2005/11/29 Tue

入籍報告兼年賀状試作。

line14_03.gif
ご存知の通り、私達は入籍しただけで結婚式を挙げていません。
なので、『結婚報告ハガキ』の扱いに悩んだんだけど、新居も(私の)実家のままだったので新住所をお知らせする必要もなかったし、旦那さんの方は年賀状を出す習慣もなかったようで(笑)、住所が変わっても大した支障もないということで、出すのはやめました。

ということで、年賀状で入籍報告を兼ねることに。
ちょうど、新居へのお引っ越しも12月の半ばに決まり、お引っ越し挨拶も兼ねています(笑)
実は2年くらいはマスオさん同居のつもりだったんだけど、いい住まいが見つかったので予定よりかなり早く独立!!

年賀状は2人の写真入り。
お互いの友人知人に出すわけだから、どんな相手と結婚したのか?とかわかった方がいいしね。
ま、ほとんどは自己満足ですな(笑)
どうせなら自宅のプリンタでプリントではなくって、キレイな写真プリントがいいな〜と思っているので、ネットで注文予定。
ネットにもいろいろな年賀ハガキのサイトがあるけれど、私はフジカラーのネットサービスで注文しようと思ってます。
写真プリントって、何パターンかのテンプレートから選ぶものが多いでしょ?(例えばディズニーとか)
でも、ここはオリジナルが注文できるので、その点がいいかなぁと。

気になる試作品はコチラ。
nenga.gif
ネットのお友達にも送る予定なのでモザイクです(汗)
お正月過ぎたら公開しますねー。
使う写真は決まってるんだけど、右のデザインに悩み中。
あと、結婚報告の文面とか。
ありきたりなものしか思いつかない…。

みなさまどうされますか?年賀状。
posted by キラリ at 19:59
Comment(12) | TrackBack(0) | 結婚報告ハガキ
この記事へのコメント
こんにちは♪

丁度新居も決まって全て1回で報告ができるなんてラッキーですね^^
うちの場合も、写真付の年賀状にしようかなって思ってるよ。
結婚しましたハガキはだしたから、年賀状に出す写真は結婚のものじゃないけどね。
初めてのお正月なので、一応結婚したことも文章には入れるつもりだけど。

うちは筆ぐるめのソフトを買ったので自分で作るよ〜♪
やっとこさ、住所の打ち込みが終了したところなので、これから頑張って作らないとね。
Posted by nao at 2005/11/30 08:50
あわわわわ…なんもしてないです…(^□^;
忘れてました…。

新居見つかったんですね〜!良かったです!
引越がんばってくださいね☆

1回で済ませることができて良かったですね♪
わたしは、前も書いたように報告ハガキを出すタイミングがおじいちゃんのことと重なってしまって出せずじまい…。
どうやって出そうか考え中ですが、住所だけでも知らせなくちゃまずいので、もう普通に結婚したことも書きつつ出そうかと…。

結婚したら出す人が増えるのでまた宛名が大変になる〜(^_^;
Posted by ゆみちん at 2005/11/30 12:05
わ〜
入籍後初年賀状よね♪
年賀状で入籍報告を兼ねることにって、ちょうどいいタイミングだね☆
うちはお正月に挙式だから(笑)
一年先まで年賀状は出せないなぁ〜w
そしてお引越し決定されたんですね!
わ〜ホント思ってたよりも早く決まって
良かったですね!
これから引越し準備が忙しくなりそうかな>
ファイトです^^
Posted by 美咲 at 2005/11/30 15:06
キラリちゃん、こんにちは。
お久しぶりです。

お引っ越しが早まったんですね!
私も入籍は済んでいるけど、結婚式が来年なので、キラリちゃんの年賀状がヒジョーに気になります!!
私も旦那様も写真ナシの方向で考えていますが、まだ手を付けていません・・・
結婚式が終わって結婚報告の時はババァ〜ンと、写真の報告ハガキを出そうと思っています☆
(旦那様が反対しようが無視。)

皆さん、どんな年賀状を送っているんでしょうね。
私もそろそろ取り掛からないといけないかなぁ。
Posted by かをり at 2005/11/30 17:05
キラリちゃん、おひさしぶり!
新居決まったんだね。おめでとう!
引越し大変だろうけど、ふたりの生活の始まりだから
とっても楽しみなんじゃないかな?
さすが、キラリちゃん何でも準備早いね〜
私は来年11月に結婚で年賀状を2人分って考えただけで
来年の今頃はバタバタしてそ〜
年賀状の公開楽しみにしてるね♪
Posted by asabu- at 2005/12/01 09:04
naoちゃん>

おはよ〜。

一度にできるのは、楽だしほんとラッキー。
naoちゃんはPCでやるんだね〜。
私もデザインだけは自分で考えるけど、あとはフジカラーにお任せ(笑)

ちなみに宛名は手書き〜。
んで、本来は自分の住所書く所に一言添えようかなぁと。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/12/02 09:34
ゆみちん>

ギリギリになって慌てるよね(笑)
私も宛名書き結局、ギリギリまでやらなそう…

うまいタイミングで報告ハガキが出せなかったりすると、どうするか悩むね。
年賀状に結婚したこととか、併せてのせればいいと思うよん。

うちは旦那さんのと合わせて50枚くらい出す予定だよ。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/12/02 09:38
美咲さん>

うちは入籍だけとりあえずしちゃって、しかも挙式が年またいだ後…。
ってことで、まずは年賀状でお知らせすることにしました!
入籍しかしてないのに、結婚報告ハガキ出すのもなぁ…ってかんじだったので。
美咲さんは来年の挙式後に結婚報告ハガキですよね♪
私も結婚報告ハガキは出します。
だから、今回は『結婚しました』じゃなくって『入籍しました』って入れる予定なんですよ。

引っ越しは半月後。
頑張って荷造りしなくちゃ!
Posted by キラリ@管理人 at 2005/12/02 09:55
かをりさん>

おひさしぶりです〜〜。

私もかをりさんと同じで、年をまたいで挙式。
だから『結婚しました』じゃなくって、『入籍しました』っていれるつもり。
私達の結婚記念日は入籍日だから、8/14に夫婦になったんだってことを知ってもらいたいなと思って。

で、結婚報告ハガキもやりますよ〜〜(笑)
これは結婚式した報告と、来てくださったゲストへのお礼の気持ちって感じになるんだろうな。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/12/02 09:59
asabu-ちゃん>

おはよう〜〜。

お引っ越し、もうすぐです!
家具や家電選び楽しかったよ〜。
お金も飛んでいったけど!!(笑)

年賀状、結婚すると枚数増えるよね。
今年は旦那さんのほうは10枚くらいしかないけど。
(今まで全然出してなかったらしい)
式挙げた後は増えるんだろうなぁ〜。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/12/02 10:03
キラリちゃんこんばんは。
ごぶさたしちゃって・・・ごめんなさい。

キラリちゃんもお引越しとかで忙しいのかなー?
更新がないので心配です。
ってあたしのほうがなかったか・・・(笑)

年賀状、フジカラーのネットサービスベンリだよね♪あたしもよく利用してマス
来年は戌年なので、うちのワンコをモデルに使うつもりだよ〜。
結婚報告&一緒の年賀状は来年だなぁ〜。

モザイクなのが気になる〜
Posted by sora at 2005/12/06 22:45
soraちゃん>

ごめんなさいっ!!
心配かけちゃった。
挙式関連のことなんにもしてなくって。
でも、昨日内覧会の案内が来たから早速アップしたよ!

お引っ越しはもうすぐ。
でも、今日は家電の搬入なの。

フジカラー、初めての利用なの。
ちょっとドキドキ(笑)
そっか、来年はワンコ主役の年だね。
愛犬の写真使う人多そうだねー。
Posted by キラリ@管理人 at 2005/12/07 08:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。