2005/08/24 Wed

ドレス試着<WD編>

line14_03.gif
ドレス試着行ってきました♪
初めての試着はお母さんと。

ずら〜っと並んだ衣装。
わぁ〜☆って感じ(笑)
私が絶対に着たい!!と言っていたドレスは電話でその旨を伝えてあったので、もうちゃんと出してありました。
そして、こんな感じがいい、あんな感じがいいという希望を伝えながら何着かドレスを選んでいって、その中からさらに4着に絞りました。

それでは発表〜☆
※写真をクリックすると大きい画像で見れます♪

*1*ブラフェで一目惚れドレス。

DSCF0163.jpg DSCF0165.jpg

やっぱり素敵!!
思った通り!
前から見たら淋しいかなと着る前は思ったんだけど、実際着てみたら後ろのフリルが両サイドから見えていい感じ。
写真で見てもわかるように、正確にはマーメイドラインではないらしいんです。担当さん曰く、『ソフトマーメイド』。
後ろ姿もイイ!!
たっぷりのフリルがきれい!!

で、ベールをつけたままでバックショットを撮ってしまったので、ベールを外してもう一枚撮ってもらいました。

DSCF0166.jpg

実はこの写真だけ、フラッシュなしで撮ったんです。
レースの陰影がめちゃめちゃキレイですよね。
この写真で更にこのドレスに惚れ込んでしまいました。


*2*ふわっふわAラインドレス

DSCF0167.jpg DSCF0169.jpg

このドレスは花びらが全体にちりばめられてます。
肩の部分も左右違うデザイン。
上半身もビーズ刺繍で豪華な感じ。
すごく可愛らしいドレスでした。


*3*大人ドレス

DSCF0170.jpg DSCF012.jpg

オーガンジーの下に何層も生地が重ねられていました。
着る前はもっとボリュームあると思ったんだけど、実際着てみたらすごくシンプル。
これは一番気に入らなかったかも(笑)


*4*フェアリードレス

DSCF0173.jpg DSCF0174.jpg

なんか妖精みたいなドレス。
いろんな素材の生地が縦に流れるようにたくさんついてるんだけど、わかるかな?
後ろ姿の写真がわかりやすいかも。


と、4着着てみて、やっぱり一目惚れドレスが一番いい!!
だって、後ろ姿の写真見てみて。
*1*が一番キレイでしょう。
そして、写真写りもいい!!

でもでも、ココで問題勃発。
一目惚れドレス、実はぶかぶかなのです。
私のサイズより2サイズも大きい。
もし、どうしても着たいなら1サイズ下のものなら作れるそうです。
あとは補正。
1サイズくらいなら補正も可能だというコトで。
つまり、ファーストレンタルなわけです。
ファーストレンタルだと定価より6万も高い上に、せっかく提携店なのに割引も利かない。
他のドレスを借りるよりもかなり高くなっちゃう。

…なので、かなり迷いました。
でも、その場で“上の人”とかけ合ってくれて3万安くなり。
これでもう心の中ではほぼ決まり気味だったり(笑)
けれど、ひでくんにも写真を全部見てもらって一緒に考えたかったし、一目惚れドレスにするならどうせ作るわけだから、慌てて決める事もなと思って、この日の決定は見送りました。

そしてー。
家に帰って数時間後、ドレスショップから電話が。
担当さん、さらに上司とかけ合ってくれたようで、更に3万安く!!
定価のお値段になりました。
割引はできないとのことだったけど。

これでもう決定!?(笑)

でも、次回は友達と一緒に行く予定なので、その時にまた一目惚れドレス&この日着なかったドレスをまた試着しちゃおうと思います☆
posted by キラリ at 08:56
Comment(12) | TrackBack(0) | ドレス
この記事へのコメント
かよっぺ的見解!

キレイ〜(☆∀☆)
一目惚れドレス、とっても似合ってますね☆
大人っぽい感じなのに、女の子らしさが残るドレス♪
ステキです!
この4点の中だったら、1番か2番がイイ♪
多分、キラリさんのお顔を知っていたら、スバッと決められちゃうな(笑)
1番はソフトマーメイドだからキツ過ぎた印象じゃなく、
フリルもとってもキレイに出てるし、
元気があって楽しそうな印象☆
2番は襟開きと、ドレスの色がとても似合ってますね☆
同じ白でも大分お色が変わってきますよね〜。
優しくてみんながウットリ羨ましくなっちゃうような印象☆

当日が楽しみですね〜♪♪
Posted by かよっぺ at 2005/08/25 08:31
おめでとう〜
全部お似合いですよ〜♪
こんなに早く運命のドレスに出会えたなんて
うらやましいです〜!
わたしは見れば見るほど迷ったので
あまり見過ぎないほうが、逆にいいと思います^^
それにしても、そんなに値引きしてもらえたなんて
ラッキーですよね!!
決めちゃいますか?笑
Posted by 美咲 at 2005/08/25 10:26
ドレス試着おつかれちゃ〜ん♪
どれも綺麗で似合ってるけど、私も画像をクリックして見たところ、1番最初のが1番いいと思う!!
何度見ても、落ち着いた中に華やかさのあるドレスだね。
値段も定価になったみたいだし、よかったね。
めっちゃ綺麗な花嫁さんになりそう♪
Posted by nao at 2005/08/25 11:03
ほ〜〜〜〜〜(*^o^*)
ウットリしてしまいます☆
どれもこれもステキですね〜!
やっぱり、「ソフトマーメイド」、ステキですね〜!
このマーメイドなら、どこの会場も似合いそう!
キラリさんにすごく、よく似合ってる!

なかなかしっくりくるドレスに出会えないって話をよく聞くので、早く出会えて良かったカモ!?
値引きもかなりしてもらえたみたいだし(←ここ重要ですよねw

楽しみだ〜♪

Posted by ゆみちん at 2005/08/25 20:07
かよっぺさん>

2番のドレスもすごく素敵なんですよ!
Aラインだけどボリュームもあって見た目も豪華だし。
かよっぺさんの言うように、デコルテ周りが変わってていいですよねぇ。
1番のドレスに出会ってなかったら、これイイ!!って思うかもなドレスなんです!
でもでも、やっぱ、イイ!!って思ったドレス以上の衝撃(笑)ドレスはなかなかないですね。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/08/26 20:20
美咲さん>

美咲さんはドレスショップいっぱい回ってましたよねー。
私の式場は提携店が1店だけなんですよ。
同じグループのドレスショップみたいで。
なので、ここでいいと思うのがあれば、他のショップには行かないつもりです。
美咲さんの言うように、見れば見るほど迷いそうだから(笑)
決めちゃいそうですよ(笑)
Posted by キラリ@管理人 at 2005/08/26 20:25
naoちゃん>

やっぱりnaoちゃんも一番がいいと思う?
大人っぽい感じなのに、後ろはふりふりなところがお気に入り。
あと、トレーンもきれいに広がるし。
すごく迷ってたけど、値段下げてくれたのは大きい!
Posted by キラリ@管理人 at 2005/08/26 20:29
ゆみちん>

ドレスってほんと全部素敵。

私って、イイ!!って思う物に巡り会うの早いのかも。
式場もゼクシィで紹介してもらった時に、写真見ていい!って思ったとこになったし、
指輪も3軒目くらいで決めちゃったし。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/08/26 20:32
どれも素敵なドレスですねぇ、うっとり♪

私的には、やっぱりキラリさんの一目惚れドレスかな? どのドレスもとってもお似合いですが、キラリさんはスレンダーだから、スカートの部分が華やかなのが素敵かも、なんて思っちゃいました。

多分、着てみてイチバン心が踊るのがいいんじゃないかと思います。

いいなぁ、私も早くドレスとか決めたいです。
Posted by トラ子 at 2005/08/28 16:18
トラ子さん>

一目惚れドレス、みなさんからも好評みたいで(笑)
嬉しいです☆
心が躍るのはやっぱ一目惚れドレス!!
これがいいかしら。

トラ子さんも早くドレス決まるといいですね!

Posted by キラリ@管理人 at 2005/08/29 08:31
カラードレスから見てしまったけど、
@だったら可愛さはどちらも保ちつつこれまた雰囲気が違うから最高だと思うよ〜
ほかの3着もどれもそれぞれ可愛いので本と悩むけど・・・・
でも@が一番似合ってる気もしたなぁ☆☆
Posted by aico at 2005/08/30 14:54
aicoちゃん>

やっぱり一番がみんなから好評みたい。
今度また試着に行くんだけど、その時に他にこれよりもいいドレスがなかったら決めちゃいそうだよ!!
Posted by キラリ@管理人 at 2005/08/30 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6188065
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。