2005/10/03 Mon

ディズニーシー/アトラクション編

line14_03.gif
アップが遅くなってしまいました〜。
9/23,24にディズニーシー&ランドに行ってきました!!


1日目はディズニーシー。
中に入るとまず目に飛び込んでくるのは…
DSCF0342.jpg
青い大きな地球!!

更に中に進んで行くと火山が見えます。
DSCF0345.jpg
火山の手前には水上ショーなどが行われるメディテレニアンハーバーがあって、ディズニーシーに来た!!!っていう景色が広がっています。

この記事ではアトラクションをメインに♪

一番最初にしたことは、絶対に乗りたいNEWアトラクション『レイジングスピリッツ』のファストパスを取ること!!
レイジングスピリッツのあるロスカバリーデルタはいっちばん奥。
遠い…!!
パスは10時半くらいに取ったと思うんだけど、すでに18時過ぎ〜のパスでした。
これは絶対!!っていうアトラクションのファストパスは早めに取るのがオススメです。
私もブログで仲良くしてくださってるしめさんに教えてもらわなかったらのんびりしてたかも(笑)
しめさんありがとう★

パスを取ったあと最初に行ったのがマーメイドラグーンの室内施設『トリトンズ・キングダム』
DSCF0349.jpg

マーメイドラグーンは小さい子向けのアトラクションが多いんだけど、大人でも充分楽しめます。
私はトリトンズ・キングダムの不思議な空間が好き。
ブラックライトが使ってあって、蛍光色な世界なのにすごく可愛いんです。

『ジャンピン・ジェリーフィッシュ』(待ち時間:2〜30分)
DSCF0360.jpg
クラゲが上がったり下がったり。

『ワールプール』(待ち時間:2〜30分)
DSCF0370.jpg
一般的なティーカップ(ランドにはアリスのティーパーティーがありますね)とは違って、座った人間の体重によってかかる遠心力で回転する早さが変わるの。
結構早く回る!!

『アリエルのプレイグラウンド』
DSCF0395.jpg DSCF0394.jpg
これが乗ったりするアトラクションじゃなく遊び場みたいな感じ。
カメの口やイルカの背中から水がピュッ!!っと飛んできます(笑)


お昼を食べて乗ったのがロスとリバーデルタの『ディズニーシー・トランジットスチーマーライン』
DSCF0418.jpg
メディテレニアンハーバー行きに乗りました。
船からの一枚。
DSCF0422.jpg
向こう岸にはミラコスタが見えます。
なんだか外国みたい♪

ミステリーアイランド『センター・オブ・ジ・アース』(待ち時間:約70分)
DSCF0447.jpg
室内ジェットコースター。
火山の中を走り回ります!!
一瞬だけ外に出たような気もするけど…覚えてない〜〜(笑)

午後の水上ショーを挟んで、同じくミステリーアイランド『海底2万マイル』(待ち時間:約80分)
DSCF0469.jpg
この潜水艦にのって海底探検!!
と言っても、ホントは水の中を探検するわけじゃないんですけど…。

『レイジングスピリッツ』(待ち時間:ファストパスなので10分程度)
DSCF0480.jpg
ディズニー初の回転コースター!!
コースの一部を撮ってみました。
すでに外が暗かったのでわかりにくいけど、ところ狭しとレールが走ってます。
これ、ホントにパスを取る事をオススメしますよ!!
私達が乗りに行った18時過ぎ、スタンバイ(普通に並ぶコト)を一切受け付けていませんでした。
『並んでいただいても乗れるかわかりません』ってしきりに係の人が言ってたんです。
22時閉園なのに…。
それだけ人気があるってことなんだろうけど、並ぶコトすらできないのって悲し過ぎ!!
ファストパス必須です!!

アラビアンコースト『シンドバッド・セブンヴォヤッジ』(待ち時間:15〜20分)
写真ありません(汗)
イメージとしてはランドの『イッツ・ア・スモールワールド』のシンドバッド版って感じかな。

これだけは!!ってものはまぁ乗れたかな。
『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー』と『マジックランプシアター』も行きたかったんだけど、やっぱり人気アトラクションなだけだってどちらも70〜80分待ちでショーやファストパスの時間の関係で断念。
次回は是非行ってみたい!!


※待ち時間は私が並ぶ時に表示してあったであろう時間です(ちょっと曖昧)。
参考に鳴川からないけど、待ち時間が70分、80分、90分とあっても15〜20分ほど短い時間で入れたものが多かったかな。
posted by キラリ at 16:03
Comment(16) | TrackBack(0) | プチハネムーン
この記事へのコメント
ディズニーシーお疲れちゃん^^
3連休の日だったわりに空いてる??
でも、レイジングスピリッツはさすがにすごく混んでるんだね。
これは参考になりました!
ファストパスを取ったようだけど、スタンバイの方は、朝でどれくらい混んでたのかな?
開園と同時に走れば、スタンバイで乗る方法もありなんでしょうか。

私も今年中に、シーに行く予定。
平日に旦那の有給が取れたら行きます。
私も開園と同時に走るぞ!!
Posted by nao at 2005/10/03 17:17
シー楽しそう♪♪
ずっと行ってないから、
式終わって落ち着いたら行きたいな〜♪
一時期、アリエルにはまって、
マーメイドラグーンに住みたかった(笑)
ほんと夢があっていいよね〜☆

全然関係ないけど、キラリちゃんの写真、
いつもキレイだよね☆デジカメ何万画素?
Posted by かよっぺ at 2005/10/03 20:27
お帰りなさい。
……って、ほぼウチらの旅行と同じ日だったんですよね(笑)

シー、楽しまれたようでよかったです!
ジャンピンジェリーフィッシュきれいですね。他のアトラクションも楽しそうで、皆がハマる気持ちもわかるなぁ。

私的には、10年ぶりに回転系のコースターに乗ってみたいなと思っちゃいました。
あの頃よりさらに体力が落ちて、三半規管も弱っていそうで心配ですが。
Posted by トラ子 at 2005/10/03 21:03
すご〜〜い
シー一回も行ったことないよ〜。笑
だから、キラリちゃんの画像で
こういう風になってるんだ〜、と楽しませてもらえました!
アリガト☆

クラゲキレイ〜!

だんな様、こういうところに一緒に行ってくださるのね〜。
うちではありえないことだから、すごいです〜。
楽しそう♪
Posted by 美咲 at 2005/10/03 21:54
シーとっても楽しまれたみたいで>v<
やっぱり新アトラクションは大人気だったんですね!
パスとれてよかったですぅ〜vvv
早目に行ってもパスの時間が夕方だと愕然としますよね^^;
私的に、インディ・ジョーンズとアリエルのショーがお気に入りですv
でも、いろいろ乗れて満喫されたみたいで♪
待ち時間が少なければ並んで乗りたいですよね、
シーはランドより落ち着いた大人な感じが好きですvvv
キラリさんの写真見てるとシーにもまた行きたくなりました(笑)
Posted by sime at 2005/10/04 18:23
naoちゃん>

結構混んでたよ!!
確かにランドしかなかった昔に比べると待ち時間って短いかも。
ビッグサンダーマウンテンは3時間待ちとかあったような…。
シー&ランド両方あるからなのかなぁ?

朝の時点でのスタンバイどれくらいだったんだろう??
もうファストパス取る事しか考えてなかったから、見てないの(汗)
参考にならなくってごめ〜〜ん!
朝市で走って並ぶか、パスとって他のアトラクション乗るか…それは迷うとこだよね。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/10/04 20:48
かよっぺちゃん>

楽しかったよ〜〜!!
かよっぺちゃんちゃんも一段落したら是非行ってきて!!
マーメイドラグーンはホント可愛いよね。

デジカメは600万画素だよ。
今年出たフジのFainPixF10を愛用中♪
夏に買ったばっかりなの。
でも、キレイに取れてるのは画素数のおかげじゃなくて高感度だから。
暗いとこでもフラッシュなしで撮れるんだ。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/10/04 20:52
トラ子さん>

そう(笑)
同じ時に旅行行ってましたよねー。
マーメイドラグーンはホントにキレイ。
異空間です。

ディズニーってホント不思議。
何度行っても飽きないし、何度も行きたくなるのって、ディズニーだけですよ、テーマパーク系で。

トラ子さんもトラ男さんと是非ディズニーへ!!
大人が行っても楽しいとこですから!!
Posted by キラリ@管理人 at 2005/10/04 20:56
美咲さん>

美咲さんはシーに行かれた事ないんですね。
ランドより大人な感じです。

美咲さんの彼は遊園地とか行かない人?
男の人って人ごみ苦手な人多いですもんね。
ホント楽しいんですよ〜。
無理矢理連れて行ってしまいましょう(笑)
Posted by キラリ@管理人 at 2005/10/04 20:59
simeさん>

simeさんの助言のおかげです!!
パスとれてホントよかった。
あと1時間遅くとか取りに行ってたらなくなってたかも…
シーは2回目だったんですけど、アリエルのショーは前回見ました。
インディージョーンズは記憶にない…。
ってことは行ってないのかなぁ?

simeさんはホントディズニーが大好きなんですねぇ〜。
東京に住んでるのってうらやましいです、やっぱ。
年に何回も行けないですもん(泣)
Posted by キラリ@管理人 at 2005/10/04 21:03
楽しまれたみたいで何よりです(o^^o)

わたしもシーは未体験なので、画像でかなり想像をふくらませました♪
アトラクション、楽しそうだな〜!
行ってみたいよう〜〜〜(T^T)

Posted by ゆみちん at 2005/10/05 19:21
キラリちゃん、教えてくれてありがとう♪
高感度だからいいのね☆!!
暗い所でもフラッシュナシで撮れるって、
メチャメチャいいね〜♪
画素数だけじゃないんだなぁ〜。
いいこと知ったよ〜...(´З`)
Posted by かよっぺ at 2005/10/05 20:20
ゆみちん>

シーもランドに負けないくらい楽しいよ。
是非是非行ってみて!!
…っていいたいとこだけど、泊まりになるしお金かかるんだよね〜(笑)
Posted by キラリ@管理人 at 2005/10/06 21:03
かよっぺちゃん>

最近はいろんなメーカーから高感度デジカメ出てるみたいだよ。
暗いとこでフラッシュたくと周りが真っ暗になっちゃうけど、高感度カメラなら大丈夫なんだぁ。
私がフジを選んだのはCMの設定がディズニーランドだったから(笑)
Posted by キラリ@管理人 at 2005/10/06 21:06
キラリちゃん、この記事に何度もコメントごめんね。

記事と関係ないんだけど、ご挨拶にと思って。
明日挙式に向けて、出発するの。
明後日挙式だからさ☆
今まで、ほんと色々教えてくれて、ありがとう☆
式後もご報告の記事をUPしていくので、
どうぞお付き合い下さいね!
キラリちゃんも、ステキな式を挙げてね☆
Posted by かよっぺ at 2005/10/06 23:15
かよっぺちゃん>

いえいえ。
忙しいのにご挨拶ありがと!!
もう出発したかな?
もう挙式なんだね!!!
早いなぁ〜〜。

こちらこそいろいろありがと。
そしてこれからもよろしくです。
報告記事も楽しみに待ってまーす!
Posted by キラリ@管理人 at 2005/10/07 09:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7638636
×

