2005/06/12 Sun

6/11(土)の晩ご飯。

line14_03.gif
DVC20100_M.gif
『鶏肉&ブロッコリーの炒め物』

鶏肉が安かったので(笑)
レッドオニオンを入れたんだけど、火を通すと美味しくない…。
普通のタマネギを使うべきでした。
ブロッコリーと鶏肉は美味しかったんだけどなぁ。

DVC20099_M.gif
『ブリの照り焼き』

火が強すぎて醤油が焦げちゃいました(汗)
でも、美味しかった。
フライパンでできるんだよねー、照り焼きって。

DVC20098_M.gif
『きんぴらごぼう』

お母さんにもらったやつ。
やっぱ、お母さんの作るものは美味しい。


<お買い物メモ>

ブロッコリー    ¥158
ブリ切り身(2切) ¥199
鶏モモ肉      ¥199
長なす(3本)   ¥100
               
合計        ¥656
posted by キラリ at 23:40
Comment(2) | TrackBack(0) | おうちでご飯
この記事へのコメント
すごいすごい!!

ブリ照りときんぴらゴボウ!
和食の定番がきちっと作れるんだ〜。
私、まだまだ作ったことない。

そういえば最近、魚料理作ってないなぁ。
ここにくると、晩御飯のアイデアになるわ〜
Posted by nao at 2005/06/14 10:28
naoちゃん>

きんぴらはお母さんが作ったのをもらったんだけど、やっぱ美味しいね。
和食はお母さんに聞くのが一番かも!
あと、一冊料理本買っておくのもいいよ。

いつも似たようなもんばっかだけど、参考になれば嬉しいでーす。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/06/14 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4321712
×

