2005/08/03 Wed

家計簿。

line14_03.gif
ブログで家計簿をつけることにしました。
と言っても、支出だけだけど。

こちらから。→キラリの公開家計簿

もちろんノートでも家計簿をつける予定。
私は一人暮らしの時もずっとノートでつけてたから手書きでつけるけど、今はパソコンでつける人も多いんじゃないかな?

節約するところは節約!
贅沢するところはケチらず!
2年後には新車も買いたいし、いずれはマンションも買いたい!
貯金貯金ですよ(笑)
posted by キラリ at 03:37
Comment(8) | TrackBack(0) | 貯蓄メモ
この記事へのコメント
お、頑張るね〜!
私も家計簿つけてるよ。
マイクロソフトのマネーというソフト使ってます。
家計簿つけてるけど、臨時の支出がずっと続いてて、困ってるよ。
妊娠して病院費もかなりかかったし。
今は、私も失業保険もらってるから黒字だけど、もらわなくなったら・・・。
ボーナスのみしか貯金できないくらい。

ほんと貯金は重要だよ。
Posted by nao at 2005/08/03 10:48
やっぱキラちゃん、しっかりしてるねぇ〜♪

ちらっと公開家計簿みせてもらっちゃった。
家賃の負担がないってすごい大きいね。
こっちだと家賃だけで10万以上するし。。。
アタシもきちんと家計簿つけないとなーと思いつつ…

時間と疲れに追われてナニもできないまま就寝する毎日デスわ。
Posted by 陽。 at 2005/08/03 11:31
naoちゃん>

頑張るよ〜!
臨時の支出って痛いよね。
私はまだまだそんな支出がいっぱいだよ。
9月にベッドの支払いと車検&保険。
ディズニー旅行のお金もあるし。
でも、これは今までの貯金から出しちゃう。
それが終われば少しは落ち着きそうだけど。

せっかく同居で、家賃いらないし、その分上乗せで貯蓄しなきゃ!!
Posted by キラリ@管理人 at 2005/08/03 20:21
陽。さん>

しっかりしてるのかしら?
お金に関してケチなだけとも…。
出すとこはどーんと使っちゃうけど、
出したくないところにはホント使いたくないんだよね。

仕事してるとなかなか大変だよね。
レシートとかも溜まっちゃうとやりたくなくなるし。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/08/03 20:23
家計簿ちらっと見せていただきましたv
すごいしっかりしてますねー(@_@)
わたしも、ノートに付けてます。
ノートはノートでも、雑誌の付録に付いてるようなやつ。
なので、イマイチ使い勝手が悪いのですが、パソで付けようにもマッキントッシュだから、ソフトがなくて・・・

みならってわたしもがんばろー(;´_`;)
Posted by ゆみちん at 2005/08/03 20:33
こんにちわ!

私も家計簿つけなきゃと思いつつ、
アバウトな、どんぶり勘定。。。(*'-';

私も皆に続いて見習います(>_<*)
Posted by もこ at 2005/08/04 10:41
ゆみちん>

お金管理するの好きなのかも。
私のノートなんか、ホント普通の羅線のノートですよ(汗)
ゆみちんもMacなんですね〜。
私もMacユーザーです♪
そーなの。
ソフトないよね…。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/08/04 15:10
もこさん>

お久しぶり☆
家計簿って慣れるまでが大変ですよねぇ。
もこさんも一緒につけてみません?(笑)
もこさん、ブログ2つやってるの?
Posted by キラリ@管理人 at 2005/08/04 15:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5574527
×

