2005/11/29 Tue

入籍報告兼年賀状試作。

line14_03.gif
ご存知の通り、私達は入籍しただけで結婚式を挙げていません。
なので、『結婚報告ハガキ』の扱いに悩んだんだけど、新居も(私の)実家のままだったので新住所をお知らせする必要もなかったし、旦那さんの方は年賀状を出す習慣もなかったようで(笑)、住所が変わっても大した支障もないということで、出すのはやめました。

ということで、年賀状で入籍報告を兼ねることに。
ちょうど、新居へのお引っ越しも12月の半ばに決まり、お引っ越し挨拶も兼ねています(笑)
実は2年くらいはマスオさん同居のつもりだったんだけど、いい住まいが見つかったので予定よりかなり早く独立!!

年賀状は2人の写真入り。
お互いの友人知人に出すわけだから、どんな相手と結婚したのか?とかわかった方がいいしね。
ま、ほとんどは自己満足ですな(笑)
どうせなら自宅のプリンタでプリントではなくって、キレイな写真プリントがいいな〜と思っているので、ネットで注文予定。
ネットにもいろいろな年賀ハガキのサイトがあるけれど、私はフジカラーのネットサービスで注文しようと思ってます。
写真プリントって、何パターンかのテンプレートから選ぶものが多いでしょ?(例えばディズニーとか)
でも、ここはオリジナルが注文できるので、その点がいいかなぁと。

気になる試作品はコチラ。
nenga.gif
ネットのお友達にも送る予定なのでモザイクです(汗)
お正月過ぎたら公開しますねー。
使う写真は決まってるんだけど、右のデザインに悩み中。
あと、結婚報告の文面とか。
ありきたりなものしか思いつかない…。

みなさまどうされますか?年賀状。
posted by キラリ at 19:59
Comment(12) | TrackBack(0) | 結婚報告ハガキ

2005/10/19 Wed

年賀状どうしよう。

line14_03.gif
お久しぶりです。
1週間仕事してまして…ここほったらかしでした。
ぼちぼち更新していきたいと思いますのでヨロシクね。


数日前、お母さんに年賀状の事を言われました。
私は毎年郵便局でインクジェット用のハガキを頼んでたんだけど、来年の年賀状は入籍報告も兼ねた写真入りにしたくてどうしようか悩んでるところ。
今年(というか来年?)の年賀状には『写真用』というのが1枚60円(ちょっと高め)で発売されるみたい。
それを買うか、目をつけてるフジカラーのネットサービスを利用するか…。

フジカラーのネットサービス、年賀状だけじゃなく結婚報告ハガキも作成もできるのでオススメかも。
フジカラーポストカード ブライダル

皆様、どうされましたか?
またはどうされる予定ですか?
posted by キラリ at 18:29
Comment(4) | TrackBack(0) | 結婚報告ハガキ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

