2005/11/10 Thu

リングピロー途中経過。

line14_03.gif
のんびりとリングピロー制作しております。
とりあえず、羽をつけて指輪を引っ掛ける部分を作るところまでいきましたよん。

DSCF0637.jpg

全体像はこんな感じ。
なんだか鳥かごを支える部分が斜めなような(汗)
あとで手で補正しておこう…ぐいっと(笑)

鳥かごに中にいた鳥ですが、ぶちっとちぎってしまいました。
naoちゃんの鳥は『幸せの象徴』という言葉を後から見て、『し、しまった!!』と(笑)
それから、下の土台部分の赤と緑の雫型のビーズも取ってしまいました。

羽かごの部分にぐるっと。
羽の方向を決めるのが難しかった…。
白い糸でいっぱい鳥かご部分に固定。

DSCF0642.jpg
鳥かご部分アップです。
真ん中にサテン地のクッションを縫い付け、ビーズでリングを引っ掛ける部分を作成。

DSCF0641.jpg
実は…パカッと開きます。
挙式当日はどちらかが鳥かごを開ける予定だけど、緊張のあまり手が震えて鳥かごごと倒れやしないかと心配…。
指輪がコロコロ転がって行方不明なんてシャレにならないからね(笑)

DSCF0645.jpg
指輪を置く部分のアップ。
サテン地の上から針金をぶっ刺して(笑)
なんとなく、鳥かご→鳥→幸せの青い鳥と連想してブルー系のビーズで。
あと、サムシングブルーも少し意識したかな。
ピンクだと可愛すぎるかなというのもあったし。

あとはビーズで飾り付けるだけど、どういう風にするか決めてません…。
ど〜しよ〜〜。
posted by キラリ at 17:35
Comment(19) | TrackBack(0) | リングピロー
この記事へのコメント
(/δoδ)(/δoδ) コンニチハ♪

私が鳥について言ってしまったばっかりに気を使わせてしまってごめんなさい^^;
よく考えたら、指輪を置くんだから、ちょっとお邪魔だったよね。
でも鳥かごなんだから!w

ファーをつけるっていいね☆
買った時よりめっちゃよくなってる!
結婚式っぽいです^^

幸せの青い鳥、それもあるけど、結婚式と言えば、サムシングブルーですもんね。
かなりキラリちゃんの式、楽しみなんですけどw
Posted by nao at 2005/11/10 18:04
素敵♪
ほんっとに素敵♪

羽の向きもきちんと計算されてるし!
もう、そのままでも充分、美しいですよ〜!

あの部分がぱかっと開くのですね!
ジツは、どうやって指輪を取り出すんだろうと、前の画像ではフシギでした(笑

ほんと、緊張して倒さないようにしないと!ですね!
わたしは緊張して、指輪が旦那の指に入りませんでした(爆
Posted by ゆみちん at 2005/11/10 22:37
わ〜〜〜!!
素敵♪
フェザーを使うだけで、ずっと豪華になりますね^^
私もフェザー買ってこなくっちゃ^^;
鳥かご→鳥→幸せの青い鳥
うん!いい発想〜〜!
サムシングブルーも引っ掛けれるし、ナイスアイデアですね☆
完成が楽しみです☆
Posted by 美咲 at 2005/11/11 16:48
わぁ〜素敵ですねぇ〜vvv
ぱかっと開くのもまたいいですね!!
羽系大好きなのでとっても素敵で可愛い
リングピローだと思います(*≧∀≦*)
でもたしかに緊張すると手が震えますもんね
倒れない事を今から祈ってますよ!
私は証明書書く時に震えて震えてみみず字に
なってしまいました、今でも切ないでございます
Posted by sime at 2005/11/11 20:38
naoちゃん>

こんばんは〜〜。
いえいえ。
迷わずブチッとやっちゃったので(笑)

いろいろネットで見てる時から、フワフワの羽のついたのに目がいってたの。
で、こういうのが好きなんだなと。

そ、そんなに楽しみ!?
naoちゃんをがっかりさせないためにも頑張って準備しなくっちゃ!!
まだ半年以上あるけど、おつき合いくださいませ〜〜。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/11/13 00:33
ゆみちん>

羽、最初は横にぶぁ〜〜〜って広がっちゃって、調整するのにかなり苦労したの…。
あ(笑)
前の画像は閉じたのを載せただけだったね。
ぱかっと開くのが、指輪のケースみたいでいいかなっと。

みんなのブログ読んでると、絶対に緊張してるよね!
私もご多分に漏れず…だわ。
超キンチョーしそう><
Posted by キラリ@管理人 at 2005/11/13 00:37
美咲さん>

フェザーって柔らかい感じに仕上がるのでいいですよね。
ふんわりした感じ。
でも、甘過ぎないっていうか。
あ、でも、ピンクメインにしたら甘い感じになりそう。

美咲さんのフェザーを使ったピローも楽しみにしてます☆
Posted by キラリ@管理人 at 2005/11/13 00:43
simeさん>

私も羽系大好きです♪
ふわっとした感じが好きなんですよねぇ〜〜。
あと、触り心地のいいことったら!!

やっぱり、式当日って超緊張しますよね…。
ほんと、倒したらおしまいです。
このピロー、リスク高過ぎでしょうか??(笑)
結婚証明書のサインも同様。
そういうのってやるまえは予想できないですよね。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/11/13 00:52
想像を遥かに超えていた!
羽キレイに付けられたね〜!!!
本当に手先が器用だわ☆
でもまさかパカッと開くなんて思ってもみなかったよー!
これからも楽しみだわぁ♪

ところで、イメージバトンが廻ってきたので、
お忙しそうなキラリちゃん、
もし、良かったら受取ってくださーい!
ヽ(●´ε`●)ノ
Posted by かよっぺ at 2005/11/14 18:20
キラリちゃんこんばんは
めちゃめちゃカワイイねー☆
完成品が楽しみ♪

Posted by sora at 2005/11/15 01:04
かよっぺちゃん>

羽、最初はもっと横に広がってたんだよ〜〜。
で、イヤになって放置しかけたんだけど、奮起して(笑)直しました。

イメージバトン、受け取らせていただきます!!
あとでアップするね〜〜。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/11/15 12:01
soraちゃん>

こんにちは。
お褒めの言葉ありがと〜〜。
今はどんな感じでビーズをつけるか悩み中。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/11/15 12:02
おひさしぶりです!
すごいですね!!
かわいい!!
かごが開くだなんて素敵。
やっぱり、手作りしようかな〜と思ってきました!!
Posted by eimy at 2005/11/15 12:39
eimyさん>

おひさしぶりです〜〜。
eimyさんはどんなピローにするんですか?
ベアちゃんも手作り予定ですよね!
頑張ってくださいね〜〜。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/11/16 10:50
ベアに引き続き、可愛い!
キラリちゃんはセンスいいなぁ〜
尊敬してますヽ(=´▽`=)ノ
Posted by at 2005/11/19 10:39
上のコメント名前入れ忘れた。
すまんす<(_ _)>
Posted by すーさん。 at 2005/11/19 10:40
すーさん。>

えへへ、ありがとう☆
実は今、滞り中〜。
引っ越し準備を言い訳にしちゃいます(笑)
Posted by キラリ@管理人 at 2005/11/21 10:51
リングピロー、とってもかわいいですね!
羽根がついててとってもロマンチック☆
手作りはめんどくさいけど、私も作ろうかなーって思いました。

あと、ブログのトップにあるウェディングドレスのベアがすっごくかわいい。一目惚れしちゃいました。どこかで売ってるのかなー?ご存知だったら教えてください。
Posted by aki at 2006/01/24 00:23
akiさん>

ありがとうございます☆
でも、まだ完成してなくて放置してあるのです…。

トップのベアは素材屋さんでお借りした写真なんですよ。
なので、わからないです…ごめんなさい。
Posted by キラリ@管理人 at 2006/01/25 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9178702
×

