2005/09/06 Tue

ウェルカムベア途中経過。

line14_03.gif
昨日買ってきた生地はコチラです。
DSCF0243.gif
水色が女の子で茶色が男の子の予定。
そして中に詰める綿は200g買いました。

まずはダウンロードした型紙をコンビニで1.5倍に拡大。
DSCF0242.gif
それをハサミでチョキチョキ。

型紙にあわせて、布をカット。
DSCF0245.gif

さぁ、昨日と今日でどこまで進んだかしら?

DSCF0249.gif

今日の午前中でぜ〜んぶ縫い上げました!!
そして、さっそく綿詰め。
顔の形のバランスを考えながらギュギュッと綿を詰めていきます。

…ところが。

顔と胴体、手に綿を詰めたところで、買った綿を使い切ってしまいました。
DSCF0250.gif
足と耳が…(泣)

というわけで、先ほど買い出しに行ってきました。
ついでにベアの目とボタンも購入☆

続きはまた明日〜。
posted by キラリ at 19:00
Comment(12) | TrackBack(0) | ウェルカムベア
この記事へのコメント
わぁ!!!
すごいね〜!
型紙が無料であるんだ〜。
私も作るときにそのURLを教えてもらってもいい?
見に行ってもどれにしよう?って迷うだけだから
それなら手作りのほうがいいよねっ。
そして、一日でここまで仕上げた
キラリちゃん(チャン付けでもいいかな?)
のそういうところ、好きかも〜☆
Posted by 美咲 at 2005/09/06 19:07
キラリさん。訪問ありがとうございました☆
美咲さんへのコメントが入ってまして失礼しました。
最初にキラリさんにTBしたときはキラリさんあてのメッセージをかいたのですが、そのあとに美咲さんに同じ記事をTBしたら、こんなになってしまいした。
あまり、理解してなくてすいません。
それにしてもキラリさん器用ですねぇ。
すごい!!私なんかキットで作っても大変だったのに。。
また遊びに来てください。私もまた来ますね☆
Posted by yukorin at 2005/09/06 19:56
すごいっ!!
もう既にここまで進んだなんて、器用なんですね☆
色合いもとってもカワイイ♪
キラリちゃんってセンスいいといつも感じちゃう☆
完成が楽しみです♪♪
Posted by かよっぺ at 2005/09/06 20:28
う〜ん、手早い! スバラシイ!

私が縫ったら、雑巾みたいになっちゃいますよぅ(´Д⊂
Posted by トラ子 at 2005/09/06 23:29
頑張ってるね!
すごいすごい!!

昔から縫い物とか得意だったのかな?
ペーパーアイテムならまだしも、ウエルカムベアを手作りするってなかなかできないと思うんだ。

やっぱりお値打ちに作れるのかしら??
一気にそこまで作れちゃうあなたはすばらしいです★
Posted by nao at 2005/09/07 09:06
早いっ!
早いし、器用ですね〜♪
すごいです!
わたし、絶対ぐちゃぐちゃになる自信あるw

型紙とかネットであるんですね!知らなかった!
Posted by ゆみちん at 2005/09/07 19:02
美咲さん>

そうなんですよ〜。
自分でオリジナルのベアを作りたい!
でも、型紙だけ手に入れるにはどうしたら…。
で、ネット上にないかしらって検索したらあったんです!
もちろんURL教えますよん♪
作る時期になったらお声かけてくださいね!

あ。
もちろんチャンづけでオッケーですよ☆
これからも仲良くしてくださいね〜。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/09/08 13:44
yukorinさん>

こちらこそ、またまたご訪問ありがとう〜。
いえいえ。
私もブログの仕組み、いまいち理解してないですから大丈夫です(笑)
器用じゃないですよー。
yukorinさんのベアもすごく可愛かったじゃないですか!

こちらこそ、これからもよろしくです〜。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/09/08 14:07
かよっぺ さん>

熱しやすく冷めやすいんです(笑)
なので、熱いうちにガンガンやっちゃわないと!!って思って、ひたすら作ってました。
色合い、私も気に入ってます。
やっぱサムシングブルーでしょ!ってことで水色にしてみたんですよ〜。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/09/08 14:09
トラ子さん>

一気にやっちゃわないと、飽きちゃいそうで(笑)
頑張ってみました!
Posted by キラリ@管理人 at 2005/09/08 14:11
naoちゃん>

全然得意じゃないんだよ〜。
裁縫なんていつぶりかしら?ってくらい久しぶりにやったの。
久々だから楽しかったのかも!?

今のとこ、3000円ちょいだよ。
結構大きいベアだから、お値打ちかも!
Posted by キラリ@管理人 at 2005/09/08 14:16
ゆみちん>

器用じゃないですよ〜。
実は縫い目とか不揃いで(笑)

型紙、探したらあったんですよ!
プリンターで印刷するだけでいいからお手軽!
Posted by キラリ@管理人 at 2005/09/08 14:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6629637
×

