2005/06/15 Wed

6/13(月)の晩ご飯。

line14_03.gif
DVC00003.gif
『ナスのミートソーススパゲッティ』

冷蔵庫にはナスがある。
お義母さんにもらったタマネギもまだある。
う〜ん。
料理のネタが思いつかないよぅ〜(泣)とスーパーをうろうろ。
あ。
パスタもまだ家に残ってた!!
ってなわけで、メニューはミートソーススパゲッティに決定!

ミートソース、自分で作りました。
具は、ひき肉、タマネギ、ニンジン、シイタケ。
ポイントはシイタケなのだ!←旨味が出ておいしいの。
普通のミートソースより野菜の量を多めにして具だくさんにしました。

<キラリのミートソースの作り方>
1.ニンニク&具を炒める。
2.ホールトマトを潰しながら入れて煮込む。
3.半分の量になったら、塩こしょうで味を整えて完成!
ホントは赤ワインとかローリエ入れたりするとさらにいいんだよね。
でも、そんなものはないので、自己流。

ナスは炒めたものをあとからミートソースに加える感じかな。

ひでくんには大好評!!
私の分まで食べてたし(笑)


<お買い物メモ>

ホールトマト缶 ¥105
ひき肉     ¥100
シイタケ    ¥100
          
合計      ¥305
posted by キラリ at 23:10
Comment(2) | TrackBack(0) | おうちでご飯
この記事へのコメント
あれ???
昨日コメントしたのに、反映されていない・・・
いや〜ん。。なんでかしら?
ゴメンネ。
あ、あとメール後ほど送りますね。
ちょっとだけ待っててください♪
Posted by 美咲 at 2005/06/18 01:13
このブログ変なのかしら?
ごめんなさーい。
みんなが使ってないブログだし引っ越そうかなとも思うんだけど、面倒なんですよねー。

メールありがとう!!
さっそくネットで検索してみたんだけど、ホントに評判良さそう!
ホントにありがとうございましたー。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/06/18 11:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4386654
×

