2005/05/30 Mon

マリッジ完成!!

line14_03.gif
アップが遅くなってしまいました…。
土曜日、会場見学行った後、マリッジリングを受け取りに行ってきました!
指輪を決めてから1ヶ月ちょい。
やっと!!って感じ。

DSCF0133.gif
出来上がった指輪はこちら!!
右がひでくん、左が私。
試しにはめてみる時、自分ではめようとしたら、
「自分ではめるの?」
とひでくんに言われて、指輪を渡し左手を差し出しました。
いやぁ〜、なんか照れるノ(´д`*)
私もひでくんの薬指に…(*^.^*)
これを毎日はめる日がもうすぐやってくるんだなぁ、結婚するんだなぁって実感。

DSCF0138.gif
はめるとこんな感じ。
アップにしてみました。

up.gif
センターにラインが入っていて、中央にダイヤ。
ひでくんのも私より小さいけどダイヤ入りです。
とてもシンプルで飽きのこないデザイン。
2人とも大満足です!
posted by キラリ at 13:00
Comment(8) | TrackBack(1) | マリッジリング

2005/05/25 Wed

指輪ができたみたい!!

line14_03.gif
5/29(日)が納期日だったマリッジリング。
日曜日は仕事だったので(辞めちゃったから今となっては関係ないけど)、お店に28日にできないか聞いてみたの。
そしたら、
「もし早くできるようだったらご連絡しますね」
とのこと。
で!!!!
昨日連絡があったのですー☆
「指輪ができましたので、いつでも取りにいらしてください。お待ちしております」
すっごい嬉しいよぅ。
早く取りにいきたい!!
でもでも、ひでくんと一緒に行きたいから土曜日までガマンガマン。
posted by キラリ at 23:03
Comment(4) | TrackBack(1) | マリッジリング

2005/04/25 Mon

マリッジリング決定!

line14_03.gif
土曜日にひでくんとマリッジを探しに行きました。
あのマップのお店をめぐろうと…。
が、しかしー。
マリッジリング探し1日目で購入してしまいました。
探し始めてわずか3時間(笑)

探していたマリッジの条件はストレートタイプということと、ラインやつや消し加工などで男性用でもつまらなくないものということ。
どこのお店でも、そういう基準で指輪を物色。
お店をまわっていくうちに、目に留まるデザインはどこの店でも同じようなものだってことに気がついたのです。
何件目かの某ブライダルジュエリー専門のお店に足を踏み入れる。
販売員さんに案内されるままにショーケースの前に2人並んで座る。
そこの販売員さんはストレート、V字、S字の3種類のリングを2人に順番にはめてくれ、
「お2人にはストレートがいちばんお似合いですね」
と一言。
ひでくんは男のわりに指がきれいだから、ストレートタイプが男っぽく見えるということらしい。
で、ストレートタイプの中から何種類もはめてみて、3種類に候補が絞られました。
1つは、つや消しとのコンビ。
もう1つは、ストレートながらもアーム全体にエッジの効いたひねりを加えたタイプ。

      こんなやつ→
1773784002009.gif

最後は中央にラインの入ったリング。
最初は、つや消しとのコンビかひねりの入ったものがいいなぁって思ったんだけど、店員さんの話を聞いてるうちに差3番目のリングがいちばんいいかなと。
販売員さんによると…つや消しタイプはキズが入った時に目立つことと、つや消し&ひねり共にサイズ直しができないので、サイズ変更の場合はプラス1万円で交換しなければならないのだそう。
1万円で交換という値段の問題ではなく、新しい指輪に変えなくてはならないという問題。
結婚指輪ならお直しをしても生涯同じものをずっとつけていた方がいいんじゃないかって思って。
販売員さんもそういう風に言ってて、『そうだね』と2人で納得。
しかーし、もう少し他のお店をまわりたいというキモチもあったのですが…。
特典と割引にやられちゃいました(笑)
ここのお店で購入決定!
リング自体も2人とも気に入っていたしね。

ring.gif
で、こんなリングになりました。
自分で描いたので、わかりにくいですねー(汗)
ダイヤを入れたのでセミオーダーです。
ラインの中央にはメレダイヤ。
なんと、ひでくんもダイヤ入り(笑)
ひで→0.01ct
キラリ→0.02ct
内側にはブルーサファイヤを一石。
刻印はそれぞれ『KIRARI to H』と『HIDE to K』(もちろん本名でね)
サファイアと刻印は特典で無料になりました☆
内側に石を入れることは考えてなかったんだけど、タダならってことで。

メーカーの指輪と違って一から作るので、時間がかかります。
納期は5/29。
今から出来上がりが楽しみです。
posted by キラリ at 01:51
Comment(2) | TrackBack(1) | マリッジリング

2005/04/22 Fri

指輪探しツアーマップ。

line14_03.gif
明日は2人でマリッジリング探しに出かけるつもりなんだけど、行こうと思っている店があまりにも多い!!
…というわけで、ツアーマップなんぞ作ってみた(笑)
明日はこの地図を片手にまわる予定です★

map.gif

画像をクリックすると大きな地図が別窓で開きます。

愛知県内では、栄&矢場町周辺にお店がかたまっているのでまわりやすそう。
頑張って1日でまわりたいけど、全部は無理だろうなぁ…。
私はキラキラの指輪を眺めて楽しいけど、ひでくんが先に疲れちゃいそうです…(笑)
明日、指輪を決定するのは無理でも候補を絞りたいトコロ。
頑張ろ〜っと!!
posted by キラリ at 16:01
Comment(6) | TrackBack(0) | マリッジリング

2005/04/14 Thu

大量に送られてきました。

line14_03.gif
DVC20034_M.gif
ゼクシィでまとめて請求していたカタログが大量に送られてまいりました!!
マリッジリングのために請求したと言っても過言ではない!!(笑)

エンゲージはこんなデザインのがいいってのがほぼ確定してるのだけど、マリッジについては全く…。
見れば見るほどどんなのがいいのかわからなくなってしまいまーす。
…エンゲージのデザインと合うようなものを選ぼうとは思っているんだけど。
漠然とある希望は、ストレートタイプ。
でも、女性用はダイヤの有る無し、ダイヤ有りなら数や位置や大きさ…といろんなバリエーションがあるけど、男性用のストレートタイプってホントにシンプルなものだとあまりにも素っ気ない。
なので、ストレートながらも少しこだわったデザインのものを探したい。
カタログを見ていて、いいなと思ったリングがいくつかあったので、早くお店に見に行きたいな。

*追記*

次の日、さらに大量のカタログが(笑)
全部で10数社…。
posted by キラリ at 03:19
Comment(0) | TrackBack(0) | マリッジリング

2005/04/11 Mon

オーダーしようと思ったけど。

line14_03.gif
マリッジリングもエンゲージを作ってもらう予定の方に一緒にお願いするのがいいかなと思っていたのだけれど、
『マリッジは凝ったデザインになればなるほどオーダーは値段が高くなるから、自分達でいろいろお店を見て選んだ方がいいかも…』
とお母さんに言われました。
[そんなにするの?一人当たり15万とかしちゃうの?]
と思っていろいろ見てたら、私が覗いているサイトさんで実際にフルオーダーで作ったという人がいて、希望通りのリングにするとびっくりするくらいの価格だったそう…。
それで、いろいろ変更したりしての最終見積もり価格が書いてあったのだけど、私が思ったのより少しだけ安いくらいでした。
お母さんの言う通り、オーダーすると高いことが多いらしい。

自分達だけの指輪っていうのはやっぱり素敵だけど、私達はたくさんお店をまわってお気に入りのリングを探そうと思います。
そんな話をお母さんから聞いたから、土曜日の夜は家に帰って2人で穴があくほどゼクシィのリングのページを眺めました(笑)
ひでくんのご両親への挨拶が済んだら、指輪探しかな。
デートはきっとそれに費やされるでしょう…。
posted by キラリ at 03:57
Comment(4) | TrackBack(0) | マリッジリング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

