2005/08/03 Wed

家計簿。

line14_03.gif
ブログで家計簿をつけることにしました。
と言っても、支出だけだけど。

こちらから。→キラリの公開家計簿

もちろんノートでも家計簿をつける予定。
私は一人暮らしの時もずっとノートでつけてたから手書きでつけるけど、今はパソコンでつける人も多いんじゃないかな?

節約するところは節約!
贅沢するところはケチらず!
2年後には新車も買いたいし、いずれはマンションも買いたい!
貯金貯金ですよ(笑)
posted by キラリ at 03:37
Comment(8) | TrackBack(0) | 貯蓄メモ

2005/08/01 Mon

7月の貯蓄額。

line14_03.gif
7月の収入は激減!!のはずだったんだけど、仕事の報酬が思ったより早く入ったので、今月はちゃんと結婚資金が貯められました。

7月の貯蓄額は120,000円!!
頑張った!!!

ただいまの目的別貯金箱の中身は…

momo7.gif

お、惜しい。
あと、15,000円だったよ。
他の貯金からまわして達成!なんてのも考えたけど、ずるしちゃ意味がない。
6ヶ月で50万貯めるつもりが5ヶ月で485,000円だったら万々歳。
というわけで、この貯金は大成功!!

今週末からひでくんと同居です。
これからは家計のことをしっかり考えながら貯蓄に励むぞ!
posted by キラリ at 18:44
Comment(4) | TrackBack(0) | 貯蓄メモ

2005/07/07 Thu

6月の貯蓄額。

line14_03.gif
すっかり記事にするのを忘れてました…(汗)

6月の貯蓄額は66,000円でした。
す、少ない〜(泣)
というのも、国民年金5ヶ月分と住民税(分割で)合わせて8万弱払ったからなのです…。
その割にはまぁ貯蓄にまわせたんじゃないかなと思ってるんだけど。

ただいまの目的別貯金箱の中身は…

tyokin.gif

目標到達は無理になってきました。
8月までの半年で50万って言ってたけど、8月には結婚しちゃってるし。
だから7月でこの貯蓄は終了なのです…。
それに、7月の収入は激減!!!(およそ1/4に)
かなりヤバいのです。

ちなみに、今の総貯蓄額は9月末までの定額貯金(これは秘密)+約10万円くらい+365,000円。

目標まで135,000円!!
この目的別貯金箱は7月で終わりだけど、50万に近づきたい!
posted by キラリ at 01:13
Comment(10) | TrackBack(0) | 貯蓄メモ

2005/05/27 Fri

5月の貯蓄額。

line14_03.gif
5月の貯蓄額は106,000円でした。
目的別貯金箱の中身は…

momo5.gif

今月は予定よりも少なめ…。
というのも、2月から仕事を変えたのだけど、厚生年金→国民年金、社保→国保という風に切り替わったのに、届け出をすっかり忘れていたため今頃になって請求が!!
国保の請求が先に来たため、1〜3月分を払いました。
国民年金の請求の方が恐ろしい…。

目標まで201,000円!!
posted by キラリ at 18:28
Comment(6) | TrackBack(0) | 貯蓄メモ

2005/04/28 Thu

4月の貯蓄額。

line14_03.gif
4月の貯蓄額は…120,000円なり!
頑張った!!
というわけで、目的別貯金箱はこうなりました。

momo1.gif

いい調子なのでは。
でも、半年でって言ってたのに、それよりも早く仕事を辞めることになりそうだから、実質5ヶ月ちょいしかない。
だけど、額は減らしたくないんだよねー。
どうかな?
今月ペースで行けば貯まりそうだけど。

目標まで307,000円!!
posted by キラリ at 03:46
Comment(0) | TrackBack(0) | 貯蓄メモ

2005/03/30 Wed

3月の貯蓄額。

line14_03.gif
じゃじゃ〜ん!
3月の貯蓄額は73,000円でした。

momo3.gif

Sony BankのMONEYKit-PostPetでは目的別貯金箱というものを作ることができるので、2月までの貯金とは区別して新たな貯金箱を作り、そこに結婚資金を貯めています。
今までの貯金ももちろん結婚資金に充てるつもりだけど、3月から8月の半年で50万!っていう明確な意志をもちたかったから。

<反省点>
今月は収入が少なかったため月割り平均に届かず。
来月は今月分も取り戻す勢いで!!

目標まであと427,000円!

頑張るぞ!!
posted by キラリ at 02:44
Comment(3) | TrackBack(0) | 貯蓄メモ

2005/03/24 Thu

定期預金。

line14_03.gif
postpet.gif


数日前、S○十万円をSony Bankの6ヶ月定期口座に入れました。
金利は6ヶ月定期で0.093%です。
金利なんて微々たるものだけど、普通口座に放っておくよりはいいかなと。
ちなみに普通預金の金利は0.050%
ほとんどの銀行が0.001%なんてあり得ない金利だし、郵貯も0.005%。

まぁ、どっちにしてもスズメの涙にもならないって感じだけど…。
posted by キラリ at 03:44
Comment(0) | TrackBack(0) | 貯蓄メモ

2005/03/23 Wed

貯蓄目標

line14_03.gif
まずは結婚資金を貯めなくてはね。
私の貯蓄口座はSony Bankです。
Sony Bankはちょっとだけ金利がいいから貯蓄専用に使ってます。
郵貯のATMでおろせるしねー。
現在の貯蓄額は秘密(笑)
3月から8月の半年で50万円貯めようと思います。
月?)其8万4千円くらいかな。
頑張ります。
posted by キラリ at 04:14
| 貯蓄メモ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

