2005/10/24 Mon

ディズニーランド/アトラクション編

line14_03.gif
もう行ってから1ヶ月も経ってしまいました。
今更な感じたっぷりですが(笑)

ディズニーはハロウィンバージョン!!
てことで、まずは絶対に外せない、ホーンテッドマンションに行かなくては!!
…でもその前に。
プーさんのハニーハントのファストパスを取りに行きました。

その後、まずは〜

『ホーンテッドマンション』(待ち時間:1時間くらい)
DSCF0492.jpg
ハロウィーンでナイトメアーバージョン!!
絶対に行きたかったのです。
設定はオバケのクリスマスパーティー。
あらゆるところが通常のとは違っていて楽しかった!!

そして…お待ちかね『プーさんのハニーハント』(待ち時間:ファストパスなので10分程度)
DSCF0499.jpg
初!!プーさんです。
前に来たときはなかったんですね〜。
そう考えると、ホント久々のディズニー。

つづいてトゥーンタウンへ移動。
目的は…ミッキーに会うため!!
『ミートミッキー』(待ち時間:1時間くらい?)
DSCF0514.jpg
きゃ!
かわいいです。
旦那さんも初公開☆
写真を撮った後、旦那さんがミッキーの鼻を触ったら、
「いやん!」って感じのかわいい仕草をしてました。
ミッキー、ホントかわいかったです〜。

このあと『ミニーの家』(待ち時間:10分とか)にも行ってきました。
ミッキーの家もそうだけど、家具とかがホントかわいいの。
実際に触ったり座ったり。

『スプラッシュマウンテン』(待ち時間:コチラも1時間くらい)
DSCF0525.jpg
雨が降ってて濡れるかな…とも思ったんだけど並んでみました。
そしたら…なんと座席が一番前に!!
そりゃ、びっしょびしょですよ(笑)
でもね、こういうのも笑い合えるから楽しい。

『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』(ファストパス)
DSCF0556.jpg
これ、新しいアトラクションですね。
私、全然知らなかったです〜〜。
たぶん、プーさんのパスから2時間経ったのでこのパスを取ったんだと思うけど、人気みたいで18:00〜くらいのパスだった気がします。
で、行ってみて納得!!
自分で銃を持って的を狙うアトラクション。
ちゃんと的にビームが命中するとどんどん点数が上がって行きます。
私はへたで全然ダメでした(泣)


夜にすぐに乗れたのでこんなものも乗ってきましたよ。

『空飛ぶダンボ』
DSCF0497.jpg
写真は昼間に撮ったんだけど、こんなところにハロウィーンダンボが。

『アリスのティーパーティー』
DSCF0572.jpg
ひでくんが早く回し過ぎて、私は少し気分が悪くなってしまいました(笑)

『キャッスルカルーセル』
DSCF0498.jpg
こちらもお昼間にパシャッと。
3人(?)のオバケが乗ってます。

写真はありませんが、他にこんなアトラクションに行ってきました。

『スペースマウンテン』(ファストパス)
『ミクロアドベンチャー』
『カントリーベア・シアター』

あと、残念だったのが『ビッグサンダーマウンテン』。
これもファストパス取ったんだけど、雨が結構降っててやめちゃいました。


こう考えると、パスは4枚も上手いこと使って、アトラクションにいたくさん乗っててびっくり。
posted by キラリ at 13:42
Comment(4) | TrackBack(0) | プチハネムーン
この記事へのコメント
今回はランド編ですね。

ランドは去年行った気がしますw
でもでも、旦那が(その時は結婚してませんでした)「全然混んでないよ〜あんなとこ」みたく余裕をぶっこきましてね。
見事に入り口のゲートで並んで、入れたのは開園1時間後。
混みまくりだし!

東京人は、何回でもいけるんだから、気にするなみたく言われ、愛知県民の私はかなり怒った覚えがあります。

私もぷーさんのとことか、スプラッシュマウンテンのりたかったよ〜〜〜。
私もキラリちゃんと行けばよかったな〜ww
Posted by nao at 2005/10/24 14:50
やっぱり地方人にとって、ディズニーって旅行で行くものって感覚があるよね。
気軽に行けないもん。
東京とかの人はデートで普通に行けちゃうもんね。

naoちゃんはシーに行く予定なんだっけ?
レイジングスピリッツのパスは絶対にゲットしてね!
Posted by キラリ@管理人 at 2005/10/25 11:09
キラリちゃん元気〜?
最近UPされていないけど忙しいのかな?
ちょっぴり心配になってコメントしてます☆
今度、主人が結婚休暇を取るので、
平日にディズニー攻めてこようか!と
たくらみ中♪♪
最近寒いから風邪引かないようにねぇ(・∀・)/~~
Posted by かよっぺ at 2005/10/31 18:01
うえ〜〜ん(泣)
心配させちゃってごめんなさい。
たまに仕事してるけど、結構ヒマなの。
だけど、全然結婚式準備してなくって(汗)
でも、ちょっくら再開したよ!!

ディズニー行ってきて!!
ハロウィンの後はちょっと経ったらクリスマスバージョンじゃない?
Posted by キラリ@管理人 at 2005/10/31 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。