2005/08/02 Tue

エンゲージ完成!!

line14_03.gif
アップ遅くなりました。
日曜日にエンゲージを受け取りにいってきましたよ☆

続きを読む…
posted by キラリ at 19:22
Comment(4) | TrackBack(1) | エンゲージリング

2005/07/22 Fri

最終確認。

line14_03.gif
今日、エンゲージの最終確認に行ってきました。
一昨日の要望がバッチリ反映されてて、あとは仕上げ&ダイヤを留めるだけ…という状態に。
早く手元に欲しい!!
でも、ひでくんと一緒に取りに行ける31日までガマンガマンです。

待ち遠しい!!
posted by キラリ at 23:24
Comment(6) | TrackBack(0) | エンゲージリング

2005/07/20 Wed

リングの途中経過を確認。

line14_03.gif
もうお願いしてからひと月たったエンゲージリング。
今日、ダイヤをはめる手前の状態を見に行ってきました。
むふふ☆
大方は私の希望通りに仕上がってました!!
あとは、細かいところの直しをお願いしてきました。
ここをもう少し細くとか、ここは角度をつけてとか…。

ダイヤをちょこんとのせた状態で指輪をはめてみた。
ダイヤの輝きってすごいね。

金曜日にもう一度見に行って、ひでくんと一緒に行ける31日(日)に受け取り予定。
この指輪ができたらちゃんとプロポーズの言葉をもらう予定なの。
今からドキドキします(*ノノ)
posted by キラリ at 23:07
Comment(2) | TrackBack(0) | エンゲージリング

2005/06/21 Tue

ついに注文!!

line14_03.gif
マリッジができたらエンゲージを頼みに行かなくちゃ!とは思っていたけど、マリッジ完成から早3週間ほど。
ようやくエンゲージリングを作ってもらうお願いに行ってきました。
デザイン画を持って。
おじいちゃんのお弟子さんだし、安心して頼めるのが嬉しい。

ダイヤは元々あるやつだから(こちら参照)、お値段はプラチナ&加工代ってとこなのかな。
どうやら6〜7万くらいみたい!
ひでくんでも負担なく払える額でしょう。

刻印は『H to K 2005.8.14』。
イニシャルと入籍日にしました。


真珠も持って行ったんだど、ピアスを2つ作ってもらうことに。
1つは耳元で揺れるタイプ。
もう1つはごくごく普通の直結タイプ。
どっちか式でつけれたらいいなぁと思って。
少しピンクがかった真珠。

更に!!
ひでくんの為に真珠のタイピンもお願いしてきた。
冠婚葬祭で使えるようにって…。
よかったねぇ、ひでくんてば。

出来上がりは7月半ば頃。
楽しみ!!
posted by キラリ at 19:11
Comment(2) | TrackBack(1) | エンゲージリング

2005/04/07 Thu

手元にあるダイヤ。

line14_03.gif
ないのならないでいいと思っていたエンゲージリングですが。
実は以前、お母さんが私のためにと宝飾品を創る職人さんだったおじいちゃんからダイヤをもらっていた。
前のエンゲージの記事で代案があると書いたけれど、この事だったのです。
お母さんに聞いたところによると、台座部分だけなら10万くらい(もっと安いかも)でできるらしい。
しかも、おじいちゃんの弟子に腕のいい職人さんがいる(おじいちゃんは引退してるので…)という事で、難しいデザインのリングも可能だそう。

30万〜40万もひでくんに出して!なんてのは無理だけど、このくらいの額なら…。
彼も『それでもいいよ』と言ってくれた。
ホントなら男性側が全部出すのが普通なのかもしれない。
でも、私達2人ができるやり方でやればいいんだよね。

せっかくあるダイヤ。
ありがたくエンゲージに使わせてもらおうと思います。
素敵な職業をしていたおじいちゃんに感謝。
お母さんにも感謝。
私はいろんな人に愛されて生きているんだと改めて思った。
posted by キラリ at 03:21
Comment(4) | TrackBack(0) | エンゲージリング

2005/03/24 Thu

エンゲージリングある?

line14_03.gif
もしかしたら、エンゲージリングはないかもしれない。
なぜって?
そりゃ、高いから
それがいちばんの理由。

エンゲージリングって、もらってもつけないよね?
結婚したら尚更つけないと思う。
エンゲージを毎日薬指にはめて結婚生活送ってる人ってそんなにいないんじゃないかしら?
そんなに高いものなのに、ずっとケースにしまわれたまま、大事に大事に引き出しにしまわれている。
だったら、なくてもいいかなぁって。

ただ、全くないってのもなぁってので代案(?)はあるのだけれど。
posted by キラリ at 02:55
Comment(8) | TrackBack(0) | エンゲージリング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

