2005/09/22 Thu

ベアちゃん、完成しました!!

line14_03.gif
先週の連休前には女の子ベアはクラウンもつけて完成し、男の子ベア自体もできていたんだけどリボンを買いに行くのが億劫で(笑)
昨日、やっとこさ男の子ベアの蝶ネクタイ用のリボンを買いに行ってきました。

ついに完成ですよ〜〜。
それではお披露目!!

じゃじゃ〜ん!!
DSCF0302.jpg
(クリックで大きい画像が見れます。)

出来上がった時は結構な達成感があります(笑)
私はジョイントをつけなかった(めんどくさかった…)ので、手足頭をつける位置や角度には気をつけました。
特に首の傾き具合は何度となく調整。
体は正面を向いて座っても顔はお互いを見てる感じで、しかもちょっと首を傾けつつ。
男の子と女の子で微妙に違いを作ったり。
あとは目かなぁ。
かなり表情変わるから、目の位置で。

DSCF0304.jpg
こちらはクラウン。
ありったけのピンク系のビーズを使って作りました。
よくネットで見ていたビーズのクラウンを想像しつつ。
かなり適当です。

DSCF0305.jpg DSCF0306.jpg
男の子ベアの蝶ネクタイはピンクの水玉リボンとオーガンジーみたいなスモーキーピンクリボンを重ねて作りました。
女の子ベアのネックレスはちょっとだけ改良。


まだまだ式まで8ヶ月もあるので、ホコリがかぶらないように袋に入れてしまっておかなくっちゃ。


ネットで探した型紙を使い、自分で生地を選んで…、小物類も自分で考えて。
そういうのが楽しかったです。
posted by キラリ at 09:45
Comment(20) | TrackBack(1) | ウェルカムベア
この記事へのコメント
可愛い〜〜〜☆
すっごく可愛いよ〜う☆
作ったなんて見えないくらい、上手ね〜☆
クラウンもイイ!
この子達がお出迎えしてくれるのね^^
Posted by 美咲 at 2005/09/22 13:56
わー♪完成オメデトウ!!
本当に上手に作れたね☆
お店で売っててもおかしくないよー☆
お裁縫が得意って本当に羨ましい。
これからもキラリちゃんの手作りシリーズに期待大♪
Posted by かよっぺ at 2005/09/22 14:21
ものすごく可愛いよ〜〜〜!!
手作りの味もあるし、キラリちゃんが器用なので、非常にいい仕上がりですね。

もともと型紙も生地もそろってるのじゃなくて、自分で生地も選んだわけでしょ。
すごくいいセンスだよね。
見本がないと作れない私にとって、オリジナルでここまでできちゃうのはすごいって思うよ。

式まで、しっかり保存だね〜♪
Posted by nao at 2005/09/23 21:37
はじめまして〜
来春式を挙げる予定のeimyです。
かわいい!!!
よかったら、型紙おしえてください〜〜
作りたいです☆★
(無理だったり・・・)
ゼヒ仲良くしてください!
Posted by eimy at 2005/09/24 10:37
キラリさんこんばんは★
ベア歓声おめとうごじゃりまする〜。
すごくカワイイ♪♪なんだか見ててにんまりしちゃいました(*^m^*) ムフ
すごいなー!!あたしは・・・針、布に刺すより指に刺す方が多かったりして^(。。>▽<)^ノ彡☆ばんばん
Posted by sora at 2005/09/24 22:54
美咲さん>

そういってもらえて光栄です☆
クラウンも適当に作った割には可愛くできた気がします。
ベアちゃんにはまずは受付でお出迎えしてもらって、中座中にはお留守番をしてもらう予定です☆
Posted by キラリ@管理人 at 2005/09/25 18:13
かよっぺさん>

お裁縫、全然得意じゃないんですよ〜。
普段やらないし。
でも、一度やると凝り性だからここまでできたのかも!?
次はリングピローかなぁ。
また材料揃えなくっちゃ!!
Posted by キラリ@管理人 at 2005/09/25 18:16
naoちゃん>

おかえりなさ〜い。

なんだかね、キットのやつで自分のイメージになるのがなくって。
それなら自分で作っちゃえ!!って。
ある意味大雑把だから、自分のやり方で作れちゃうのかも!?
Posted by キラリ@管理人 at 2005/09/25 18:22
eimyさん>

初めまして!
遊びにきてくれてありがとうございます〜。
来春に結婚式だったら、私と同じですね。
こちらこそ仲良くしてくださいね〜。

型紙、今時間ないのでそちらに遊びに行った時に!!
Posted by キラリ@管理人 at 2005/09/25 18:31
soraさん>

こんばんは〜〜。
ありがとうございます〜。
自分でも満足な出来!!
作ってる途中、私も何度となく指刺しましたよ><
イテッ!!っていいながら縫いました…。
流血もしたし…
Posted by キラリ@管理人 at 2005/09/25 18:36
ベア完成、おめでとうございます〜♪
とっても可愛いですね!

というか、キラリさんのベアの写真を見てたら、
私も作りたくなっちゃいましたよ〜。
作れるかどうかは疑問、というか、絶対無理だと思うけど。

妹に作ってもらおうかな(他力本願)
Posted by トラ子 at 2005/09/27 11:26
トラ子さん>

ありがとうございます〜。

トラ子さんも作りましょうよ!!
私は型紙を拡大したから大きいけど、
元々はそんなに大きくないはず。
まだ時間もあるしきっとできますよ〜。

妹さんに作ってもらうのもいいかもですねぇ。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/09/27 19:51
キラリさん、初めまして☆
私も2006年5月20日に愛知県で挙式予定なんですよ♪
そして式場選びを見させていただいてたら…1度目に仮予約されてた写真がどこか見覚えがあるような気がしてじっくりみちゃいました(笑)

ベアかわいいですね!
型紙探しからなんて大変そうです〜。
私もキットをネットで少し探してるんですけどなかなかかわいいのがないんですよ。。。
ベアでなくてラビットで探してるせいかもしれないけど(^^;)

また遊びに来ますネ☆
Posted by sasa at 2005/09/28 21:57
sasaさん>

うわぁ〜〜><
一緒じゃないですか!!
しかも同じ愛知県。
なんだかすごく嬉しいで〜す。

キット、なかなか気に入るのって見つからないですよねぇ。
ラビットだとだいぶ種類が減ってしまうのかしら…。

コチラこそ、遊びに行かせてくださいね!!
Posted by キラリ@管理人 at 2005/09/29 10:06
はじめまして。
来秋結婚予定のasabu-です。

私も1977年生まれ、B型なんです。
勝手に親近感わかせちゃいました♪

ベアちゃんかわいい!素敵!そして上手すぎ!!!

私はBlogは読むばっかりで・・・始めたいなーとは思ってるんですが・・・
まだまだ先ですが、結婚式に向けて手作りに挑戦しよう!!!って思って
キラリさんのBlogへ辿り着きました。
いろいろ参考にさせていただきます。

良かったら、型紙のURL教えてください。
また遊びにきま〜す♪
Posted by asabu- at 2005/10/26 11:22
asabu-さん>

初めまして!
遊びにきてくださってありがとうございます〜。

ブログ、楽しいですよ〜!
レンタルなら簡単に始められるし、是非!!
情報交換もできますし!

型紙のURL、メールにて差し上げたいと思います。
フリーメールのアドなどで構いませんので、メールアドレスの欄に記入の上、もう一度コメントしていただいてよろしいですか?
Posted by キラリ@管理人 at 2005/10/27 16:05
キラリさん、こんにちは!
準備でお忙しいのにコメントありがとうございます!
ベアちゃんの型紙嬉しいです!!!

私の方はそろそろ式場が決まりそうです。
そして、ついにブログ始めました!
全然分からなくて日々格闘ですが、
キラリさんみたいに素敵なブログにして
たくさんの人と情報交換できたらなーって思ってます。
ブログのほう、もう少し形になったら・・・
遊びにきますね!
Posted by asabu- at 2005/10/31 12:04
わざわざお手間取らせちゃってごめんなさい!
型紙のアド…メール送りたいんですけど、メアドがわかりません〜〜。
ブログ始められたってコトなので、そのあとでもいいですよ。
そちらに遊びに行った際に…。
形になったら是非是非教えてくださいね〜〜!!
Posted by キラリ@管理人 at 2005/10/31 22:41
キラリさん何度もごめんなさい・・・
メアド入力してコメントしてみたんですが、だめでしたか?なんかやり方おかしいのかな。
ごめんなさいm(_"_)m

ブログ、少し式場探しのことを書いてみました。
良かったら遊びに来てください!
メアド、HPアド入力してみたんですが、これで大丈夫かな?
あと、キラリさんのブログをリンクさせていただいてもいいですか?
Posted by asabu- at 2005/11/01 09:13
ごめんなさい!!
管理ページでしかメアドは確認できないようになってました!!
メールにURL送りますね。

ブログも早速遊びに行かせていただきます〜〜♪
リンク、もちろんオッケーです。
こちれこそヨロシクね。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/11/01 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ウェルカムアニマルはどうする!?
Excerpt: ウチには猫が二匹います。妹の猫でして、二人暮らしを始めた今年の1月からウチにやってきたんですが、この子たちがとても可愛い! そのうちの一匹、権造ちゃんは、この夏に死にかけて大変な思いをしました。..
Weblog: 花嫁は静かに画策する(旧:戦う花嫁)
Tracked: 2005-09-29 09:33
×

