2005/06/29 Wed

6/27(月)の晩ご飯。

line14_03.gif
週末はご飯を作る機会がなく、3日ぶり。
もやしが傷んでた…(泣)
安いからって買いだめしても、急にご飯いらなくなったりするとこんなことになっちゃうのね…。

DVC20111_M.gif
『牛肉と野菜炒め』

冷蔵庫総ざらえ!
有り合わせで作っちゃいました。

DVC20112_M.gif
『かにかま&キャベツサラダ』

サラダとは関係ないけど、キャベツは1玉買う方がよいです。
1/2とかは切り口から黒くなってきちゃうから。
丸ごと買っても、一枚一枚むいて使えば長持ちしますよん♪


<お買い物メモ>

牛肉 ¥150
       
合計 ¥150
posted by キラリ at 19:47
Comment(4) | TrackBack(0) | おうちでご飯
この記事へのコメント
もやし!!(笑)
あれ、安いのに、本当に早い!!
くさくなるし、気持ち悪くなるし。
勘弁してほしいw
って自分が放置したんですが^^;

サラダおいしそう♪
キャベツ、半分で買ってたよ。
悪くなるんだ。
レタスもかな〜。
大根とかも半分で買ってるけどどうなんだろう。
知ってたら教えてください^^
Posted by nao at 2005/06/30 09:14
naoちゃん>

経験あり?(笑)
びっくりした!!
どろ〜ってなってて…。

レタスも一個買った方がいいかも。
レタスなんか特に半割の切り口が茶色くなりやすくない?
芯の部分も包丁で切ると切り口が茶色くなっちゃうから、
葉っぱをはがす時も手でやるといいよ。
一人暮らしの時も丸ごと買ってたし、大丈夫!

大根も一本買ってもいいけど、大きさによるかもしれない。
一本買ったら、半分に切って保存してます。
大根の切り口はラップをはり付けて、ジッパーの袋に入れればシナシナになりにくいよ。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/06/30 19:20
万博行ってきたんですね〜!
早速お写真見ちゃいました☆
すごい人だったでしょう〜
美咲はチケットもってるんだけど、もう行かないかも、です。これから暑くあるし(>_<)
ココのところすごい人だって、聞いてるから
人で やられちゃいそうです。
美咲ママはもう何十回もいってる 万博スペシャリストですよぉ!
Posted by 美咲 at 2005/07/01 10:35
美咲さん>

見てくれてありがとうございます〜☆
すっごい人でした!
人ごみ!!!!って感じ。

せっかくチケットあるのにもったいないですよぅ。
外国館とかなら並ばずにすぐ入れるのもあったし、雰囲気だけでも味わってみたらどうでしょ?
夕方から行くとか。

何十回もだなんて、やっぱシーズン券持ってるんでしょね。
全部パビリオン回ってそう。
すごいなぁ〜。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/07/01 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4720017
×

