とかで結婚するならミニ丈にしたいと思ってたよのねー。
<さすがにもう無理だけれど・・・^^;
Posted by 陽。 at 2005/06/15 08:03
陽。さん>

ゼクシィで写真眺めてるだけでも楽しいよ♪

着てみないとわかんないよね。
自分にどんなのが合うのかなんて…。
自分に合ったドレス探さなくっちゃ!!

ミニ丈!!!
雑誌にもたまに載ってるけど、私には無理だわ(-∧-;)
ふくらはぎ太いんだよねぇ。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/06/15 22:31
いやん。さっきコメントしたのに反映されてない!
二重にコメントになったら ごめんなさいです。
先日はコメントありがとうございます^^
ドレス可愛いですね〜
試着って疲れませんか?(笑)
美咲はシンプルなドレスが好きなので、その1のドレスがいいな〜って思いました。
あ、キラリさんも名古屋の方なんですか?
Posted by 美咲 at 2005/06/16 00:55
美咲さん>

いらっしゃいませ♪
二重投稿になってないですよ。大丈夫でーす。

ドレスはフェアでの試着だったから、1着しか着なかったんですよね。
だから、全然疲れなかったんですけど、
ドレスが思いのほか重くてビックリしました(笑)
美咲さんの試着されたドレス、今見てたんですけど、確かにシンプルっていうか洗練された感じのが多いかなって思いました。

私も名古屋の方です(笑)
っていうか、美咲さんも?
Posted by キラリ@管理人 at 2005/06/16 01:54
素敵!
私も試着に行ってきたんですけど、
ドレス着ると意欲が益々出てきますよね!

マーメイドラインが似合うなんて
本当に羨ましいです(*ノ▽ノ)キャッ
Posted by もこ at 2005/06/16 20:27
きゃーー
すごいキレイですねぇぇ
一目ぼれなさったドレスもめちゃめちゃ可愛いですねぇ。はぁ私もドレス試着に早く行きたくなっちゃいましたぁぁ〜〜(≧∞≦)
Posted by えりちょ at 2005/06/17 00:06
もこさん>

ドレスもっと着たい!!ってなりますよね。
早く自分のドレスを選ぶための試着に行きたいです。

マーメイドラインのはまだ着てないんですよー。
試着行った時に絶対に着ようと思ってます!!
Posted by キラリ@管理人 at 2005/06/17 00:49
えりちょさん>

ほんと、部屋に入った瞬間、わぁ〜ヽ(☆∀☆ )ノって感じ(笑)
一目惚れ。
えりちょさんは来年の冬に挙式ですよねー。
ドレス試着はもうちょっと先なのかしら?
Posted by キラリ@管理人 at 2005/06/17 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4320059
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。