2005/06/21 Tue

6/20(月)の晩ご飯。

line14_03.gif
DVC20107_M.gif
『野菜のトマトスープ煮込み』

ミートソースを作るために買ったホールトマト缶。
案外、いろいろ使えるのでは?と思って、定番の『野菜煮込み』をトマトベースにして作ってみました。

野菜はキャベツ、ニンジン、ジャガイモ、タマネギ、エリンギ。
それプラス鶏肉。
味付けはチキンブイヨンと塩。

適当にやったけど、美味しかった。
でも、トマト缶の量は半分でもよかったかなーとも思う。


<お買い物メモ>

鶏モモ肉    ¥101
ホールトマト缶 ¥105
タマネギ    ¥158
             
合計      ¥364
posted by キラリ at 18:58
Comment(2) | TrackBack(0) | おうちでご飯
この記事へのコメント
友達が12人うちに来たときに、奥様友達が、うちにあるので似たようなの作ってくれたよ。

ホールトマト缶つかって、ブイヨンと塩で味付けてたよ思う。

なすとイカとニンジンだったかなぁ〜。
目分量でやってた友達を尊敬しました。

それにしてもおいしそう♪
Posted by nao at 2005/06/22 11:53
naoちゃん>

あ〜、ナスいいかも!
トマトとナスって合うもんねぇ。

料理って、私も一人暮らし始めた頃は本とか見て作ってたよ。
そのうちnaoちゃんも要領つかめてくるはず!
Posted by キラリ@管理人 at 2005/06/22 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

