2005/10/19 Wed

年賀状どうしよう。

line14_03.gif
お久しぶりです。
1週間仕事してまして…ここほったらかしでした。
ぼちぼち更新していきたいと思いますのでヨロシクね。


数日前、お母さんに年賀状の事を言われました。
私は毎年郵便局でインクジェット用のハガキを頼んでたんだけど、来年の年賀状は入籍報告も兼ねた写真入りにしたくてどうしようか悩んでるところ。
今年(というか来年?)の年賀状には『写真用』というのが1枚60円(ちょっと高め)で発売されるみたい。
それを買うか、目をつけてるフジカラーのネットサービスを利用するか…。

フジカラーのネットサービス、年賀状だけじゃなく結婚報告ハガキも作成もできるのでオススメかも。
フジカラーポストカード ブライダル

皆様、どうされましたか?
またはどうされる予定ですか?
posted by キラリ at 18:29
Comment(4) | TrackBack(0) | 結婚報告ハガキ
この記事へのコメント
こんにちは!

面白いほど、同じこと考えてますねw
私もそろそろ年賀状をどうしようかと考えてました。

ちなみにフジカラーのネットサービス、結婚しましたハガキの時、使いましたよ。
パソコンで作るソフトも持っていなかったし、お店でするものわざわざ写真を決めなきゃいけないでしょ。

ネットなら、画像を枠に当てはめて、事前に試せるし、店までいかなくてもいいし。
引き渡し場所もいろいろ選べて、私は確か、駅のコンビニにして、会社の帰りのついでにとりにいけるようにしたと思います。

で、年賀状なんですが、これから毎年のことなので、ソフトを購入しようかと思ってます。
どうせ年賀状を出す親戚、上司、知人は同じなので、一度、住所などを入れておけば、ずっと使えますよね。

これを機にPC自体新しくしたいなぁなんて甘い夢を旦那は見てますが、お金の面から考えてなしですw

そういえば、インクジェットハガキにしないといけませんよね。
うーん、いつも売り切れてるんですよね〜。
今年は早くハガキも買おう!!

Posted by nao at 2005/10/21 08:48
こんにちは〜!
年賀状、わたしも考えてました。

シゴト柄、自分で作ってしまえば早いのですが、PCの環境上、出力ができなくて(>_<)ヽ

報告ハガキ、暑中見舞いで出そうと思ったら身内の不幸でばたばたしてて忘れてそれっきり(笑
今更ながら年賀状で出そうと思っているけど、不幸もあったし、、、どうしたもんでしょうと悩んでます(^_^;

ネットサービスなるものがあるんですね〜!
それはいいことを知りました!
ちょっと見てみよ〜v


Posted by ゆみちん at 2005/10/21 11:42
naoちゃん>

せっかくディズニーでミッキーと写真を撮ったから、その写真を年賀状に使いたいのね。
で、入籍報告も兼ねてるしってことで、自分で印刷するのじゃなくってフジカラーとかでやりたいなって思ってて。
ネットでかなりオリジナルなレイアウトとかできるらしんだぁ〜。

私はMacなので専用ソフトなし。
買わなきゃいけない〜〜。
でも、住所と名前はいつも手書きだから、たぶんこれからもそうするかも。

インクジェットハガキ、ぎりぎりだと売り切れちゃうよね。
10月の終わりか11月のアタマに発売だよね、確か。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/10/21 20:47
ゆみちん>

わぁ!
ゆみちんも同じ事考えてる!(笑)
結婚するとそういうことも早く考えるようになるねぇ。

私はネットサービスを利用しようと思ってるよん♪
Posted by キラリ@管理人 at 2005/10/21 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。