2005/09/05 Mon

ウェルカムベアを作ろう♪

line14_03.gif
打ち合わせはまだまだ先。
何しようかな〜と考えていたんだけど、さっさとウェでイング小物を作った方がいいかも…。
近くなってくると、ペーパーアイテムが大変そうだし。

というわけで、第一弾はウェルカムベア。
キットを買う事も考えたけど、ネットを色々検索してたら無料でベアの型紙をダウンロードできるサイトを発見!!
早速ダウンロードしてみました。

DSCF0241.gif

午後に早速生地を物色しに行ってきま〜す。
posted by キラリ at 11:32
Comment(8) | TrackBack(1) | ウェルカムベア
この記事へのコメント
ウェルカムベアって、ウェルカムボードを抱いてゲストをお招きする、会場入口に置いておくというものですか?(すみません、まだ勉強不足でよくわかっていないもので)

キラリさん、お裁縫もお得意そうで、羨ましいです。トラ子はベアなんて作れないよぅ・゚・(ノД`)・゚・。

ペーパーアイテムとかは私も手作りしたいな、なんて考えているんですが、多分それもパソコン総動員で誤魔化すと思います;;;

出来上がりが楽しみですね! 頑張ってください!
Posted by トラ子 at 2005/09/05 11:58
ウェルカムベア作るんですねーー♪
無料で型紙DLできるなんて知らなかった!
完成を楽しみにしてます♪

私のちょっと後(私は10月8日)に挙式?と思ってたら、
来年の5月でしたね☆
これからユックリジックリ準備できるなんて羨ましい♪
もう私はグッタリ・・・。ヽ(;´Д`)ノ
Posted by かよっぺ at 2005/09/05 21:35
ウェルカムベア手作りするんですねー。
うちんとこはお姉ちゃんがウェルカムラビットを作ってくれました☆
ただ結婚式には間に合わなかったんですけどね(^^;
今は玄関先に飾ってます。
今からだったら余裕でじっくり作れますねー。
私、裁縫苦手だからうらやましいです(^^)
がんばってくださいな♪
Posted by すえ at 2005/09/06 01:21
トラ子さん>
ウェルカムベアとウェルカムボードはまた別なんですよ。
ベアは受付においたりする事が多いんじゃないかなぁ。
私もよくわからないんですけど(笑)

ペーパーアイテムは私もパソコン使ってやります!
でも、それが難しそう〜><
お互い頑張りましょう!!
Posted by キラリ@管理人 at 2005/09/06 18:35
かよっぺさん>

そうなんですよ〜。
検索したら型紙ありました。
そうなんです。
挙式はまだまだ先なんですよ〜。
今のうちに…って思ってベアに取りかかりました。
かよっぺさんはあと1ヶ月!
ラストスパートですね!
Posted by キラリ@管理人 at 2005/09/06 18:39
すえちゃん>

お姉ちゃんの手作りだなんてうらやましいなぁ。
あ、でも、間に合わなかったのね…。
ラビットも可愛いんだろうな。
結構飽き症なので、一気に仕上げちゃいたいと思います!
Posted by キラリ@管理人 at 2005/09/06 18:42
そうなのか〜、ウェルカムボードとは関係ないのか……(←勉強不足)

それにしても、ウェディング関係の小物って、けっこうベアが多いですよね。体重ベアとか。

ベアというとテディベアが思い浮かぶので、やはりアメリカの風習なのかしらん。
Posted by トラ子 at 2005/09/06 23:26
トラ子さん>

もしかしたら、ボードとベアをセットにして飾る人もいるかも。
そうですね〜。
なんでベアが多いんでしょう?
Posted by キラリ@管理人 at 2005/09/08 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ウェルカムベアが揃いました!!
Excerpt: 初めまして!ゆうこりんの花嫁日記のyukorinです。
Weblog: *ゆうこりんの花嫁日記* ??結婚式まで?? 
Tracked: 2005-09-05 16:54
×

