2005/07/31 Sun

7/25(月)&(火)の晩ご飯。

line14_03.gif
あう。
先週のご飯、今頃アップです。

月曜日。
DVC20131_M.gif
『ナスとキャベツの味噌炒め』

ナスが安かったのだよ。
ナスは味噌とよく合う。
お肉は豚肉。

火曜日。
DVC20133_M.gif
『豚の角煮』

DVC20132_M.gif
『ひじきの煮物』

お母さんのお言葉に甘えて、豚の角煮とひじきの煮物をもらっちゃいました。
豚の角煮は煮卵入り。
大根もスゴく柔らかくておいしい。
ひじきの煮物はほんと、お母さんの味。
お母さんはやっぱりスゴい。

私が作ったのは…。
DVC20134_M.gif
『ナスの塩こしょう炒め』

案外イケる。
粒こしょうがポイントかなぁ。
あとは油を使いすぎないことかな。
私は油の量が多くなっちゃって、ナスが油を吸いすぎちゃいました…。


<お買い物メモ>

豚肉      ¥214
長なす(5本) ¥198
               
合計      ¥412
posted by キラリ at 23:40
Comment(2) | TrackBack(0) | おうちでご飯
この記事へのコメント
なすをたくさん使ってるね〜♪
うちもなすだらけだからさ〜。

ナスはやはり味噌炒めがあうよね。
油を吸うとおいしさが増すし、くどくもないし夏にはぴったり。

うちの先週のナス料理は、パスタに入れたのと、味噌汁に入れたのと、ナスを漬物にしました。

まだまだ残っててだんだんやわらかめになってきたよ!
やばい!!
Posted by nao at 2005/08/01 09:13
naoちゃん>

安いと買っちゃう(笑)
やっぱ八丁味噌で味噌炒めでしょう!!
な〜んて。

ナスの漬け物って浅漬け?
もしぬか漬けならすごいかも!!
Posted by キラリ@管理人 at 2005/08/01 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5518866
×

