2005/06/13 Mon

ブライダルフェアレポ<試食編>

line14_03.gif
試食と言っても、『ロイヤルアフタヌーン』なので前菜とデザートが食べられるというもの。
試食はビュッフェスタイルになってました。
183.jpg前菜はカワイイ楊枝に刺してある一口サイズで全6種類。
ホタテとかローストビーフとかエビと野菜が組み合わせてあって美味しかった♪
中でもいちばん美味しかったのが山芋を生ハムで巻いたもの。
ひでくんと大絶賛!!

181.jpgお次はお肉。
牛フィレじゃないかしら?(ちゃんと聞かなかった…)
オープンキッチンでコックさんが焼いてくれまーす。
フランベの炎も上がって迫力あります♪
披露宴当日もオープンキッチンでお肉焼いてくれるので、楽しみ。
お肉は…めっちゃめちゃ柔らかかった(*゚ー゚)
年配のゲストでも大丈夫そう。

189.jpg最後はデザートを。
種類はもっとたくさんあったんだけど、食べたのはこの3点。

←左の写真はオレンジのムース。
柑橘系でさわやかな感じ。
見た目もとってもキレイ。

187.jpg

左側は『フロマージュブラン』
ふわっふわのチーズケーキ♪
中にラズベリーのジャムが入っててチーズケーキとよく合う。
甘い物はたくさん食べれないひでくんでも、甘さ控えめとこの食感にかなりやられてました(笑)
右側はベリーのムース。
ひでくんが食べてた(味聞くの忘れた)。

この試食会、ただ食べるだけじゃなくってコックさんに質問したら何でも答えてくれたのでいろんな収穫がありました。
ひでくんが積極的に質問してた。
料理もかなり融通が利きそうです♪
ゲストの好き嫌いも聞いてくれるみたいだし。
料理やデザートをリクエストすることも可能らしい。

何よりも美味しかったので一安心。
いくら会場が素敵でも、ドレスがキレイでも、おもてなしするゲストへのお料理がいまいちじゃあ元も子もないもの。
posted by キラリ at 18:01
Comment(6) | TrackBack(0) | ブライダルフェア
この記事へのコメント
おいしそうですね〜^^
うちも昔、まだ都内で結婚式を挙げるつもりだった時、ブライダルフェア行って、試食したんですよね。

結婚式には、年配の方、実はアレルギーがある方、好き嫌いがある方、おこちゃま、いろいろな人が来るよね。

そういうのに合わせて作ってくれるのか?って重要。
料理の値段によってもメニュー変わるしね。

いろいろシェフの方に聞いていた彼、えらい!
今後が楽しみですね〜^^
Posted by nao at 2005/06/14 10:35
naoちゃん>

めっちゃ美味しかった〜♪
フェアの試食って楽しいよね。
でも、試食会ってやってないとこ結構多い気がするなー。

そう!
いろんな人がくるからねー。
好き嫌いはまだいいとして、アレルギーだったらホント気をつけないとだもんね。
料理の見た目だけではわかんないものもあるしね。

たぶん、もっとちゃんとした試食会もあると思うから、その時が楽しみ!
Posted by キラリ@管理人 at 2005/06/14 22:25
おいしそう!!
私も試食会にいけばよかったです〜…(T_T)
結婚式当日は絶対食べてやるって思ってたのに
ほんとに全然食べれなくて
後から友達や親族に「めちゃおいしかったでー」って
聞くたびに後悔です・・・。
Posted by すえ at 2005/06/15 18:08
すえちゃん>

美味しかったよ!
でも、試食会って言ってもほんのちょっとだし、
そのうち成約カップルのみの試食会もあると思うんだけど…。
やっぱ、当日は食べれないのかしら…。
小さく小さく切ってもらって、少しだけでも食べたいと思ってるんだけどなー。
食い意地張ってるよね(汗)
Posted by キラリ@管理人 at 2005/06/15 22:41
お料理美味しそうですねvvv
やっぱりせっかく来て下さるんですもん
料理は大事ですよね♪
試食会でしっかり食べてた方がいいですし>v<
私も結局当日は一口も食べれませんでした;
本当に食べる暇がなくて、、、とほほ。
でも料理は友達と奪い合いがあったほど(旦那さんの友達)
好評で嬉しくなりました(*^^*)
Posted by しめ at 2005/06/16 19:52
しめさん>

ですよねー。
料理は大事!!
奪い合いになるほどなんてすごいです!

成約者向けの試食会があると思うので、そのときしっかり食べま〜す。
一口も食べられなかっただなんて!
そんなに忙しいのかぁ。
食べてちゃみっともないって理由だけじゃなかったんですね…。
はぁ〜、食べたいなぁ。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/06/17 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4332599
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。