2005/11/01 Tue

☆Wedding Diary☆

line14_03.gif
花嫁仲間として仲良くさせてもらっているCow Girl's Blogのかよっぺちゃん。
彼女は10/8に式を終えた先輩花嫁さんなのだけど、すっごいいっぱい素敵なアイディアをお持ちなのですよ。
で、私も早速…かよっぺちゃんのまねっこをしてこんなものを作ってみました。

それは…Wedding Diary!!

かよっぺちゃんのブログでこの記事を読んで以来、そのうちに私も作ろう!!と思い続けて早1ヶ月。
先週の金曜日についに作りました!

用意したのはこ〜んなファイル。
DSCF0616.gif
サイズはB5(ノートサイズ)。
これ、20歳くらいのときに通販のオマケでもらったもの。
だいぶ昔ですね〜(笑)
…でも、かわいくない!!
おまけになにやら字が書いてあるし…。

ってわけで、自分でアレンジ。
と言っても、ピンクの布を買ってきて、木工用ボンドで貼っただけ。
布は一枚だと下のグレー&文字が透けたので2枚重ね。
DSCF0617.gif
表紙はこんな感じ。
布を2重にしたおかげできれいにできました♪

こちらは中身〜〜。
DSCF0619.gif
黒い紙の台紙が25枚。
表紙の裏は女の子ベアの手足に使った花柄の布の余り布を貼ってみました。
切りっぱなしなのでほつれてこないようにボンドで念入りに接着(笑)
近くで見るとちょっと汚いです(汗)

早速、式場探しの写真をプリントして貼ってみました。
DSCF0630.gif
黒い紙にも書けるシルバーのペンでコメントをカキカキ。
写真の大きさやレイアウトを考えるのも楽しいですよん♪♪

これから少しずつファイルを埋めて行こうと思います☆
私の場合は日付はナシで『エンゲージリング』、『マリッジリング』、『ドレス』、『ウェルカムベア』などなど、項目別にまとめていこうかなと考え中。


私が参考にしたかよっぺちゃんの『手作りWeddingまで日記』はこちらで詳しく見れますよ。
かよっぺちゃ〜〜ん!!素敵なアイディアありがとう☆
この記事へのコメント
キラリちゃ〜ん☆ヽ(●´ε`●)ノ
たくさんご紹介してくれてありがとーー♪♪
なんだか、恐縮です・・・。(笑)
キラリちゃんは、とってもセンスしがいいし、
写真もキレイなので、
私よりもずっと素敵な日記が出来上がると思うよん☆
私も完成が楽しみ〜♪
早速、通販のオマケが可愛く変身しちゃうなんて、
さっすがキラリちゃん!
黒の台紙って、写真がはえるからいいよね。
私も、結婚式の写真用にアルバム買ったんだけど、
台紙はもちろん黒をセレクト☆したよん。

これからも楽しみに拝見させてもらうね〜☆
私もTBさせて頂きま〜す!

P.S今週ランドに行くことにしたよー♪ワーイ♪
Posted by かよっぺ at 2005/11/01 09:33
☆Hey!ヽ(∂。∂*)/ Hello!☆

とっても新鮮なアイデアですよね。
どうやって結婚式までたどり着いたのか、自分たちの記念にもなるし、披露宴にいらっしゃるお客様にも、楽しんでもらえそうですね。

こうやってみてみると、結婚式=工作ですねw
大学の図工科研究の時間を思い出したww

結婚式も終わっちゃって、働いてもない主婦だから、毎日暇です。
こういうの見てると、本当にうらやましいよ。
私も何か作りたくなった!
Posted by nao at 2005/11/01 10:42
いいですね〜♪いいですね〜♪
記念に残るし、思い出をカタチとして残せるところもいいと思います!
しかも、キラリさんすごく器用ですね!
わたしだったらきっとすごく中途半端なものを作るはず!そして途中で飽きる(爆

あ〜、わたしもやっとけば良かった(>_<)ヽ
退職するのと結婚の準備が同時進行だったので、気が回らなかった〜!!
準備してるときの写真とかいろいろ撮ったりもしたかったな〜。

そして、未だに結婚式の写真さえきちんと貼ってない…。

せめて、写真をきちんと貼ります(笑
Posted by ゆみちん at 2005/11/01 15:28
すごーい☆尊敬します!
みなさん、挙式に対しての思い入れがすごいですね^^
見習わなくては〜!
わたしは・・・たぶん作っても
後々見返さないであろうと、踏んで
作成は見合わせますw
キラリちゃん、頑張って素敵な思い出作りを作ってね^^v
Posted by 美咲 at 2005/11/01 18:08
かよっぺちゃん>

思いっきり紹介してしまいました〜〜(笑)
だって、完全にかよっぺちゃんのアイディアだしね。
黒台紙のファイルも、かよっぺちゃんの記事を目にしなかったら、眠ったままだったよー。
ちょこっとずつ写真が増えるたびにアップするね〜〜。

黒は写真が映えていいよね。
色がキレイに見える。
かよっぺちゃんのアルバムも楽しみにしてるねー。


ディズニー楽しんできてね!!
Posted by キラリ@管理人 at 2005/11/01 20:39
naoちゃん>

でしょ!?
ウェディング日記つけてる人っていそうだけど、
そのノート自体手作りってのは初めてお目にかかったんだよー。
で、私もやりたくなって(笑)

私も、式準備サボってる時はヒマヒマ主婦してるよ(笑)
結婚準備って、ホント『今だけのもの』って感じ。
式が終わって一段落したら、私もやることなくなっちゃいそうだ。
何か作るかぁ〜。
裁縫とか??
でも、目的がなく何となく作るのはむずかしいよね。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/11/01 20:52
ゆみちん >

そうそう。
形に残せるし、試着ドレスの写真とかも無駄にならないかなーと。
器用なのかなぁ?
結婚式準備にたいしてだけ、なぜかやる気で頑張れちゃうんだよね(笑)
やっぱり結婚式は女の夢なのか!?
な〜んて(笑)

結婚式の写真って何百枚もあるんじゃない?
貼る前に整理するのが大変そう。
私もなかなかやらないタイプ。
学生の時に行った旅行の写真とか、現像してそのままになってたりする(汗)
Posted by キラリ@管理人 at 2005/11/01 20:56
美咲さん>

ヒマだからできるのかも…。
でも、確かに思い入れは強いですね。
一生に一度だしって思ったり、自分が頑張ってるところを残しておきたかったり(笑)
ようは自己満足なんですねー。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/11/01 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8823439

挙式当日☆披露宴☆手作りWeddingまで日記
Excerpt: 式の準備の間、昨年の9月2日から1年間かけて作ってきた "Weddingまで日記"を当日の披露宴会場受付付近に飾りました なかなか好評で、お義母さんはお席まで持って行き、 ジ..
Weblog: Cow Girl's Blog ○●bridal version●○
Tracked: 2005-11-01 09:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。