2005/06/23 Thu

どうなる!?両家お食事会。

line14_03.gif
両家の顔合わせはひでくんの両親が私の家へ実家に来た時に済んでいるけど、お食事会はナシ?
なんだか、そういう空気になってきました…。

私たちはエンゲージはひでくんが全額出すわけじゃないから指輪とお返しの品の交換みたいなのもないし、やる必要がないと言えばないんだけど。
うちのお母さんもどっちでもいいって感じだし、お義母さんの方もそんな感じみたい。

結婚式は1年も先で、入籍はこの夏。
入籍した時に、なーんにもないのって少し淋しい。
入籍前でも後でもいいから、両家そろってお祝いしたいなって思うんだよね、私は。

てか、こういうのって親の方がうるさく言うもんじゃないの!?(笑)
だってねぇ、『食事会なんて面倒』って思ってても、いざ、やらなくてもいいんじゃないの〜?なんて空気になってくるとやってよ!って思っちゃうんだよなぁ〜。
美咲さんにとっても参考になるお店も紹介してもらったのにっ!
っていうか、お店教えてもらった時点で既に私はやる気満々だったり(笑)
posted by キラリ at 15:05
Comment(6) | TrackBack(0) | 両家顔合わせ
この記事へのコメント
両家の食事会、懐かしいです。
旦那は東京、私は愛知だったので、もらうほうが来るべきということになって、名古屋にしたんだよね。

新幹線で来るから、名駅近くでいいとこはないかってことで探したな〜。

入籍の区切りとして、新しい家族のお食事会。
親が言わなくても、子供から招待という形にしてやるときっと喜ばれるよ。
うんうん、楽しみですね^^
Posted by nao at 2005/06/24 10:05
naoちゃん>

naoちゃんは和洋どっちにした?

入籍祝いみたいな形でお食事会やることになりそうだよ。
やっぱり、naoちゃんの言うように区切りっていうか、新たにスタート!っていう…。

問題はどこでやるか…。
個室がある和食系がいいんだけど。
お母さんの方がよく知ってそうだし、聞いてみなきゃなー。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/06/24 16:13
あら〜。無しになっちゃいそうなのかしら?
でも既にそこまで進んでいるから、ま、無しでもOKと言えばOKなのかしら。
キラリさん的には やりたかったのよね(>_<)

あ。メールありがとう!
参考になりました〜!
キラリさんのあげる式場すら どこか知らなかった(笑)
ヤバイですね〜。
あぁ、早く決めなくっちゃ!
Posted by 美咲 at 2005/06/25 01:46
参考になるかわからないけど、うちも和食で個室だったよ。
品があって静かなのがいいと思ったから。
名駅近くで探したからもっといいとこあると思うけどうちは『京たち花』http://r.gnavi.co.jp/n058101/
でしました。
なかなかよかったよ〜
Posted by nao at 2005/06/27 09:18
美咲さん>

私がお祝いの食事会したい!って言ったから、やるかも(笑)
とりあえず、自分の母にだけしか言ってないけど。
今度彼の実家に行った時にお義母さんに言わなくっちゃ!!

私も自分のやる式場、紹介してもらうまで知らなかった!(笑)
式場ってめちゃくちゃいっぱいあるし、ココ!!ってとこ見つけるの大変ですよねぇ。
早く探してくださいね〜。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/06/27 12:31
naoちゃん>

やっぱり、和食でお座敷の個室がいいよね、うん。
どこにしようかホントに迷っちゃう。
…でも、これは親の意見も聞かないとだしねぇ。
特に義父母の意見は。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/06/27 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4559343
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。